更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェットその1


WS000021.png

今回まで画質が悪い





どうもとむです。
最近メイプルがスマホのアプリになっちゃったということでご多分に洩れず(?)ダウンロードしてちょっと触ってみたのですが、
まさにメイプルがスマホのアプリになっちゃったという状態で驚きました。画面をギュッと小さくしてスマホの画面に押し込んだみたいな。
とはいえ、というか、それゆえ、かなり操作がしんどくてロープを登るのも一苦労です。慣れるもんなんでしょうか。
この前スマホでちょくちょく遊んでいたゲーム、操作性がかなり厳しく、いつか慣れるだろうと思いながら遊んでいたら慣れる前にクリアしてしまうという事案があり、慣れに対してかなり不信感があります。
操作性はスマホアクションゲーの永遠の課題ですね。



さて本家のメイプルのほうですが、装備いろいろ揃えたらちょっと活動の幅が広がるかもねなんていう話をした気がしますが、
やっぱり新キャラも一からやってみたいなっつうことで、新しくキャラクターを作ることにしました。
自分はビーストテイマー実装くらいまでは追えていたのですが、今回はメイプルやっていない間に実装されていたジェットで遊ぶことにしました。


WS000022.png

大変いけてる格好をしてます。シグナスとかそっち系っぽいですがどうやら英雄でもシグナスでもないみたいですね。パンピーです、パンピー




WS000023.png

幼馴染のバルクです。こいつがダークサイドに堕ちて主人公を困らせたりするのであろう事が容易に想像できる面構えをしています。




WS000024.png

バルクは賞金稼ぎをやっていっているようです。が、おれには自分以外の5名が全員悪党に見えます。




WS000025.png

主人公であるジェットの活躍が目立っているようで、「副船長(いけてるほう)最強だよな。船長より強いんじゃね?」なんて陰で言われていますが、陰口だだ漏れです。




WS000027.png

そしてバルクがそんな事を言われているとはつゆしらず、ガシガシ活躍していくいけてるほう。と弱気すぎる悪党。




WS000029.png

その後バルクの策略によって自分が反逆者とみなされ、船もろとも襲撃を受けます。
早速ちょっとした戦闘がありました。画質くそだな
最近のメイプルの新キャラのプロローグではお約束のレベルMAX状態での戦闘。
画質くそ悪くて申し訳ないです。




WS000030.png

結局ジェット一人で船に乗って脱出するわけですが、バルクによって墜落させられます。
そして落ちた先がメイプルワールド。ジェットはメイプルワールドの世界の住民ですらないわけですね。宇宙人という枠ははじめてですね。
宇宙人っつうことでもっと我らが聖地・地球防衛軍絡みなキャラクターが見てみたかった感もあります、が、落とされたのはノーチラス付近。




WS000032.png

顔といい完全にギャグ漫画的展開ですが、一応鬼気迫る状況の中にいます。




WS000033.png

そして偶然近くにいた人間はといえば、こちらの心配を何一つしないどころか片付けをしたくないということをひたすら主張するかなりの異常者でした。
かなり渋い状況ですが、バルクを見かけたというこのクズの証言を聞き、慌てて後を追います。




WS000035.png

さもありなん




WS000036.png

コアをバルクに奪われ、なすすべもなく吹っ飛ばされるジェット(いけてるほう)。そしてこのお顔一発
なぜこの表情をつけたのか。一応鬼気迫る状況の中にいます。




WS000041.png

気がつくとカイリン様と先ほどの異常者に助けられてノーチラス船内にいます。
しばらくカイリン様のお世話になりつつ様子を伺っていくことになりましたが、




WS000038.png

WS000040.png

せっかく助けてもらったのにも関わらず、この態度
カイリン様が説明や忠告をしてくれているのに全シカトです。オープニングから嫌なやつばっかり登場している。




WS000045.png

話を全く聞いていなかったため再度カイリンに話しかけるとヘレナのお世話になってこい、ということで早速厄介払いされます。




WS000046.png

というわけでヘネシスに飛ばされましたが、あまりジェット関連のクエストがどうという感じでもなく、ETC集めてこい的なクエストを与えられつつほどよい狩場に誘導されていく、という具合になってます。
自由っぽいし、わりと冒険者に近いノリなのかなと思いました。ちょっと狩りもしてみたけど最近の新職にしては初めから超強いというふうでも無いようです、わからんけど。

今回はここまでです。



[ 2015/08/17 21:00 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(10)

久しぶりに見に来たら更新されてて嬉しくなりました。
久しぶりにメイプルに復帰しようかな…。
[ 2015/08/20 02:51 ] [ 編集 ]

久しぶりにのぞいたら更新しててうれしい
更新たのしみにしてます
[ 2015/08/29 03:12 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/09/17 19:38 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/11/17 22:16 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/06/16 14:27 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/07/11 08:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/07/21 01:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/09/16 04:22 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/02/04 17:47 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/02/14 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/819-c8cc06b8


%ad