更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジョイ!テンペスト - カイザー編




テンペストを楽しもう!健気な選ばれし者・カイザー編
***
あんまりにも新職に追いついてないので新職をカジるだけカジってみよう




ナマステ。新キャラクターで遊ぼう企画第二弾となりました。
それにしても"テンペスト祭"、ずいぶんと長いですね。
3ヶ月もの期間で行われているおかげで、もはや実装してから一ヶ月経ってしまったカイザーでも
悪びれることなくあたかも「実装したて」かのようにプレイ感想が書けるので実にありがたいです。

しかし巷ではすっかりカイザーを遊び尽くしてエンジェリックバスターを育てたり、
四次転職なんてとうの昔に終えて満喫したりしている人ばかりかと思います。
「いまさら何のプレイ感想だ?」と。「何を今更新鮮そうに楽しんどるんや?」と思われる方もいることでしょう。


が、そんなの関係ねえ。



さあ行きましょう今回はカイザーのプレイ感想です!






■第一印象

そもそも始めての出会いは公式ページでした。
お初にお目にかかったプレイヤーからすると度肝を抜かれるヴィジュアルだったのではないでしょうか。


カイザー

なんだこれ、これが新職なのか?と思わずにはいられませんでした。
なにこれ何ライダー?何マン?みたいな。
名前もカイザー(皇帝)ですからね。エンジェリックバスターといい今までとは異色な雰囲気があります。


というわけで今回の名前はそんな第一印象一発で決めました。


HATENKOH(破天荒)



しかし、私は遊んでいく最中で気づくのです。このネーミングは失敗だった、と。
このカイザーというキャラクターは、最高に健気で、善良で、献身的な、超イイ奴だった、と。



■オープニング


ウッドラフ?


ダルモア?


グランディス?


何の話をしてんのかわかんねえよ

聞いたこともないような単語が一度に飛び交い、状況もいまいち把握できませんが何やらのっぴきならねえ様子であります。






オープニングから大局面を迎えております。近頃の職の常套手段ですね…





そして、なんとカイザーは敵ごと自爆してしまいます。え?カイザー死んだ?



大丈夫なの?このままカイザー終わり?と思っているとどうやらこのカイザー、新たなカイザーとして生まれ変わるそうで。
すげえ!ベニクラゲみたいだカイザー!

※ベニクラゲ…「不老不死」のクラゲとして有名なクラゲ


と、いうわけで"生まれ変わったカイザー"としての物語が始まるそうです。



■カイザー爆誕


ワイがカイザーや!

いままで平凡に1戦士として暮らしていたカイザーですが、ある事件によって覚醒。
カタリオンやペンリル婆さんに促され、カイザーとしての使命を果たすことに。

カイザーも動揺を隠せません。


でもアレですね、名前同じなのに誰も気づかないんですね

野暮なことは言うもんじゃないです。
では気を取り直してガンガンLvを上げていきたいと思います。


相変わらず1次から華があるなぁと思いますが、このゴリゴリ戦える感じは気持ちがいいですね。今のところは
意外と手数が多いタイプなのですねカイザーは。あとやたら敵がかわいい。倒すのがつらいです。これも修行ですか。

そしてあっというまに2次転職。


実はカイザーをやる上で少し憧れていたスキルがあるのです。



この何か浮いてるアレ。実にオシャレだ。体現してみたい。
2次転職をすることで早速習得できるようなので使用してみました。





漂うワングプー
…。うーん。なにか、ちがう。何かが。
こういう左右非対称な武器はあまりふさわしくないのかも。…いや、ワングプーが悪いのかな

いや、しかしね、



それにつけてもこのジュースティングですよ。

この何かを語りそうで何も語らない、いつまでも見続けているとこのスキマに吸い込まれていきそうな、無機質なフォルム。最高です、ジュースティング。




何を喋らせても何かシュールになるんですよね。素晴らしい兜です。






■健気すぎるカイザーに心を打たれる

カイザーには何やら「使命」があります。

よくわかりませんが。使命があるのです!!

使命を果たすため、とにかく誰かを助けようと決意するカイザー。健気です。



これも使命のため!


これも使命のためっ!


これもこれも…




周りが使えないヤツばかりでも


バカにされても


弱いと言われても!

頼まれた事は必ず引き受ける

健気すぎるぞカイザー

それでも文句ひとつ言わないカイザーの姿に、正直感動を覚えています。











どっかのクズとは大違い




[ 2013/02/28 21:00 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(4)

やだ・・前の記事から3日後だなんて・・素敵・・・!

ブログランキング見てたら某財無ネラさんの元ネタの人が更新してて、さらにキリマイのところを見たら更新してたのですごい驚きましたよ。

カイザーは準廃の知り合いがやってましたが127Lvでジャクム20分?とか聞いてびびりました

俺もやってみたけどあれは好みで分かれそうですね・・
俺の場合、90いくつかで飽きてやめました。
狩りが攻撃キーひたすら連打とかだから・・!

ちなみに公式のカイザーの状態になるには3次転職する必要がありますね!
しかも使うまでが長い!めんどくせぇ!

エンジェリックバスターのほうは火力が高いし、攻撃方法も面白かったので結構頑張れました。
なによりキャラが可愛いからなぁ!やっぱり外見って大事!
[ 2013/02/28 23:32 ] [ 編集 ]

キリマイついに本気始動か・・・・・・


ネタ記事楽しみにしてます
  
[ 2013/03/02 19:48 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます

■すとーかーつばるさんさん
ちょっと気合入ってます、最近
カイザーで遊んだ方のブログを読みましたが、かなり飽きるみたいですね。
2次スキルが1次スキルの進化系とかですと萎えるときは確かにあります

何事においてもカワイイってのは大事です。


■世紀末台車さん
ちょっと最近頑張ってます。
お楽しみに。


[ 2013/03/02 22:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/07 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/765-84b1a40c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad