更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

long time no see and...


krkrimss00324.png



おひさすぶりですだ


こんばんは。僕の事を覚えてくれているマニアックなキリマイファンは存在しているのだろうか?

・・・マニアックじゃなきゃ見てくれてませんね。どうも、マキシネラです。

消え去っていた理由は本当に環境の変化による多忙としか言いようがないですね・・・。ごめんなさい。

ですがこれからはぼちぼち顔を出していきたいと思っています。またよろしくお願いします。





さて。久々に記事を書くということは、もちろんメイプルをプレイしたわけで。

化石よりも古ぼけたプレーヤーである僕を現役の皆さんが見て1回でもプギャーしてくださったら僕は満足です。ドMです。嘘です。とMでもないです。

もちろんメイプル戦国時代(暗黒微笑)のアニメには心のなかで(作画とカットがなぁ・・・)などとツッコミをいれつつ、久々のログイン。



1.png

レイアウトも変わってなんだか棚に入ってる人形さながら。

ところで僕、ほんとうに最近のメイプルに触れていなかったので全く知らなかったんですが・・・




5.png

この「アルバイト」っていうのはどういうものなのだろう。

メイプルストーリーを一日24時間体勢でプレイしている大きなお友達たちに対する皮肉としか思えないのだが、ネクソンはプレイヤーに喧嘩を売っているのだろうか?



15.png

加えてこの言い様である。

アルバイトを始めてください。

本当に余計なお世話である。emptyというのは日本語で空きという意味である。

僕の懐もスッカスカ・・・ってやかましいわ!

だいたいねぇ君、働いている人間に働いていない人間の気持ちなんて分かるわけない。そうだろう?



おい!そんな目で見るんじゃない!やめろ!




気を取りなおしてログイン。




数分後・・・僕はスキル欄を見て愕然とすることになる。

どれくらい愕然としたかというと、ブロガーである僕がSSを撮り損ねるくらいである。非常にびっくりした。決して撮り忘れたのではない。

ヘイストは一次スキルだし、アサルターはこの世に存在しないし、知らないスキルのオンパレードで、140近く余っているスキルポイント、とにかくもうびっくりびっくりした。

極めつけに、なんとログインしていないクソユーザーにはスキルを振り直すアイテムすら配布されないという神仕様。

さすがネクソン金になりそうな部分ではブレないなあ・・・って感心してる場合じゃないんだよ(死活問題)



とにかくもうびっくりした。わかるだろう?人間はびっくりしたとき、その瞬間にすべきことをすべて忘れてしまうらしい。(脳内調べ)









さて、当然ログインしたとなったらとりあえずそこらの雑魚敵にかっちょいい斬りのスキルを試し打ちするのが当然の行いである。

ジョイパッドの設定もできた。いざ、新スキルを試そうじゃないか。







2.png

あっるぇー?




おかしい。こんなことは許されない。

たしかに僕はペスカ(トラウマ)を清々しく闇に葬ってから姿を消したが、

6.png


このようなものを大人のルートで入手していたはずだ。



・・・ん?



4.png







3.png






うそっ・・・?私のDEX高すぎ・・・?

などとボケをかましている場合ではないのである。

レッドパンダというネクソンにとっての金のなる木ペットを失った僕は、日々の散歩によって培われてきた武器を持つ筋力すらも失っていたのであった・・・(つづく)




まずい。このままでは記事にならない。

久々にログインしてめいぽ楽しみましたイェーイ☆どころか、久々にログインしたら武器装備できませんでしたバイバーイ☆になってしまう。

出オチもいいところである。

何か対策はないのか。



そんなとき、なかまにしてほしそうな目でこちらを見ている一つのアイテムを発見した。

9_20121110005034.png

ご覧のとおり、これは僕の手である。

発見した瞬間、感謝や羨望などの感情が渦巻いた結果、無我夢中で手を伸ばしてしまったのだ。



8_20121110005035.png

たぶん、今はもはやゴミ以下の存在なんだろうなあ、と思いつつ、ダブルクリック。

無事装備をつけることに成功した。











7.png


間抜けである。


ひどい。いくらなんでもダサすぎる。後ろの床屋にすぐさま駆け込んで鼻を切り落として欲しいくらいダサい。

他の装備によって創りだされた魅力(ステータスには表れないのが残念である)がすべてかき消されている。



しかし、女マキシネラ、背に腹は代えられない。こうやって生きていくこともまた勉強なのだ・・・(キマッターーー





などと一人バカ話を繰り広げている間にも、とMからのお誘い。



とM:ヘイメーンwww俺と一緒にハロウィンイベントトゥギャザーしようぜ?wwwWwWW??w





拡声器で誘ってくるなんてアグレッシブなやつだなあ。(嘘)



早速ハロウィンイベントマップに向かう。







10_20121110005033.png






どいつもこいつも女連れ、しかも2人も連れ回していやがる。

世間はもうすこしでクリスマス、といったところであろうか。

まあ当然僕は女なので、女を連れるような不埒な行為はしない。

火力で魅せられないなら生き様で魅せるしかないのである(キマッ(略)




話によると、この館の中でイベントは行われているらしい。期待に胸を膨らませて入場する。







11_20121110005051.png


どいつもこいつも女連れである。


もうね、君たちは隣に女の子がいないと外にも出かけられないのかい?お熱いのは結構だがね、君等そういうのを公共の場でやっちゃあイカンと思うよ。

君等みたいな人たちに一ついい事を教えてあげよう。TPOという言葉を知っているだろう?これはつまり、



T 時と
P 場所(place)を考えて
O 大人しく彼女持ちはクリスマスまでに死ね



ということである。君たちは存在を許されていない。

メイプルストーリーはストイックで、かつアルバイトをしていない、職のない人々による殺伐とした世界でなければならないのだ。





悔しくなんかないんだぞ。










12.png


イベントをこなしていく。

新スキルにはどうやらアサルターのエフェクトが流用されているらしい。


どうしてこんなにイベント内容について触れないのかというと、内容がないからである。

いい加減みんなも僕のバカ話に付き合うのは疲れただろうしね。

まあこの記事バカ話が100%を占めてるんだけどね。







13.png



あまりの内容の無さに、メイプル界きってのバカ話コンビ(自称)が、このようなクソ平凡なコメントしか残せない。

普段のように、


「でwwwwwwwwっwでwwwwwwwwwwwwでwwwwwwwwwwwwww」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwかけら」


などと草を生やす余裕もない。何故かわかるだろう?びっくりしてるんだよ。








14.png

あまりの驚き様がこの画像に集約されている。

見た目を何よりも気にするマキシネラというプレイヤーが見事に見た目を気にしていない。

おしゃれでもなんでもない、こいつは今、ただのカボチャである。







勘のいい皆様はお気づきの通り、今回は深夜のテンションでブワァァァーッと記事を書き上げたためノリが自分でもよくわからないことになっているのだけれど、まあ、そこはほら、ご愛嬌ってやつで。

ごきげんよう。see you again!
[ 2012/11/10 17:57 ] ねーらストーリー | TB(0) | CM(9)

°д°………⊃д⊂……°д°;
更新キターー     
[ 2012/11/10 20:34 ] [ 編集 ]

キャーネーラサーン
[ 2012/11/10 20:35 ] [ 編集 ]

環境が変わって大変でしょうが、風邪にきおつけてつけてくださいね


更新(°∀°キタコレ

====⊃)´д `ブッ∵;∴
[ 2012/11/10 21:57 ] [ 編集 ]

3月あたりから更新ないから事故かなんかで逝っちまったかと思ってました

環境はすごい変わってやばいですねー
神秘のマスタリーとかいう物でMBが余裕で手に入るようになったり・・


なんだかとむさんどんどん見た目が厳つくなってるなぁ・・

追記
危ない・・題名と名前の欄間違えてたよ・・・
とか思って安心してたら『る』ばるんになってたわ・・
[ 2012/11/11 00:15 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です
そしてマキシネラさんはお久しぶりですか

今のメイプルは新しくはじめた人には若干厳しい内容になっていると思うんですよね

更新お疲れ様でした
マキシネラさんも更新お願いします
[ 2012/11/11 05:58 ] [ 編集 ]

これからもどんどん更新してください!!
応援してます!
[ 2012/11/11 12:03 ] [ 編集 ]

結局、期待で胸が膨らむのは女性だけなんですよねぇ(´▽`;)ゞ
膨らまない女性m=====○)д`);.・;゛;ブッ
中には膨らんだ男性もいますけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ

とりあえず、スキルが変わり過ぎてついていけません_| ̄|○グハッ(吐血)
[ 2012/11/12 18:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/12 21:28 ] [ 編集 ]

マキシネラ

わーいコメントがたくさん

>さくら鯖ですが何か?さん
目をこすらなくても大丈夫ですよ。これは現実なのです!

>ななしその1さん
キャーナナシサーン

>お~○お茶さん
親にしかされない体の心配をしてくれるなんて、もしかして僕の親ですね?

>すとーかーつばるんさん
ある意味逝ってました。

僕も楽しめるように環境を変えていかないとなあと思っています。
とMはいかつい見た目によってぼっち力を高めるつもりだそうですよ。

>おみゃさん
おひさしでーす。

そうですねえ。長らくやってる事が前提になりつつありますよね、危ない傾向です

がんばります!

>ななしその2さん
できるかぎりがんばります!!

>へっぽこふぐ太郎
とっとこハム太郎みたいで語呂のいい名前ですね。こういう名前すきです。

筋トレすれば男だって胸が膨ら・・・そういうことじゃないですね。

僕はもうついていこうとするよりかは、自分の楽しみ方を見つけるのがいいかなあ、とおもっています。

>非公開コメントさん

お茶くらいならだしますよ。おいでませ。
なおアフターケアに期待はしないほうが良い模様
[ 2012/11/15 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/760-f90bbaab


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad