更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漢】険しき一次転職試験


らしいメイプルストーリー

第四節「地獄の一次転職試験」




ようこそ………
『男の世界へ』……………


by リンゴォ・ロードアゲイン






らしいメイプルストーリーとは…

軟弱なキリマイ管理人がメイプルストーリーを「漢らしく」プレイするために
「ゲームプレイ中一度たりとも振り向かない」という恐ろしい縛りプレイによって
未だかつて見たことがないほどに勇ましいメイプルストーリーを楽しもうというテーマである。

もしも振り返ったらゲームオーバー…すなわち死を意味する。






■前回までのおさらい

ビクトリア大陸に到着し、海賊となって拳一つで戦うべくノーチラスへ赴く花山。

「ノーチラス到着までに10レベルになってバキッと一次転職だ!」と狙っていたものの、

まるで狙いは外れ、ノーチラス近郊で狩りを始めることに。

しかし想像以上に過酷なレベル上げ。あれ、ぼくまだレベル一桁だよね?

早くもこの縛りプレイの恐ろしさを実感しつつ、なんとか10レベルに。

続いては待ちわびていた一次転職。果たして無事転職できるか!?




■険しき一次転職試験

▼ノーチラス




一次転職をすべく、ノーチラス船内に潜入しました。

本来であれば、ちょちょいと試験官のカイリン様のところへ赴いて、一発で転職できるというものですが、

私にとってそれはまさに一次転職試験と言っても過言ではありません。





まずはノーチラス船内のマップをご覧いただきましょう。




線でつないであるところはテレポートが可能です。

下ジャンプで下の階に降りれますから、二段目と三段目に関しては縦横無尽に動くことができます。





そして、肝心のカイリン様のプライベートルームがどこかというと、




無理ですやん



なんていうか、最も不可能なとこじゃん

明らかにこの縛りプレイをするプレイヤーをつぶしにきているとしか思えないマップ構造です。

とはいえ、このような縛りプレイをする人はもちろん私しかいませんので、

このマップは私をピンポイントで潰すべく用意されていたマップということになりますね。



ビックバン後、二年ちょいくらい前から用意されていたと。したら、もうブログ本格始動したころですからね。

つまり、この斬斬舞舞が「がんばってブログ書くぞ!」と意気込んだころからネクソン側では何らかの動きがあったということになりますね。

社員A「あ、あのキリマイが本格始動だと…!」

社員B「いまでこそ火力記事なんてありきたりなモン書いてるが、そのうち変な縛りプレイでもはじめるんじゃないか…?」

社員C「そうだな…プレイ中一度も振り返らないとか…」

社員A「そんな縛りプレイするわけないだろwwwいや、しかし念には念を入れて対策をとっておこう…きっと海賊にするだろうから海賊マップを振り返らないと転職できないように…」

さすがですね。このブログ初期、一日2、3ヒットしかなかったころから目をつけているとは

ネクソンさすが!目のつけ所がちがいますねぇ~。ええ、ここらへんにしときますか?戯言は




さて、本題に戻りまして、困ったことになりました。

例によって「テレポート」を使用しましたが、効果は得られません。

ここでは豚もほっつき歩いておりませんから、ちょっくら死ぬこともできません。








ま、まさか…ももももう終わり?


背中にサーッと冷たい何かが流れました。

絶望感。

まさか、10レベルで断念してしまう、そんな縛りプレイあっていいものか…

そんな先行きゼロのネタをドヤ顔で3回も上げてきたブログってどうなのか…

手持ちが全滅したポケモントレーナーのごとく、目の前が真っ白になりかけたその時。

ひとつのアイコンが目に入りました。





もしや…!?


アイコンをクリックすると…





!!!





おやおやおやおや…!!!





ももも、もしかすると…これは…プライベートルームへの直行便では?

いえ、しかし油断なりません。「ノーチラスに招待するよ」ですから。

これで入口に戻ってしまったらとんでもなくアホですしこれが最終回となります。おつかれさまでした。

さあ…一か八か。









いざ!!











きたああああああああああああ!!

す…素晴らしい。もうなんていうか神展開ってこういう事をいうんですよね?

漢テレポート発案時ばりの感動が私を襲っています。ええ、誰にも伝わらなくたって構いません。

私にはこのネタは奇跡ばかり起こっているとしか思えないのです。私だけが満足すれば、まあ、ブログ的にはいいんじゃないでしょうか。









カイリン:こうやって顔合わせができるなんて嬉しいもんだね…////


も…萌えますねこれは…はからずもグッときました。



ま、まあ…顔は…

krkrmyss000047b.png


実際合っては無いっちゃ無いのですが細かい注文をしても仕方がありません。






というか、むしろ部屋を出て行きやすいようにこの向きにしてくれたカイリン様に大変感謝しなければならないでしょう。

逆だったらマジで終わってたかもしれません。出られずに




そして。







花山、転職。


第四回にしてようやくスタートが切れたことを嬉しく思います。

しかし、漢らしいメイプルストーリー、ここからが本番と言えるでしょう。










まさか…ここまでが山場だなんてことは






<続く>



らしいメイプルストーリー過去タイトル
第一節…「漢らしい始動
第二節…「けもの道
第三節…「熾烈なる狩り





[ 2012/06/22 00:44 ] とむぽストーリー | TB(1) | CM(8)

初コメさせていただきます。

キリマイにはいつも本当に楽しませてもらってます(≧∇≦*)

練られに練られたであろう素晴らしいネタの数々、
毎日のように、更新していないかを何度も確認してしまうその中毒性。
更新が滞ってるにも関わらず、ほぼランキングの順位を落とさないところからも
その凄さが窺い知れます!

今回の『漢らしいメイプルストーリー』も、本当に面白いです(´∀`)

実はキリマイの存在を知ったのはつい数ヶ月前なのですが
今ではもう猛烈なファンになっちゃいました(/ω\*)

これからも更新頑張ってください!応援してます!
[ 2012/06/22 10:44 ] [ 編集 ]

↑うわお俺と同じぐらいの長文の人が・・・
>更新が滞ってるにも関わらず、ほぼランキングの順位を落とさないところからも
 その凄さが窺い知れます!
本当にそうですね!
毎朝期待して見てますよ!

さてと本文(
カイリン「こうやって顔合わせができるなんて嬉しいもんだね…」
なんか言い方がババアくさいんでちょっと・・
それにしても最近のメイプルはほんとゆとり仕様ですね・・
斬りやって気付いたけどなんか3次の筆記テスト無くなってたし転職官倒すのも同じくクエストでその場に飛べるし・・

ところでなんか最近ブログランキング荒れてるからもしかしたら5位以内とか狙えるかも・・・!
[ 2012/06/22 16:28 ] [ 編集 ]

この縛りおもしろいですねw

でも無理臭がやばいです
[ 2012/06/26 00:23 ] [ 編集 ]

初コメです!
いつも見させてもらってます!面白くて・・・(#゚Д゚)w

この縛り最高です~( ´,_ゝ`)

次も楽しみにしてます(^▽^)

[ 2012/06/26 20:46 ] [ 編集 ]

いつ背中で語るんですか?
[ 2012/06/29 19:09 ] [ 編集 ]

まだかよおせーんだよクソが
[ 2012/07/11 23:25 ] [ 編集 ]

キリマイの更新が遅いのはいつもの事だろ、とむさん忙しいのかめいぽにもいないし
お前だって楽しみだからこそ、そんなコメントしたんだろ?
ゆっくり気長に待とうぜ、クオリティ低い記事見るよりいつもの高クオリティ記事が見たいしな
[ 2012/07/14 11:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

■いさなさん
はじめまして、ありがとうございます。

練られ…そ、その通り!さすがよくわかってらっしゃるなぁ~…アッハ~…

>更新が滞ってるにも関わらず
すいません


■すとーかーつばるんさん
いやもう…貴重な朝の時間を無駄にさせてしまい…申し訳ない…

ババア?何をおっしゃる
この姐さん系の喋り方がいいのですよ。
ゆとり仕様になってくれるのは私にとっては救済措置ですからね
ありがたいです。

そうなんですか?
どっちにしろもっと更新しないとダメでしょうねえ…


■勇者さん
早速若干後悔しております。
めんどくさいったらないですからね。


■牛乳ソースさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですか!嬉しい。ありがとうございます。
次回も振り向かないですがお楽しみに。


■[ 2012/06/29 19:09 ] no nameさん
あれっ、語ってないですか?


■[ 2012/07/11 23:25 ] no nameさん
すいませんでした。
ためといたネタでしたがお楽しみいただけたでしょうか…

こういうお言葉がいただけるのは
申し訳ないな~と思いつつ大変嬉しかったりします。


■[ 2012/07/14 11:07 ] no nameさん
いやホントいつもの事ですいません…
ゆっくり気長に待っていてください。お願いします。
[ 2012/08/26 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/752-878cb208


まとめtyaiました【【漢】険しき一次転職試験】

漢らしいメイプルストーリー第四節「地獄の一次転職試験」ようこそ………『男の世界へ』…………… by リンゴォ・ロードアゲイン
[2012/06/22 17:20] URL まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad