更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漢】運命の二次転職試験


らしいメイプルストーリー

第七節「最も過酷な二次転職試験」





世に覇者はひとり

by ラオウ(北斗の拳)





らしいメイプルストーリーとは…

軟弱なキリマイ管理人がメイプルストーリーを「漢らしく」プレイするために
「ゲームプレイ中一度たりとも振り向かない」という恐ろしい縛りプレイによって
未だかつて見たことがないほどに勇ましいメイプルストーリーを楽しもうというテーマである。

もしも振り返ったらゲームオーバー…すなわち死を意味する。






■飛躍





ボウズ→雰囲気イケメン→落ち武者、という盛者必衰的なヘアチェンジをした前回。

熟練メイプラーの皆さんにはオチが手に取るように見え、さぞかし滑稽だったことかと思われます。

一応元に戻すことは可能ではあるものの、元に戻したところで雰囲気イケメン。誰が得するというのでしょうか。

とりあえずそのまま落ち武者スタイルでやって参りたいと思っております。




さて、



見てのとおりのドビンボー&落ち武者ハゲでさすがに漢らしさも半減。

とりあえず小遣いを稼ぐ必要があります。しかもレベルも未だ16。

もはや記事も第七回目だというに、レベルは16。遅すぎます。

そこで、一気にレベルを30まで上げてしまおうと。ついでに小遣いも貯まるだろうと。いうわけです。

レベルを30まで上げると、ついに皆さんお待ちかねの「二次転職試験」。

一次転職を凌ぐ難関となるのではないでしょうか。ぶっちゃけ、転職できなかったら打ち切りですから

私も緊張しています。しかしいつまでもダラダラとやっているわけにもいかない。まずは上げてしまいましょう。



…しかし、ここで問題があります。

確かに狩りをします。レベルをあげます。でも、何一つ面白くないのです。

ただ振り向いてないだけです。ただただ振り向かずに敵を殴っているだけです。

動画ならともかく、静止画なんてもってのほか。一方向を向いているだけ、なんにも面白みなんて無い。

…あれ。俺、今更何言ってんだろう


と、いうわけで、レベル上げのお話はSS三枚で終わらせたいと思います。どうぞ!


















なにしてんのかわかんねえよ

なんで全部同じポーズで撮れているのだろうか。しかも中でもこのポーズかよ

厳選したわけでは無い。とったSSがたまたま全部コレなのです。

さすがに三枚も並べると、シュールすぎます。落ち武者だし。




…ま、まあとにかく、





あっというまに30レベル。花山もたくましくなりました。

しかし、一番辛いところが一番面白くないというのは、なんともしんどいですね。

世の中というのは往々にしてそういうものなのかもしれませんね…(遠い目)


さ。そしてついにお待ちかねの




■二次転職




カイリンちゃんからお誘いです。




いや、連れてけよ

一次転職のときは瞬間移動でプライベートルームに行けたのですがねえ。

なんとも冷たくなってしまいました。メールをもっとこまめに送るべきだったかなー。

しかし今となっては自力でプライベートルームにも行けることが分かっておりますので、問題ありません。





カイリン:いい顔してるわ。特に目が輝いてる…






むしろ虚ろだろう




続いてカイリンからインファイターの説明会をうけます。



と…とるねーどあっぱあ。すくりう、ぱんち…KAKKEEEEEEEEEEEEEEE


といった具合にね、燃えてきたところで






二次転職試験・開始

メイプル史上最も過酷な二次転職試験が始まったと言えるのではないでしょうか。

ここが通過できなければこのシリーズも終わり、と考えると妙な緊張感が漂ってきます。

マップは広くもなく狭くもなく。ただここからは何も見えません。敵もまだ見えない。

ただひとつわかるのは





ここから出られないのは確定したっていうことかな!

イベントマップでしょうから、ゲーム終了で退出はできるでしょうが、その場合クエストがどうなるかが生死の境目となるでしょう。






皆さんご存知だと思いますが、クエスト内容は、マップに現れるMOB(海賊の場合はこのタコさん)

を倒して黒い玉を30コ回収する、というもの。

よって前進しつつタコさんを一匹一匹ていねいに狩っていきます。すると





あっという間に行き止まります。





もちろんチャンネル変更&漢テレポは不可能。

※漢テレポ…ただのショップ移動





漢バック(ノックバックして後退する花山唯一の後退方法)も厳しいものがあります。




ク、クッソー…ゲーム終了で退出してやり直すか…





ゲーム終了すると再ログイン時カイリンのプライベートルームに飛ばされており、

二次転職試験のクエストを放棄して再び受けなおすように言われます。


受けなおす…ということは1からやり直しか。

つまり一度に黒い玉を後退せずに30コ集めなければならないということ。これは厳しい…

だって、おまえ、さっき全力で黒い玉8コだぞおまえ

そもそも30コ回収したとしても、ゲーム終了で退出した場合受け取ってもらえるのか。

30コ回収したら自動的にクリアになるのか。

色々な不安を抱えつつ、二次転職試験二度目の挑戦。

再びイベントマップに足を踏み入れた時───










奇跡はおきた












の…のこってるうううううううううううううううううううううううううううう




これで何度退出しても黒い玉を集めることができる!

感動した。やはり運は私の味方をしてくれています常に。(※ただの仕様です)



2、3度ほど入退出を繰り返しながら、黒い玉を30コ回収。

再ログインし、カイリンのいるマップへ戻ると、カイリンの頭上にはクエスト完了を知らせるあのアイコンが。






そして、















☆★☆祝!香る花山・二次転職成功☆★☆



ま…まさか本当に二次転職できるとは。ぶっちゃけ予想外です。

どうしようもない転職試験マップで、MOBたちに情けなく背を向けながら

「ち、ちくしょうめえぇ──ッ!!」と断末魔をあげながら終えていく、そんな最終回を想定していたのに…








まだ続くのか…






<まだ続く?>



らしいメイプルストーリー過去タイトル
第一節…「漢らしい始動
第二節…「けもの道
第三節…「熾烈なる狩り
第四節…「地獄の一次転職試験
第五節…「土を愛する海賊
第六節…「美しき漢



[ 2012/10/20 17:16 ] とむぽストーリー | TB(0) | CM(4)

更新と二次転職お疲れ様です



黙々と狩り続ける作業ほど華のないものもありませんよね

クエストでも大量にやってたほうがブログ的にも盛り上がりますかね

あ、困難ですか


更新頑張ってください
[ 2012/10/20 19:49 ] [ 編集 ]

おもしろいなー

最近更新多くて嬉しい☆
[ 2012/10/20 23:46 ] [ 編集 ]

お、更新早い
とむさんSS撮るのうますぎィ!
そういえば俺も魔育ててる時にいくつか集まったところで落ちて「アアァァァアァアアァァアアァア」って感じになったけど大丈夫でした
ところで髪の毛イベント期間内じゃないと戻してもらえないってことになったらアレなので早めに戻しておいたほうがいいのでは

そういえば装備初期のままじゃないですかー 男らしい装備かアバなかったかなー
[ 2012/10/21 00:30 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

■おみゃさん

「漢」にクエストですか。
どうでしょう。まあこの縛り方でなにがどこまでやれるか、一通りやってみたいですね。


■[ 2012/10/2023:46] no nameさん

ありがとうございます。
出来るだけ早くアップできたらと思っております。
つまりこれが我々のいまの全力です。ゆるしてください・・・

■すとーかーつばるんさん

あれ、うまいですか?ムーンサルトはたまたまですからね。
全部同じタイミングでとっていたからかもしれません。

そういえばそうですね・・・
あんまり記事には書いてないけどひどい金欠ですからね
まるで装備も整いません

[ 2012/11/10 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/757-387d27dc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad