更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アバターもえくぼ


krkrtopkfzfr.png
とむのありあわせコーデ(超最先端の流行先取り)






近頃フリマなどプレイヤーが集まっている場所に立ち寄ると凄く実感するのが、

「最近のプレイヤーはすごくオシャレだなあ」ということ。



「オシャレだなあ」とか言っておいて早速なんですが、私オシャレにはかなり疎いです。

なのでオシャレ大学生が着こなしてるものとか、よくわからん。


皆さんの周囲にもいらっしゃるでしょうか。遊んだりメリ食う約束をしたりすると、当日やたら攻めた私服で来る友達。

そういう時私は、自信たっぷりな友人の手前、オシャレなんだかダサいのかわからないようなブッ飛んだ格好を見て「オ、オシャレだね…」と言ってしまうわけですね。

そうするとですね…友達はツケあがってしまうわけですね!

こうなると手の施しようが…話がそれました。



というわけでどういったファッションが「センスが良い」と言われるのかイマイチ難しいな、と思っているところではありますが、
まあ、とにかくずいぶんと多様化したなってことです。



ひと昔前…といってももう5,6年前のメイプルの話ですが、
当時で男顔17くらいまで実装してたでしょうか。

顔面が17種類もあればバリエーションも生まれそうなもんですが、使用されている顔面にはかなり偏りがありました。

特に人気なのは顔6でした。次点で顔4とかね。

他の顔面はクセが強いか、どこか中途半端だったりしたのでしょう。

なかなかあえてブサイクにしようという猛者はいません。




そんなわけで顔6,4や顔1とかはしょっちゅう揶揄されていました。





5,6年前は、


こんな格好したプレイヤーばっかりだったように思います。

顔6・ニューゼン・旧御三家(DK,プリ,投げ)といえば「厨房御用達」でした。

いや、実に懐かしい。

今となってはほぼ見かけないでしょう。ニューゼンの人なんかなかなか見ません。

今そういう格好をしてフリマでダベるというのは、リアルで言うならばヤマンバスタイルで渋谷のど真ん中に立つ、みたいな感じではないかと思います。




とにかく昔はまるでオリジナリティが無かったわけです。

確かにかわいいかもしれない。しかし個性が無い。


そんなものは無難にチェックを着こなしたつもりの理系学生と変わらんのです。


恐ろしいシンクロ率である。



私自身、古参ぶってはいますが6,7年間常にメイプルにハマッていたというわけでもなく、
遠ざかったりしたこともあったり、今もなかなかガッツリ遊ぶことの出来ない状態なので、
常にメイプルのファッションの変遷を追ってきたわけではないのです。

しかしそれゆえ一番ハマッていた、というか懐かしい時期である5,6年前と今のメイプラーのアバターの対比が、より私の目に鮮明に映るのでしょう。


まあそれはもちろん5,6年前と比べて、
整形技術が向上したり(顔面のバリエーションおよそ3倍!)とか
美容師の技術が向上したり(スキンヘッドをライオンヘアーに!)、
新しいアバター続々入荷(ようこそ金ヅル共!)したからでしょうけどね。

ゆえに、決して「今のプレイヤーのオシャレセンスが昔よりよくなった」わけではない。

全てはアップデートのおかげ。ね、そうですよね?NEXONアニキ!


最近のファントムとか超絶美男美女でスタートですからね。ふざけんなよと。顔3でスタートしてみろよと。



…まあ、しかしいわゆる「顔6ニューゼン」のように揶揄されることがそこまで無いのはいいことだなあ、と思います。

それなりに人気の髪型はあるんでしょうけどね。

女性なら顔25ショートツインテールとか?それでもカブりまくってる、というわけでもなさそうです。






やはりこれだけ種類があって値段にも差が無いわけですから、「個性」をキャラクターアバターには求めていきたいものです。

え?私はどうなのかって?よくぞ聞いてくださいました。

これだけドヤ顔でメイプルのファッションを語ってきたのです。

いくらオシャレに疎いとはいえ、アバターくらいは私なりに個性を求めていますよ。

当たり前でしょう。馬鹿にしないでいただきたい。



さあそれではご覧ください。

まさに唯一無二。時代に流されないスタイル。和洋折衷したグローバリズム溢れるスタイル。

リンとした眼差し。前衛的かつg(略


…それがこれだッ!
















ザ・ラスト・サムライ




[ 2013/03/18 20:54 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(9)

ああ、これはもうアンドロイド放置か・・
Wow...キツネサルアイ...

とむさんの尻尾はたまに着けてる人見かけますねー
5.6年前のファッションはゲーム内で見たことないけど、どこかで見たことがあるみたいな不思議な感覚になりました。
俺もファッションには疎いからアバターが無期限レジェンドバルーンとサンタ帽だけとかいう状態に・・
[ 2013/03/18 21:53 ] [ 編集 ]

阿修羅兜まるかぶりで何が悪い!!
[ 2013/03/18 22:00 ] [ 編集 ]

やっぱ顔3が最高ですね!!
[ 2013/03/18 23:02 ] [ 編集 ]

初コメ失礼します~

香る花山を久しぶりに見た気がしますw

というかレイヴンゴースト買ったんですか? 
見た目的にはシェイドヘッドのほうが好きだったな…
[ 2013/03/19 04:53 ] [ 編集 ]

ショートツインの子の顔って顔25じゃありませんでした?

タオル+オウルアイの最強コンボ
[ 2013/03/19 07:48 ] [ 編集 ]

リンク報告

道楽工房というサイトでリンク集を管理しているものです。
ゲームのしおりカテゴリにて、こちらのサイト様をリンクさせて頂きました。
もしよろしければ、相互リンクを頂けますと幸いです。
ご検討よろしくお願い致します。

・サイト名
  道楽工房
・リンク追加したカテゴリアドレス
  h ttp://infofact.iinaa.net/siori/meipuru/index.html
[ 2013/03/19 12:02 ] [ 編集 ]

今でこそ俺もアバターつけてますけどアバターはずれたらただの青レンジャーになります(´・ω・`)
フリマのおしゃれな方はフレンドらしき方と話したりまるでリア充ですな。リア充メルプロされろ
[ 2013/03/19 14:08 ] [ 編集 ]

厨房御用達の参考画像が私に強烈な一撃を与えました
たしかに昔はあんなのばっかりでしたねーすごく懐かしいです
その頃から私は青一色だなんだとがんばってて気持ち悪がられてましたが今では…

あ、まだ変人扱いされてるようです
オシャレというのはむつかしいです
[ 2013/03/21 17:58 ] [ 編集 ]

返信です。

コメントありがとうございます。

◆つばるさん
狼のしっぽ、昔アバランで当てたんですよね。結構お気に入りです。
(WoW)ウォウwwwwwwwwキツネサルアイを隠すために目にもオシャレな無期限アバが欲しいです。

年中サンタ帽っていう季節感ブッ飛ばした揺るぎないファッションスタイルは素晴らしいと思いますよ。


◆[ 2013/03/18 22:00 ] no nameさん
頑張ってアシュラ倒したのに兜ドロせず、ハゲNPCに強化書だけもらった俺の気持ちがわかるか!!??

◆Pまそさん
常に卑屈っぽい感じがたまりません。

◆アリスィダさん
はじめまして。
長いあいだ行方をくらましていたので、ネタついでに生存報告出来て良かったです。

普段はシェイドヘッドを装備しています。ステータスも今持ってるシェイドの方が優れてるんですよね。
レイヴンゴーストは現在強化中なのですが、私もあまり見た目が好きじゃないのでちょっと迷いますね。


◆[ 2013/03/19 07:48 ] no nameさん
確認したら、そうでしたので訂正しました。ありがとうございます。

タオル+オウルアイもありますねぇ…タオル+オウルアイ+ジャクム兜の投げとかアホみたいに居ました。


◆道楽工房こうひしさん
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクしました。今後共よろしくお願いします。


◆海産キウイさん
プルレンジャー装備って結構実用的なのですね。
140装備がダサいのはアバターを買わせる狙いもあるのでしょうか。賊の140装備はひときわダサいんですよね…

日がな一日フリマでフレンドとチャットしてるオシャレアバ野郎共の事を「メイプル充」と呼んでいますが、
奴らには一度味あわせてやりたいですね。真の孤独ってやつをな


◆しるびあさん
ですよね。昔からある顔面や髪型は最近では殆ど見かけないような気がします。
ニューゼンはもちろんですが、プリンスとかタフガイとかも見ないような…

しるびあさんの青ファッションは素晴らしいですね。
マキシネラ(当ブログの相方)が以前絶賛していたのを思い出しました。
私も最近何かしら個性を作りたいと思っているところなのですが、何しろSTR補正ががが…


[ 2013/03/22 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/767-ebcbf441


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad