更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漢らしい】カニングスクエアの戦い


らしいメイプルストーリー

第九節「その先へ」




避けらんねぇ

by 中河内外道(新・テニスの王子様)


らしいメイプルストーリーとは…

軟弱なキリマイ管理人がメイプルストーリーを「漢らしく」プレイするために
「ゲームプレイ中一度たりとも振り向かない」という恐ろしい縛りプレイによって
未だかつて見たことがないほどに勇ましいメイプルストーリーを楽しもうというテーマである。

もしも振り返ったらゲームオーバー…すなわち死を意味する。



ちょっと久しぶりの更新、しかも待望の漢シリーズの第一声がコレなのは申し訳ないと思いながらも、言わせていただきたい。




飽ーきたッ!岩狩り飽きたッ!!

一体何が悲しくてこんなしょっぱい狩場で、しょっぱい狩り方しなければならんのだ。

しかも「狩りをしている最中」は、ネタにもならぬ。そのくせ一番時間がかかる。振り向けない。ハゲる。

なんとか行数を稼ごうとしたところで、前回のような動画を撮る事しかできないのだ。

そもそも撮ったところで、あんな動画誰が得するんだ

さりげなくメイプル史上最も価値の無いプレイ動画を上げた気がしている。



ああ、つらい。漢はつらいよ。

私が何をしたのか。それとも、私は前世に抱えきれなかった罪の償いをさせられているのか。

はい、違います。私が選んだ道です。


ならばどうするか。道は切り開くものだ。ここを去ろう。早く去るんだ。髪の毛がなくなる前に!




というわけで、Lvも若干上がったところで、再度新しい狩場探し。まずはメジャーなところから攻めるべきだろう。

二次序盤から中盤までお世話になるマップと言えばカニングスクエア

経験値がもらえるクエストをこなしながら敵を倒していけばレベルはあっという間に上がるはず。
行かない手はあるまい。




ちょうどカニングスクエアが最大の危機に立たされているようでもあるし。
前回は某王国を救うことが出来なかったが、今度こそ救ってみせる。





krkrpitth000018.png 

カニングスクエアへの地下鉄駅の入口はカニングシティーの左端にあるため、
入場できるかどうかかなり危ういところではあったが、
街の外へ出る→帰還の書使用を何度か繰り返したら地下鉄駅前付近に帰還することができた。

素晴らしい。このテクニックを「漢ルーラ」と名付けよう。







krkrpitth000019.png 

つり革たけぇな









krkrpitth000020.png 






krkrpitth000020.png 
(←こっち側にカニングスクエアの入口がある)

こ、これは…

いや、案ずるな。ここで帰還書を使えば…「漢ルーラ」!!






krkrpitth000021.png 

よし。よーし。どうだ。二度と俺に逆らうな!(?)




krkrpitth000022.png 

早速フィアンセの頼みを聞く。

おなじみの「ダーリンを探して!カッコいいからすぐわかるわ!」というノロケ発言に、

「カッコいい?俺のこと?」なんていうボケができないくらい見た目がひどいのでやはり漢はつらいよ。





krkrpitth000026.png 

ではダーリンを探しに行こう。と言っても場所はわかっているのだが。まずは上に行かねばならない。




krkrpitth000027.png 

スー





krkrpitth000028a.png 

ストン




…。










krkrpitth000028.png 

!!??










krkrkkkkkoktk067.png 


しまった。大誤算だ。


これでは振り向かない限り、上の階へ進むことができない。





krkrpitth000029.png 

「漢テレポ」ももちろん試みたが、百発百中でポータル前に移動してしまうようだ。








krkrotk777711.png 

うっそぉぉ~~~~……




絶望した。





無理です。

フィアンセには悪いし、ダーリンは気の毒だが、無理なものは無理。
カニングスクエアの事件を解決することは私にはできない。


私には貫き通さなければならないスタンスがあるのだ。許して欲しい。

とはいえカップルの巣窟だったというカニングスクエア。キノコ王国程の罪悪感は無い。

情事で頭がいっぱいの男女共がどうなろうと、正直知ったことではないのだ。






krkrmysh000783.png 

ダーリン 救出失敗


ジェラシーロッカーの掻き鳴らす爆音が鳴り止むことは無いだろう。




ゆく先々で次々にバッドエンドを引き起こしている。

弱冠38Lvにして、某王国を滅ぼし、悲劇のカップルを生み出してしまった。

しかし一度決めたことを辞めるわけにはいかない。それはポリシーに最も反する行為だろう。

この犠牲の先に、きっと何かが、ある。





さて気を取り直そう。狩りもできないとわかった以上、ここにいる必要は無い。
しかしカニングスクエアから地下鉄で帰ることができそうにないので、「イチゴ牛乳」でキノコ神社へ行く。




krkrpitth000030.png 

面倒な地点に到着した。


krkrpitth000035a.png 

ペリカン野郎とは真逆の場所ではないか。

「漢テレポ」を使おうにも必ずこの場所についてしまうようだ。

一旦外に出て「漢ルーラ」するしかない。




krkrpitth000032.png 

…。





krkrpitth000034.png 

…。






krkrpitth000033.png 

画面端にピッチリくっついて言うのもなんだけど、登りにくすぎじゃねぇ?

いやマジで。何このプチ忍耐。


キャラ一体分の小さな足場と足場同士の妙な横ずれ具合がタダでさえちょいウザなところに
「振り向いてはいけない」というマイルールがこのプチ忍耐の難易度に拍車をかけている。
つまり、自業自得である




krkrpitth000035b.png 

ク…クソッ…






krkrpitth00003a5.png 

この木が呪われた神木か何かのようにみえてきた。思わぬ試練だ。

駄目だ。よく相手を観察しろ…






krkrpitth000035c.png 

!発見した。これだ。





krkrpitth000035d.png 

この丸太の垂直ラインを狙ってジャンプすればいいのではないか。




それっ!


krkrpitth000037.png 





krkrpitth000038.png 





krkrpitth000039.png 








krkrpitth000041.png 

やったッ!




krkrpitth000042.png 

さあ、外へ出て「漢ルーラ」だ。






















krkrpitth000030.png 

krkrkwwwwwoooo.png 










■今回の成果

・レベルアップ / 38Lv→45Lv

・ダーリン救助失敗(カニングスクエア崩壊)

木登り成功








らしいメイプルストーリー過去タイトル
第一節…「漢らしい始動
第二節…「けもの道
第三節…「熾烈なる狩り
第四節…「地獄の一次転職試験
第五節…「土を愛する海賊
第六節…「美しき漢
第七節…「過酷!二次転職試験


[ 2013/05/02 23:12 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(8)

カニングスクエア崩壊ワロタ
ノヴさんの画像が的確すぎる

確かにきのこ神社のあそこは登りにくいですねー
テレポ使っても上まで行けないし。

カニングスクエアは無理ですね!エスカレーター全部のフロアにあるし!
キャノンにしておけばよかったのに・・

きのこ王国とカニングスクエアが滅んだのはデザイン考えた人のせいですからね!仕方ない!
[ 2013/05/03 00:25 ] [ 編集 ]

漢らしいシリーズ、見ててニヤニヤしてしまいますね(⊙´◞౪◟`⊙)
ネタブログは最近あまり見ないので、読んでて楽しいですわぁ
[ 2013/05/03 08:31 ] [ 編集 ]

漢かっけぇ・・・
[ 2013/05/03 13:36 ] [ 編集 ]

とむせんせー!敵のノックバックでエスカレーターを登ればいいと思いまーす!(ゲス顔)確かにきのこ神社のあの木の配置は登りにくいですよね(´A
[ 2013/05/03 21:54 ] [ 編集 ]

野菜

最後の木登り成功おもしろかったですw
毎回記事楽しみにさせてもらってます!
[ 2013/05/06 21:38 ] [ 編集 ]

せめて銃かキャノシュなら後ろに進めたんでしょうけど

それをあえて選ばなかったとむsかっけええ
[ 2013/05/07 04:32 ] [ 編集 ]

BB前、カラス狩りのとき鍛えた木登り力、漢とむ漢さんにも思い出していただけただろうか

あとキリマイが好きすぎて私のブログの文体がキリマイと同じになっちゃいました☆
[ 2013/05/14 13:54 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

◆つばるさん
絶妙に登りにくいです
とMで登ることもありますが結構しくじるんでわざわざライディングしてしまうこともままあります

そういうことです。仕様が悪い。

◆ごろーさん
ニヤニヤいただきました。ありがとうございます
今後もごろーさんをニヤニヤさせるべく尽力してまいります

◆[ 2013/05/03 13:36 ] no nameさん
ついに「かっけぇ」と呼ばれる日が来るとは。振り向かず努力した甲斐がありました

◆海産キウイさん
一階にはmobがいませんからねえ。
包みなんぞを用意できたらいいですね。
mobのいないマップでノックバックしたい時に包みを開くとか。

◆野菜さん
ありがとうございます。
木に登るだけだというのにどうしてこうなってしまうのでしょう

◆アリスィダさん
そうです。あえて、です。それがpoint
…です。

◆[ 2013/05/14 13:54 ] no nameさん
カラス狩り、ダブルスタブ斬り賊だった私にはあまりいい思い出が無いですね…
xxo卍漢とむ漢卍oxxとはいえど空飛ぶ的にダブスタはしんどかったです。

なんと。そんなことがあるのですね。
ならばこれから語尾を「ごわす」に統一して、力士系メイプルブログを増やしていくでごわす
[ 2013/05/28 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/789-037ec055


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad