更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼロ プレイ記録 その2



zerotitlelogo.png

やりはじめると案外ハマる



ゼロです。




無意味な人生を生きるよりかは、死んでしまったほうがマシなのだぴょん

と思ったゼロは、自らの所属する影の騎士団に疑問を抱き始め、
彼らが何を隠しているのか、そして自分は一体何者なのかを知るために密かに動き出します。


ウィル氏
そして、影の騎士団のリーダー(っぽい人)である爽やかメガネ男子ウィル氏は実は暗黒の魔法使いの手下であり、
影の騎士団はゼロが再び力と自由を取り戻さないよう拘束しておくために作られた組織である、みたいなことが発覚(うろ覚え)



その1でも書いた、この男ゼロ(アルファ)と手をつないでルールルしてる娘が女ゼロのベータっぽいです。
ベータ氏のほうは封印されてたってワケ




いわゆる封印系女子なので世間知らずであまり感情が表に出ません。
一方アルハはご存知厨二病まっさかり、感情表出しまくりというわけで大変対照的なコンビとなっています。
お笑い面ではアルハがツッコミ、ベータがボケ(天然)を司っており、今年度のTHE MANZAIでの活躍が期待されます。





で、お供の神官たちの協力を得つつ、
二人で鏡の世界各地に散らばる「女神の涙」を集めて良い感じになっていきましょうということだそうです。
この真ん中のメガネお姉さんがこれまたかなりアレなお姉さんです。いずれわかります。


各地方でクエストをこなしがてら狩りをしてレベルを上げつつ本編のクエストを進めていく、
というのを10レベル区切りでやっていくのが大体の流れです。
100~110レベルではまずリプレに飛びます。




クエストは住民のかなりたいしたことない悩みを解決していくのが主で、
住民たちもいい感じのクズが揃っているのもあって、




ところどころで主人公が殺意を抱いたり
面倒な使いっパシリをさせられたプチ復讐としてイタズラしたりと、わりとポップな内容になっています。




村の相談役でこのザマ







1302511586478.jpg










今回いちばんやりたかったネタができたので個人的にはもう満足ですがメインストーリーでは、若かりし頃のエヴァンも登場。
日本語しゃべってるし、チートアカウントではないみたいです。





ホーンテイルをいじめないで
こんな言葉を聞く日がまさか来るとは。
とはいえ、最近ではソロでいじめまくってる高レベルプレイヤーも多いっぽいですが。
それはそうとこのホーンテイル、モノホンのホンテではないようで、さらにこのホンテが女神の涙を飲み込んだとかで、
なんとか取り出そうというのが今回の主旨のよう。

はじめのシリアス展開(無意味な人生を生きるよりかは、死んでし(略))
とはだいぶ違う方向に向かっていっているような気がします。




自慢の歌声も披露。完全にゆるふわコメディの流れです。
ゼロ氏、歌い手には向いていない模様。ホンテが後ろで「は?」みたいな顔をしています。

エヴァンの相棒のミルもいました。相変わらず超カワイイです。



すぐに消化されちゃう肉~!

謎だけどかわいいのですべてが許されてしまいます。恐ろしいことです。



無事女神の涙を獲得し、ホームである神殿へと戻ると、擬人化した武器との契約的なにかが行われます。
すいません、あんまり覚えてないです。BLEACHがわかる人はBLEACHみたいな感じだと思って頂ければと思います。



ベータのほうは男の姿のラピスと、




アルハはロリ熟女ラズリたんと契約をします。
ラピスは爽やか好青年という感じでしたが、ラズリたんは





お兄さん達のハートを掴んで離さないツンデレ的要素が完備されているだけではなく、





唐突に言語がやばくなる電波的要素も兼ね備えています。
イケメンではあるもののパッとしないラピスよりはかなり優秀な子です。


武器ですが、レベルが上がるごとに自動的に強化されるだけではなく、なんとかコインというのとメルを消費するだけで潜在能力の変更ができるようです。
装備を変える必要もほぼなく、薬代も全く払ってないし、ものすごく経済的です。マゾさ0%。



今回はこの辺にして、次回は111~120Lv篇をお届けしたいと思います。





いいキャラしてます。



[ 2014/03/10 01:58 ] とむぽストーリー | TB(0) | CM(2)

おお…もう…(涙)
[ 2014/03/10 06:52 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

◆のなめさん
oh...
[ 2014/03/13 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/801-7d110a21


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad