更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジョイ!テンペスト - ルミナス編




テンペストを楽しもう!厨二病クズ魔操者・ルミナス編
***
あんまりにも新職に追いついてないので新職をカジるだけカジってみよう


こんにちは。
さて巷では「テンペスト祭」なるもので賑わっているようです。
ジャスティスアップデートについてもそれほどネタにできなかった当ブログとしては早すぎる展開。
そして何より驚きなのが3つの新職が新たに実装されたこと。

近頃暇な時暇な時にぽつぽつとメイプルをプレイしている私としては、
増えるワカメの如く勢いで追加されていく職業に追いつく事もできず斬り等既存職をイジッたりしているのですが、
メイプルを満喫している方々からすると「ホラッ!もっと来いよ!新職カマーン!」といった感じなんでしょうか。

なにせ近頃の他のメイプラー様のブログを見ていますと、餅つき職人ばりの手際の良さで次々に新職を200レベル近くまで上げておられるようです。




※モチを高速でつくような手際の良さでキャラを育成していくメイプラーのイメージ動画



そんな方々からすればいくら新職が増えたところで「また新しく楽しめる」といった感じなのでしょうが、
私のような貧弱プレイヤーからするとですね、
まあわかりやすく表現するとウ、ウワアアアアア!!新キャラの大群が押し寄せてくるッウワッウワアアア!!っていう感覚なのですね。
飲み込まれそう。新キャラに溺れてしまいそう。

昨今の「めいぽ新キャラ増えすぎじゃね問題」はとりあえず今回は置いておくとして、やはり私も現在の時代遅れプレイヤー状態から脱しなければならない。
常にピチピチ新鮮な情報を提供するのがブログの役割じゃないのか?「俺は振り向かない(キリッ」とかやっている場合か?(そちらも滞っていてすみません)

前置きが長くなりましたが、
そういうわけで私も今時はやりのテンペストを満喫するために新職で遊んでみようじゃありませんか。

まずは12月20日にアップデートされた新職、ルミナスで遊んでみよう!早速去年までさかのぼっちゃったよ





■まずはキャラ作成
やはり大事なのは名前。


XoobaakiruX(オーバーキル)。どうですカッコいいでしょう。ローマ字表記なのが超重要。
"眩光(げんこう)と漆黒の魔操者"といういかにもな称号に相応しいと思います。




■序章

過去の回想からストーリーは始まります。英雄(ひでお)職ではおなじみの展開。






突然現れしハンサム。加えてこの




若干の違和感を漂わせるポージング

なんだろう。この違和感はなんだろう。




その後も、ポエマーに出くわしたり




イケメンに殺人ビームを照射したり




ラスボスと最終決戦したりしますが…めまぐるしい展開で何が何だか…




最後に



という意味深な言葉をラスボスから残されますが、早くも把握できておりません。
大丈夫か




■百年後...頭角を現すその本性
舞台は現代のメイプルワールドへ。




とても100年間気を失ってたとは思えない突っ伏し方です。

ていうか100年間誰にも気づかれずに突っ伏していたのでしょうか。




機を伺っていたかのように少女が現れました。この娘あくどい

少女は主人公の手を取ると、「面倒を見てあげるわ」と私の手を引いて家へと招く。幸せな生活が始まったのだ。



~リア充爆発しろ(少々お待ちください、の意)~

そして数年後。




ラニアたん順調に育ちすぎ(*´д`*)ハァハァ

数年の間に二人の仲は深まり、夫婦のよう。

「あなた、今日はピクニックにいきましょ」
「そうだね。僕が食べ物を買ってこよう」
「毛糸もよ。ペアルックを作るっていったじゃない♥」
「ハハハ、いかんいかん。忘れてたyクソックソッ!クソッ!(※とむの被害妄想です)

















え?









なんということでしょう。







これぞまさにリア充大爆発

ふざけたことを抜かしている場合ではありません。





なんと愛の巣が、そして



krkrmysh000556a.png

ラニアたんが!!(超ショック)

あぁぁああ…そんな…ラニアたんが…ラニアたんが…!!












おまえ何言ってんだ?

そうです、何を隠そうこのルミナス、突然中二病をこじらせてしまったしょうもない英雄なのです。





■中二病クズ系英雄ルミナス

・中二病とは?
中二病(ちゅうにびょう)とは、中学2年生頃の思春期にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する、一部の言動傾向を揶揄した俗語である。
基本的には精神的に不安定になる思春期に成長する自意識と残った幼児性の間で背伸びをするような言動。
またそのためにおかしな行動をとってしまうことを言う。
(引用:中二病 - wikipedia)


ルミナスがこじらせてしまったのは中でも厄介な「邪気眼系中二病」。

ルミナスの場合は邪悪な力を手に入れ、またそれをコントロールすることができない。
それを格好いいと思いながら「クク…」とか言っちゃう、超テンプレな中二病患者なのです。




「クク…闇の力、ぜひ試したい…」
そう言って倒すのはかわいらしいバブルリング。弱いものいじめです。





中二病なので幻覚も見えます。




急激なキャラの変化。ヤバすぎる怖い怖いよ

「ククク…」とか言ってたお前はどうしたんだよ。「真の勇士になってみせるよ!!」じゃねえよ
雑なキャラクター設定のようです、コイツの中二病は。




というか個人的に一番ツッコミたいところが



このビオワンとかいうあからさますぎるキャラです。



krkrswob1.jpg

完全にオビワン

なるほど…まさにルミナスはフォースの暗黒面に引きずり込まれているわけですね。

ルミナスはアナキンってところか。まあ、スターウォーズ知らない方もいらっしゃるでしょうからここら辺にしておきますが…

とにかくルミナスのその痛々しさとクズっぷりが収まるところを知りません。



■女子供に強いルミナス
さらにルミナスのヒドいところは「女子供に暴力を振るう」点。



女性に対してわけのわからないことをまくし立てる




痴漢を行う




執拗につきまとう、と言った変態具合



さらにさらに、




子供に図書館でのマナーを注意されると












そして挙げ句の果てには、



探させた書物の内容が不十分で気に入らないからという理由で…





闇の力で子供を異空間へと消し去ってしまいます。
クズだ。クズすぎる


よく、悪いヤツの中にも「俺は女子供には手を出さねえんだ…」とかいう粋なヤツはいますが、

ルミナスはここまで女子供にしか手を出してません。まさに外道!ゲスの極み!!



■真の勇士になっていくの?



口悪すぎ。こんなセリフをつけたネクソンもネクソンやで…

ひどい。ひどすぎる

30Lvまでグングン上がって行きましたが心はドンドン離れていきました。引きまくりです。

これから成長していくうちに闇の力(笑)をより制御していけるようになり「真の勇士になっていくよ!!!」というストーリーなのでしょうか。




続きも気になるキャラクターですねえ。


いやーしかし





クズだなぁ…


[ 2013/02/25 08:37 ] とむぽストーリー | TB(0) | CM(5)

相変わらずおもすろーい
[ 2013/02/25 18:05 ] [ 編集 ]

ルミナスクエかー

面倒だったから30Lvぐらいからクエストスルーで普通に狩りしてたなぁ・・俺
闇の力(笑)が暴走するあたりは「どういう・・ことだ・・」っていう感じでクエスト進めてました

ちなみに闇の力は2次3次はほぼ全く使いませんでした。
4次はアポカリプスなるスキルが中々強かったです。
[ 2013/02/25 21:39 ] [ 編集 ]

ラニアたん目当てにちょくちょくルミナスやってる自分が通りますよっと


>完全にオビワン

やっぱそう思いますよねw
自分だけじゃなくて良かった。

闇の力(笑)はあんまり使わないですね・・・1次の時点では結構世話になってたんですが。
あ、でも4次スキルのはかっこいいから好きです。
[ 2013/02/26 02:02 ] [ 編集 ]

ヤバイっ!!ルミナス、やりたくなっちゃったよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
[ 2013/02/28 19:06 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

◆[ 2013/02/25 18:05 ] no nameさん
ありがとうございます。照れます。

◆すとーかーつばるんさん
クエスト、ちゃんと話追うと結構面白かったりしますね。ツッコミどころもあったり
早くレベルあげたかったりするとまぁ面倒ですけどね!
2次の闇スキルは中々独特でしたけど独特すぎて使いにくいですね。

◆夜桜さん
ルミナスをやる意義なんてラニアたん拝むくらいしかないですからね。
悪意を感じるほどに一致してますよね。ビオワンってお前…

◆へっぽこふぐ太郎さん
オススメです。クエスト中のセリフも恐ろしいほどクズなので必見です。

[ 2013/02/28 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/764-6eb7aee1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad