更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トウキョウへ行きたいストーリー ②




いとしさも 憎しみも すべてすべて ぎゅっと抱きしめ
祈るように 今日も灯(ひ)が ともる東京

(やしきたかじん / 東京)


■トウキョウへ行きたいストーリーここまでのあらすじ
トウキョウエリアが実装して早6年、いまだにトウキョウに足を踏み入れたことの無いとむはついに"上キョウ"を決意!
身銭を切りたくないとむは自分で前提クエスト用のアイテムを収集することを決意するが!?──予測不可能のバトル漫画、ついにスタート!!!!(しない)
>>前回の記事はこちら


さて、トウキョウへ行くための前提クエストをクリアしなければならないので、楓城へ向かいます。




な、懐かしい風景だこと。下忍でレベル上げをするのがオイシイ時期もありました。室町時代の話です。




まずは甲冑武者を倒しに行きます。
道順なんて全く知らないため、攻略サイトを容赦なく見ながら進みます。
インターネットのおかげで便利な時代になりました。インターネットが無ければ攻略サイトなんて見れませんからね。メイプルストーリーもできませんけどね。


で、数分後。


krkrpitth001851.png

い、いた───いるもんですね。
ねえねえ、あれウワサの甲冑武者先輩じゃない?ヤバーイ、チョーカッコイ~~!



krkrpitth001854_201408112033398f3.png

殺す




krkrpitth001856.png

oh、楽勝でした。殿様どころかこの時点でアウトなのではなどと懸念していましたが、杞憂に終わったようです(下調べをしろ)。



krkrpitth001857.png

甲冑武者先輩の第二ボタン兜も入手。
あれ?結構順調にイケてるのでは。早々に次へ行きましょう。
忍頭はとりあえず気合の問題だと思うので、ミニガマの油を狙いに殿様討伐へ向かいます。


さて、問題はここからです。
殿様討伐はもちろんですが、その前に殿様と出会えるか、これが問題になってきます。


krkrpitth002029.png

理由はもちろん「百間廊下内室」です。
とむはなんてったって忍耐が基本的に嫌い。忍耐力がない。
忘れている方がほとんどかと思いますが、以前一瞬で匙を投げたりしています(上はその時の記事の画像)。

しかし今回の場合、こうしてバッチリ記事になってますし、マジ忍耐嫌いもう無理とかいって第三部完するわけにもいきません。
長期戦は覚悟の上でやっていきましょう。





まずは前回通過することの出来なかった第一関門クリア。
まあ、こんなところでつまづいている場合ではないです。
これがSASUKEだったら本命挑戦者間の箸休め的な感じでハイライトでお送りされてしまうことでしょう。





お次は「手裏剣地獄」…とでも言いましょうか。まあ、現在の私のテクニックならば地獄どころか天国になるでしょうがね…(前フリ)




krkrpitth001862.png

はい




~数十分後~





krkrpitth001860.png

とむ「第三部完ッ!!第三部完ッ!!(頭を机に打ちつけながら)」

マキシネラ(とむ宅に来ていた)「どうした」

とむ「忍耐~」

マキシネラ「まかせろやで」





krkrpitth001865.png

つーわけでとむの精神が終了してしまったため、伝説のキリマイ管理人ことマキシネラ氏に交代して忍耐してもらいました。
マキ氏、多少手こずってはいましたが無事クリアしてくれました。




だいぶ忍耐を楽しんでもらえたようで、
途中マキシネラ氏が「ゥゥウウウウワァアアアアアアwwwwwww」と絶叫しながら投身自殺し続けていたことがありましたが、クリアできたので良いでしょう。先へ進みます。


krkrpitth001869.png

ハゲに「遅杉」としかられている図





なにはともあれ到着です。
いやー、火力5ケタ突入してからそれほど自分で手で加えたわけでもないのに2万台いってるし、
いつのまにか甲冑武者も倒せるようになったし、俺も知らないうちに成長したなという気持ちです。ほんと知らないうちに、、



krkrpitth001876.png

よおーッ!殿様!殿様ここにいたのかよ!!
……はッはッうれしいぜ!ライバルのおまえが弱いと張り合いがないからな!
俺はフリマまわりながらお得な装備を集めた!
武器が装備できるようになんとかしてDEXを補整できる装備を探した!
……そして今!DEX補整は必要なくなった!
殿様!この意味がわかるか?
……………………分かった!教えてやる!この俺様が!世界で一番!弱いってことなんだよ!!!!!!1





あれ?あたらない



krkrpitth001878.png

あっ




krkrpitth002032.png

とむ は めのまえが まっしろになった





……





おい!!!おい!!!

あたらないってなんだよ。なんのためのDEXだよ
(斬りがDEX?ハァ?のかたはこちらをよみましょう)


カンのいい方なら気づくかも(?)知れませんが、まあ、DEXがどうとかではなく、レベルですね。
この時点でのとむのレベルは148です。
今の命中率がどのようにハジきだされているのかよく把握できていないのですが、殿様のレベルが180なんで、そりゃ当たらないでしょうね的な。

とはいえ完全に当たらないわけでもないっぽいです。今回はスカ連続で完全に戦意喪失しましたが、、
もう少し粘り強くやっていく必要があります。

しかし殿様のところへ行くために毎回マキ氏を呼ばなければなりませんね。がんばりましょう。


[ 2014/08/14 21:48 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(6)

半年くらいやってないけどやってた頃の命中計算はレベル差×2%でMISSだったかな
[ 2014/08/15 01:25 ] [ 編集 ]

ネラ氏ととM氏が現実で繋がりがあったとは……
結構衝撃的でした
[ 2014/08/15 12:51 ] [ 編集 ]

頑張りましょう(自分で忍耐突破する気はない)
そんなとむさんが素敵です。
[ 2014/08/15 21:02 ] [ 編集 ]

ブログランキングまたもや二位、すごいですね
これはアルファツイッタラー()ならぬアルファメイプラーになれるんじゃないでしょうか
もっとこういうクオリティが高いブログが増えて欲しいです
[ 2014/08/16 19:26 ] [ 編集 ]

とむさんとネーラちゃんの薄い本が出ると聞いて(*´ω`*)
[ 2014/08/21 16:21 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。
■[ 2014/08/15 01:25 ] no nameさん
そのままであれば40%ですか、もうちょっとほしいですね。

■[ 2014/08/15 12:51 ] no nameさん
自分でもこんな状態になるとは思ってもいませんでした

■しるびあさん
なんてったって協力プレイがメイプルの醍醐味ですからね。

■[ 2014/08/16 19:26 ] no nameさん
ありがとうございます。
アクセス数でいうとなんてことはない雑魚ブログなので、そっちのほうをなんとかしたいですね。

■ぬるぽ之助さん
オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U
[ 2014/08/26 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/814-a9d2e692


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad