更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ / 突然の死 / You & i




krkrpitth001924.png

"闇の気"、オナラっぽさある






■暑中見舞いがなんとか

ハァーイみんな、最高の夏してるう?どうもキリキリマイマイです。

さてまたしても一ヶ月更新が空いてしまいました。不甲斐ないことこの上ありません。
またもやあの忌々しい広告を我がおブログのおトップに飾らせることになろうとは、なんという屈辱でしょうか。

更新がなされないのはとむがリア充したせいで爆発して死んだとか、死ぬほど忙しくて死んではないもののメイプルにインしてないだとか、メイプル飽きたとかそういう理由ではなくて、ただ単に「何書くべえ」とかぼやぼや考えてたら一ヶ月経っただけなのですが、
時が経つのは早いですねというより、時が経つのはやばいですねという感じです。

しかし驚くのはこんな状態でもブログランキング10位以内に当おブログが健在であるということです。
さすがわがおブログや、最強や、読者さんに感謝せな!今日は赤飯や!!などと喜んでいられたらいいのですが、
そう言ってもいられないメイプルブログ界隈のイキフン(=雰囲気)をひしひしと感じますね、やばいのでは。

いわゆる大手メイプルブログ(メイポるさん、メイプル総回診さんなど)はガンガン閉店なさっており
長いことやっていっている知り合いのファンブログも更新がまばら、ブログ界隈にシャッター通りと似たようなイキフンが漂っています

その中で更新を続けるマッカチンさんマジやばいなどという話はさておき、当おブログもメイプルブログシャッター通り化に図らずも貢献してしまっている現状があるので、まあ何か書きてえな的な。
とはいえ当おブログは品質モットーでやってきたものですから、うんこみたいな更新はしたくないですし、
かといって書かないこと・メイプルやらないことには始まらないのでもう少し書く範囲を広げていきたいと思っています。ふつうのプレイ記事とか。

全てのプレイ記事がおもしろくないというのはもちろんそんなことはなくて、書く人が書けば超おもしろくなるものです。
私にも好きだったメイプル日記系ブログがいくつかあります。
いずれも更新停止となってしまいましたが、そういえばその人たちが久々の更新とかで似たようなことを言ってました。
こんなことです。

「なんであのころはあんなに面白いこと書けたのか分かりません」

それを読んで私は思ったものです。
自画自賛かよ継続は力なりね!!と。コロ助みたいになりましたが

つまり私は、その言葉を「あのときのワイはスーパーブロガー状態やったんや」という意味ではなく「たくさん書いてた分、面白い文章が書けるようになった」と好意的に解釈しました。
つーわけで私も圧倒的成長をするためにたくさん更新していきたい気持ちが、わりとある


とりあえず最近のイベントやら改変についてのあれこれでも書いて圧倒的成長を推し進めていきましょう



■ダメージエフェクト 変わったよね

krkrpitth001854.png

メイプルのダメージエフェクヨといえばやはりこのモリモリと積みあがっていくやつでしたが、
いつの間にか(いつもアップデートに出遅れるのでどのタイミングで変わったのか分からない)仕様が変わっていました。



krkrpitth001919.png 

静止画だとわかりにくいですけど、ダメージエフェクトがふよふよとえらい気の抜けた感じに飛んでいきます。
キリマイ管理人勢の間では超不評でしたがみなさんはどうでしょうか。

加えて、敵を複数体同時に倒すと





krkrpitth001901.png 

_人人人人人人_
> 突然の死   <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


みたいなエフェクトがバチコンと出てきます。正直ビックリです。カスみたいな経験値ボーナスがもらえるっぽい。よかったですね。


■You & iイベント

You&iというイベントが始まっています。で、「You&i」が何のことなのかよくわかっていなくて、
誰がYouで誰がiなのかわからないのだけれど、とりあえずぼっちなのでYou&iできてないのではという恐れがあります。


krkrpitth001897.png 
ただ、うぜえ畜生ラッパーがやたら絡んでくるということは確かです。
想像以上に盛りだくさんの報酬!のほうが若干文字サイズが小さいというのは、やはりそこはお察し的な。


あとはプチジャクムくんとかですか。

krkrpitth001893.png
 
これは正直カワイイ──とくに頭の上の(o・ω・o )部分がメチャカワになっていますね、愛でていきましょう。

krkrpitth001931.png m(o・ω・o m)


krkrpitth001894.png 

なんか一言目につけてた「クム」とかいう語尾を一発で喪失している感じ、キャラ設定の甘さがモリモリ伝わってきますが、
かわいいので大目に見ていきたいと考えています。


krkrpitth001931.png m(o・ω・o m)


krkrpitth001909.png 

で、今年もこの手のコイン集める系イベントをやっていっているようですが、
なかなか集まりにくくてしんどいです。私の集め方があれなんでしょうか。ていうかブラック全発的中て何
このネーミングセンスだとブラック企業とかも売ってそうでスクロールする指が震えましたが無かったので安心しました。


 krkrpitth001915_20140731045239da7.png

というわけでまじめにゲームしてちびちびコインをもらっています。えらいでしょう。
ほんとうに朝露を汲むくらいのスピードでしかコインがもらえないようですが、狩りをしていても全然落ちません。ついでにゲームにも勝てない。なんなんですか。

krkrpitth001912.png 

ルーレット箱から貰えるアイテムも気になります。ダメージスキンとかいうの、一度も手にした事が無くて、上級メイプラーの嗜み(かつてのエンジェリックブレスのような)っぽいので、欲しいですね。




krkrpitth001913.png 

死ね


krkrpitth001914.png 

ルーレット箱から手に入れたのか、このボックスから手に入れたのか忘れてしまいましたが、
今のところボックスから手に入れたものの中で一番レアなものがこれですね。




krkrpitth001916.png 

スキル・地




くそつよそうです。 いえ、一日限定のライディングスキルですけどね。
で、実際乗ってみると

krkrpitth001917.png

だいぶバランス悪そう
うっかり落ちて首の骨でも折っちまいそうじゃないですか。
そのせいというわけではありませんが、30秒くらいで降りました。つうか自分で移動したほうが早いです。
移動速度やばくて敵にぶつかるとダメージを与えるくらいのマッチョライディングにしてもらわないと、
全キャラがフラッシュジャンプできちまうような今のメイプルにはライディングがただのオシャレでしかないですね。


と、ぶちぶち言ってはいるものの椅子とかあれとかちょっとほしいアイテムがあるのでそれなりにやっていきたいです。そんな感じです。

[ 2014/07/31 19:57 ] とむぽストーリー | TB(0) | CM(3)

とむぽ(´・ω・`)

ダメージエフェクトはオプションから前のヤツにも戻せるんやで。
ワイは3秒で元に戻しました。

m(o・ω・o m) (ハヤル)
[ 2014/08/01 07:09 ] [ 編集 ]

総回診が終わってしまったのがすごく悲しい
これからの記事楽しみにしてます
[ 2014/08/03 20:36 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

■ぬるぽ之助さん
oh...速攻で戻しました。お世話になりました。
m(o・ω・o m)はやりたい


■[ 2014/08/03 20:36 ] no nameさん
残念でした。穴を埋めるぜ的なことはできないと思いますが、せいぜいやっていきたいと思います。
[ 2014/08/09 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/812-3fb623b6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad