更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの街この街 / ペリオン






あの街この街 - ペリオン篇


◆ワイルドな街概要

ペリオンは戦士の町というだけあって、雄雄しい人々が多数生息暮らしています。
また、奇妙なネーミングの食人部族の方々も住んでおり、非常に緊張した雰囲気があります。
まさに弱肉強食。屈強な男たちしか生き残れない町、それがペリオンなのです。

なお、先ほど書いたように、非常に漢らしい地域ではありますが、マップの形が複雑なので、漢らしい縛りプレイ向きではないです。
(なんのことを言っているのかわからない方はこちらとかを読みましょう)


◆男らしい見所



ペリオンではところどころにこういったガイコツの飾りが見られます。
これは討ち取った敵部族や、裏切り者、食人部族の昨日の晩ゴハンなどがインテリアとして再利用されている、というわけです。なんというエコでしょう。


krkrpitth001506b.png

また、街中のいたるところで戦没者のものと思しき墓標が無造作に突きささっていたりすることからも
戦闘民族のハードな日常の様子を汲みとることができますね。


このように、ある意味心霊スポットとしてのポテンシャルはバッチリ備えているペリオンですが



ペリオンの住民が生活しているであろうテントをよく観察してみると…




krkrpitth001520.png
なんかはみでてる





◆雄雄しいキャラクター紹介


◆スミス
krkrpitth001503.png

ものすごく味わいのある顔をしています。

krkrpitth001553.png 

この絶妙なゆがみっぷり、キャラクターデザインの人、利き手じゃないほうで描いたんでしょうか。


副業として俳優もやっていっており、しばしばハリウッド映画にも出演、大活躍しています。
「おいおい、なんてこった!」「冗談じゃねえ、俺はここで降りさせてもらうぜっ!」
「あのきたねえツラにこいつを一発、ぶちこんでやるのさ!」みたいなこと言ってる黒人はたいていスミスだと思っていただければ差し支えないでしょう。


◆サンダー
krkrpitth001504.png

スミスの師匠です。
スミスが「何だって作れるぞ。」と言っているくらいですから、サンダーさんはどれだけやばい技術を持ってるんだ、という話ですが、
どうやら耐久度がある装備の修理を行っている様子。
ところで、私は一度も耐久度修理をしたことがないのですが…


◆マンジ
krkrpitth001506.png

元祖カッコよさげNPC。カニングシティー篇で紹介したるろうに剣心天地の兄です。
天地くんイケメンですし、どんな顔をしているのか気になるところですが、
キノコ城の姫様パターンもありますので、期待しないほうが…いえ、メイプルに生き残る貴重な女子プレイヤーのためにも、この話はここらへんにしておきましょう


◆ソフィア
krkrpitth001516.png

某CMの便乗ネタ「いいえ、ソフィアです。」で一世を風靡した女ピン芸人。
今では地方に呼ばれることもなくなるくらいに仕事が無くなったので、薬屋でパートをしています。


◆倉庫業者ゴールドマン(ペリオンver.)
krkrpitth001517.png

ペリオンのゴールドマンは、戦闘民族の町にいるだけあって、眼帯をしたワイルドなファッションです。
そうとう頭が弱く、子供のころに鼻くそをほじろうとしたら左目をほじくってしまったそうです。
ちっともワイルドではありません。


◆堕落した力の戦士
krkrpitth001511.png

メイプル界ではかなり異様なオーラを発しているNPCです。
私は一度もお世話になったことがありません。おそらく相当の剣の使い手であろうと思います。
見た目から勝手に判断して「おやっさん、ロースカツ定食たのむわ」みたいに定食屋の店主扱いしようものなら一瞬で消されてしまうでしょう。


◆イヤン
krkrpitth001510.png

超かわいいじゃないですか。言うことないですね。


◆装備屋ブラザーズ
krkrpitth001513.png

左が武器屋、右が防具屋をやっているガチムチ系装備店です。
店に入ると、ガッシリと組んだ腕に自信たっぷりな表情を浮かべる黒いほうと無骨な表情の白いほうが迎えてくれるため、ここはラーメン屋かと錯覚を起こしそうになります。

ご覧のとおり息もピッタリといった感じの二人組ですが、それゆえ



krkrpitth001514.png 

このようにしばしば発言がカブるため、たまに険悪な雰囲気になります。


◆10匹のブギ
krkrpitth001505.png

出ました、ペリオン特有の変な名前。
どうです、この近頃のキラキラネームやらDQNネームすら一笑にふされてしまうほどのわけのわからないネーミング。
すさまじいセンスを感じますよね?みなさんもxooxlil最強TOMデラックスlilxooxみたいに囲い字するのもいいですが、
次のキャラはぜひこういう名前にしてみてはいかがでしょうか。私は結構です


◆コブシを開いて立て
krkrpitth001512.png

戦士の転職官です。ドラゴンボールでタオパイパイに一回殺された人とかではないです。
いかにも強そうな雰囲気を漂わせていますね。ポケモンのタケシとかではないです。目の細さで人を判断しないでください。


◆グレゴリソン
krkrpitth001515.png

雑貨屋の店主やってます。私的には「あれ、こいつグレゴリソンなんて名前だったっけ」っていう感じなのですが、
いつの間に付けた? 
なんかやっつけ感ありますし、もっとペリオンっぽい名前にしてほしいですね。「尻をしっかりと見据えろ」みたいな


◆豚と一緒に踊りを
krkrpitth001509.png

やはりペリオンといえばこの人でしょう。

「豚 と 一 緒 に 踊 り を」


私ね、このネーミングセンスを持っている人はそうそうお目にかかれないと思いますよ。支離滅裂だもの

ちなみに、

krkrs2nig00365bb.png 

イノシシと一緒に踊りを」という瓜二つの兄弟がいます。





また、子供の名前は「やっと会えたな」です。最高


「われらは食人種ではない。そう気にするな…ゴクリ」という言葉からわかるように、
われわれのことを間違いなく半分メシだと思っておられます。

そういえばペリオンって、ヘネシス、カニングと比べて、やけに人が少ない気もしますね。

ま、まさか…こいつが食っ



krkrpitth001509a.png 


あっ助けっ







[ 2014/05/08 20:48 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(6)

俳優が副業とはこのスミス只者じゃありませんね・・・

どうでもいいですけどロリ(loli)って名前の装飾に使えますね
loli渡武ilol的な感じで
[ 2014/05/08 21:13 ] [ 編集 ]

10匹のブギに関しては、もともとペリオンのにんげんではなく
シグナス騎士団の調査員という立場なようで
任務のためにつけたいわばコードネームであり、本来の名前は別にあったりするそうです

いや、コードネームだとしてもあれはどうかと思いますけど。
[ 2014/05/09 12:03 ] [ 編集 ]

厳重キ

ダンス・ウィズ・ウルブズのインディアンが名前の元ネタなようですね
クエストにも映画のストーリーを踏襲してるところがあってニヤリとさせられました
[ 2014/05/11 18:04 ] [ 編集 ]

とむさん大丈夫ですかwww
[ 2014/05/24 16:11 ] [ 編集 ]

更新ないっすねw
もしもうブログを続けるのが面倒くさいなら難しいならやめたほうがいいかと思います(´・ω・`)
メイプルもクソゲー化してますしね(´・ω・`)
[ 2014/06/27 17:17 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

■[ 2014/05/08 21:13 ] no nameさん

実際、illとむlliみたいなやつはたまに見かけますね。
ってこれまったく関係ない話してませんか、大丈夫ですか


■[ 2014/05/09 12:03 ] no nameさん

そういうことですか。あの独特なシュールさ、馴染んでると思います。


■[ 2014/05/11 18:04 ] no nameさん

なるほど。面白いですね。案外ちゃんと作ってある…


■[ 2014/05/24 16:11 ] no nameさん

いろいろありました。やっていきたいと思います


■[ 2014/06/27 17:17 ] no nameさん

若干と遅くなってしまってすいませんでした、、
無理にクソ記事をアップして頻度上げるのははクソなのでしませんが、
もう絞っても何もでねえなというところまではやっていくつもりではあります。

[ 2014/06/28 02:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/808-c021881e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad