更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漢】漢らしい身だしなみストーリー


らしいメイプルストーリー

第六節「美しき漢」



I'm not a monster... I'm just ahead of the curve.
(俺は怪物じゃない。一歩先を行ってるのさ)

by ジョーカー(ダークナイト)





らしいメイプルストーリーとは…

軟弱なキリマイ管理人がメイプルストーリーを「漢らしく」プレイするために
「ゲームプレイ中一度たりとも振り向かない」という恐ろしい縛りプレイによって
未だかつて見たことがないほどに勇ましいメイプルストーリーを楽しもうというテーマである。

もしも振り返ったらゲームオーバー…すなわち死を意味する。







■ちょっと久々のイン

またもや広告出現させてしまったりと、同じ過ちを繰り返しているキリマイです。

さて、どれだけ多忙であろうと、どれだけ愛想をつかそうと(もちろん愛想は尽かしていません)

メイプルは誰に対しても、変わらぬままユーザーをその広い懐でもって待ってくれているのです。

少々ひさしぶりのログイン。「ただいま…」そんな気分でキノコアイコンをクリック。

もはやネクソンのマークに若干のノスタルジーすら感じる化石プレイヤーの一人であります。

さあ、今日はどんな冒険をしようかな────





おい、どうした?

一瞬私は戸惑いました。「俺は今間違えて動画ファイルでもクリックしたのかな?」と。

しかし私にはこのようなかわいいキャラクターがうごめくアニメをPCに保存した覚えはもちろんありません。

あるのはもちろん<ピ──>ばかり。いやそんなことはいいんですどうでも。

ウィンドウ上部を確認しなおせば「MapleStory」としっかり表示されているではありませんか。

そうかこれは間違いなく「MapleStory」!いつのまにか2Dのお気楽MMOも毎度毎度アニメーションを流すほどになってしまったのですね。

もうね、ぶっちゃけ毎回うざtt…手が凝ってますよねえ!(エホンエホン)




いつの間にかメイプルも戦国時代に突入していました。

ビックバンだのといっていたのもまだ数年前だというのにメイプルの中の時は経つのが恐ろしく早いですね。

再来週あたりには「メイプルバブル経済」とかになってるんじゃないでしょうか。そうですね、ならないですね。



さて、新職も増え、メイプルの旬のイベントも盛り上がりを見せているようですが、




あいも変わらず漢らしくやって参りたいと思います。






■身だしなみ


実は先日、少しinをした時にこういうモノを手にしたのでした。






ランダム整髪券。しばらくメイプルをご無沙汰しているともらえるアレです。

期限を見ると「おめえいつの話してんだよ」とお叱りを受けそうですが、文字化けです。(USO)






ご存知のとおり、持ち前の漢らしさでカバーしてはいますが、

見た目だけ見ればカツオ同然です。

そこでいっちょ、ランダムではありますが、ここはバキッと漢らしい髪型にキメてやろうじゃないかと。

モヒカン、オールバック、パンチパーマ。何でもやったろうじゃないのよ。

ということで、花山のイメチェンをはかります。

実は、ヘネシス美容院のヘアスタイルラインナップをイマイチ把握していませんが、

まあ、てきとうにハズレをひけば面白い感じになるでしょう。





いざヘネシス。





この浜田ブリトニーに散髪をしてもらいます。


とはいえ、丸坊主ですから、散髪でも整髪でもなく、増毛というのが適切なのかもしれません。

それでは、レッツアデランス











そして、気になる結果は…

コレだ!ドーン!

















テラ雰囲気イケメン




いや、なんていうか、本来ならば「アタリ」なのかもしれませんが、

このキャラクターの前ではスベッたも同然

まったく「漢らしく」無い。爽やかすぎる。爽やかすぎる。




…なんていうことがあったのが先日…いえ先月…というか先々月…の話だったのです。(ホントすいません…)


雰囲気イケメンにはなってしまいましたが、人は見た目じゃない。心だ。これでいきたいと思います。






さて、最近も相変わらず何やらいろんなイベントが催されているようで、メイプルもユーザーを飽きさせません。

特に、メイプル高校とかいうイベントの



とか言うクルミ先生のセリフは、ガチで心に突き刺さる方もいそうですが

それでもユーザーの心をつかみ続けるメイプルストーリー。さすがであります。




そんなイベントの中にも、私の心をグイと掴んだモノがひとつありました。






なんと、あの名将との一騎打ち。

モウリモトナリとはもちろんあの、毛利元就のことでしょう。


さすがメイプル戦国時代。こういうのがやりたかった!


ここでモウリ氏を討てばまさに「漢」。漢の中の漢と言えるのではないでしょうか。


若干16レベルではありますが、この




とぎすまされたおうごんのみぎあし

をもってすれば、あの名将ですら恐るるに足らず。


ついでにいえば、「貴公が負けたら容赦なく髪型を変え」させられるそうですが、願ってもない。


恐らく、ランダムか何かでしょう。これはもしかすると今度こそ漢らしい、ムサ苦しい髪型にできるチャンスではなかろうか。


というわけで敗北覚悟、というよりむしろ敗北寄り、でのなか、モウリ氏との一騎打ちへと臨みます。




いざっ!!
















は?






いや、本気でビックリしたわ。

しかもなんか





勝ってもうたがな

報酬として宝箱を貰いましたが、中身はおにぎり。なんだよ、これ!


期待を大きく裏切られ、すっかり冷めてしまった私。






しかしそんな私の前に一人の武将がまた立ちはだかったのです。




なんと今度はタケダシンゲン

なまら(=すごい)つよそうです。


今度こそ私を負けさせ…いや、今度こそ手応えのある敵であってほしいものだな…ククク…(キャラ設定大事)










負けました。



しかしあまり落ち込んではいません。むしろこれを待っていた。


これでついに雰囲気イケメンともおさらば。さて、次はどんな髪型になるかな・・・?

















お…










おま…









おまえ……













おまえ!!!!!!!!!




お…落ち武者…




でもあれだよなコレ。

あなた(=読者)ら、みんなオチわかってたんだよな?





さ…先に言えよ!!(?)






ま、まあ…


…というわけで、新シリーズ「落ち武者メイプルストーリー」おたのしみに!





<続くったら続く>



らしいメイプルストーリー過去タイトル
第一節…「漢らしい始動
第二節…「けもの道
第三節…「熾烈なる狩り
第四節…「地獄の一次転職試験
第五節…「土を愛する海賊




[ 2012/10/10 17:23 ] とむぽストーリー | TB(0) | CM(8)

お、男らしい髪型・・・ですね・・・
俺も一騎打ちとか言われてワクワクしてたのにいきなりじゃんけん始まってさらに負けました
髪の毛は一応負けを認めれば直してくれるようです。
そういえばオルビス塔が金で昇降できるようになったようですがお値段なんと
10000『グシメ』でした

追記
グシメ直ってました。
ネクソンのくせに無駄に早かったですね・・
[ 2012/10/10 19:03 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です!楽しみにしておりました!
今回も楽しい記事をありがとうございます。
次回の更新も楽しみにしてます!
[ 2012/10/10 22:00 ] [ 編集 ]

あ・・・生きてた


グシメのこと書こうと思ったらもう書かれてた件
[ 2012/10/11 14:35 ] [ 編集 ]

まじで死んだのかと思ってた><

記事更新はよおおおおおおおお
[ 2012/10/11 16:20 ] [ 編集 ]

うおおおおおおおおお!!!!
更新だあぁぁぁぁぁぁ!!!!
これからも更新してね(´·ω·`)
[ 2012/10/12 22:26 ] [ 編集 ]

落ち武者じゃ無いよ。山下達r=====○)д`);.・;゛;ブッ
ステゴロがミュージシャンになっちゃったよぉヽ(;´Д`)ノ
[ 2012/10/14 09:06 ] [ 編集 ]

お帰りなさいませ

自分は毎回タケダシンゲンに勝てないんですよね


落ち武者の人多いです

漢らしくがんばってください
[ 2012/10/14 14:04 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

■すとーかーつばるん様
グシメでしたか!ああ見ておけばよかった…
オルビス塔までイージーモードになってしまいましたか。
これは魔法石せつない


■[ 2012/10/10 22:00 ] no nameさん
ありがとうございます。
とんでもないです。毎度遅くてすいません。


■[ 2012/10/11 14:35 ] no nameさん
なぜグシメになってしまうのか…


■[ 2012/10/11 16:20 ] no nameさん
申し訳ない。今回は頑張りました。


■[ 2012/10/12 22:26 ] no nameさん
お待たせしました。もちろんですとも。


■へっぽこふぐ太郎さん
山下達郎は、頭に矢とか刺さってないですから。
落ち武者です。大丈夫です(?)


■おみゃさん
タカエダシンゲンは強いんですかね。

がんばります。ありがとうございます
[ 2012/10/20 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/756-1e0b4940


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad