更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カムバックキリマイ2


12841007.jpg

何度でも帰ってくるキリえもん



藻前ら 元気してたか

皆さんお久しぶりです。とむです。何人生きてますか。誰か、誰かいるのか
まずは長い間前触れもなく更新を空けてしまったことにお詫び申し上げたいと思います。
まあ理由というほどのものでもないですが、2014年は色々環境が変化した年でもあり、とかまあなんかそういう感じです。


実際PC環境が変わってしまい、現在もまだガッツリメイプルで遊べる状態かというと微妙なのですが、とりあえず書けるのだし、書けばいいだろうと思い、散々放置しといてなんですが久しぶりに更新することにしました。
「なんの前ぶれもなくパタンと更新が止まる」というのは私の中でブログの嫌な死に方ランキング上位に食い込んでおり、ギリギリ阻止できたのではないかと思っています。俺たちは生きているぞ。


さて、ご挨拶はここら辺にしておいて、これも超久しぶりになりますが、メイプルにログインしました。
私同様長いことメイプルと付かず離れずな関係をやっていっている方になら共感いただけるかもしれませんが、久しぶりのログインともなると一筋縄ではいきません。

久しぶりに起動するたびにログインがすぐにできなかったりする。動作環境を確認しなおさないといけない。パスワードを忘れる。二次パスワードも忘れる。
みたいなことを今回もやらかしました。もはや様式美だなとか思いながら、悪戦苦闘しながら、なんとかログイン。




12841007.jpg

久しぶりに起動したメイプルストーリー。
私たちが数年間を過ごしたもみじサーバーは消えてしまい、ワールドも5つに統合されてしまってたりと、一年前以上に規模が縮小されていてもう哀愁が半端ないですね。会うたびに縮んでいくばあさんみたいな感じがあります。



早速メイプルから手厚い歓迎を受けました。いわゆるカムバックキャンペーン的なやつです。

15841011.jpg

カムバックキャンペーン的プレゼント、どういうわけだかしょっちゅう貰っている気がします。

早速開封すると、なんとアバターが入っていました。装備してみると




15841012.jpg

なるほど、これは手厚い歓迎ですね

久しぶりのメイプルワールドにログインしたと思ったらよくわからないピンク色のパンダのきぐるみを着せられ、すでに目眩がしてきそうです。お前らはカムバックさせる気があるのか。



とはいえ、カムバック関連イベントはなにやら気合が入ってるっぽいです。よくわかりませんが。

15841018.jpg

15841020.jpg

「いいからお前ら親友になれ」というなんとも乱暴なイベントが催されているようです。
随分と軽く言ってくれたもんだと思います。親友なんてそうそう作れるものではありません。ましてや私はメイプル人生のほとんどを一人で過ごしています。


15841019.jpg

それゆえこのザマ。「シンユー?なにそれ?」状態です。運営よくわかってるじゃん


しかし「ゲーム上で知り合って仲良くなる」というオンラインゲームの醍醐味を、運営側がガッツリ促していくというのは、なんというかやばさがあります。
その「やばさ」が伝わってくるのが次のスクショです。

15841021.jpg

メイプルストーリー、ついに自らを「孤独な世界」と呼ぶ

これがあの大人気無料オンラインRPGの今か。
ゲーム側が過疎化をネタにしているのを見たのは初めてで、かなり迫力があります。
メイプルストーリー2だとかスマホアプリだとかのほうの動きもありますし、1年後このゲームがどうなっているのか本当によくわからなくなってきており、臨場感に溢れています。



15841022.jpg

相変わらず深刻な過疎化が続いている事にはびびりましたが、フリマを覗いてみるとそこそこ人が居たりして一安心したというか。
さすがにワールドを統合しただけはあります。


15841040.jpg

つうわけでマキシネラ氏ともメイプル上では超久しぶりの対面です。
さぞかし感動的なものになるかと思いましたが、


15841041.jpg

 
15841023.jpg

挨拶代わりにお互いの人気度を下げ合う始末

ワッハッハ。改めて聞くけど”””””シンユー”””””って何?




15841024.jpg

その後はざっとフリマをめぐりました。
未強化ですでに私の持っているものよりも優れている武器がかなり安価で売られていて驚きます。
装備強化のシステムも色々変化しているみたいだしちょっと装備を整えてみるのも面白そうです。

あとは相変わらず新キャラクターも増えてたのでそっちのほうもやってみたいですね。



つうわけで久しぶりの更新でした。もう一度書きますが、長いこと空けてしまってすいませんでした。

前々から何か書かないとなあとは思っていて何も書けずじまいでいたわけですが、今回ようやく書く気になったのはなんとなく「メイプルやりてえなあ」と思い、なんとなく「ブログどんな感じかなあ」と思って恐る恐るこのブログを覗いてみた時に残されていたコメントのおかげでした。

更新停止して一年近く経とうというのにまだコメントをいただけてるのはもうありがたみを超えて恐ろしかったです。更新しなければという恐ろしさです。いやありがたいです、皆さんのおかげです。やりましたね。

1年バッコシ空けた前科もありますし、この先どうやっていくのか、ていうかやっていけるのか、自分たちもよくわかりませんが、まああまり気合を入れすぎずにやっていきたいと思います。よろしくお願いします。



[ 2015/08/04 22:58 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(2)

おせーよトム

おかえり(´・ω・`)ヌルポッ
[ 2015/09/05 22:52 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/11/20 04:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/817-19709fa7


%ad