更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漢】過酷な狩り


らしいメイプルストーリー

第三節「熾烈なる狩り」




心温かきは、万能なり

by 桜井 章一





らしいメイプルストーリーとは…

軟弱なキリマイ管理人がメイプルストーリーを「漢らしく」プレイするために
「ゲームプレイ中一度たりとも振り向かない」という恐ろしい縛りプレイによって
未だかつて見たことがないほどに勇ましいメイプルストーリーを楽しもうというテーマである。

もしも振り返ったらゲームオーバー…すなわち死を意味する。






■前回までのおさらい

無事メイプルアイランドのチュートリアルから脱した花山。

ビビッて何もせずビクトリア大陸へ直行。着地した途端「向いている方向が行き止まり

という本来ならばなんてことはない状態に死を感じたものの、テレポートで無事回避。

海賊(拳)を志し、5レベルでリス港を発つ。ノーチラスに着くまでに10レベルにするという

完璧な計画を打ち立てるものの、到着時6レベルという体たらく

これでは転職できない。はたらかなければ…あと4レベル。しかし振り向けない。どうする花山ッ!






■転職できない


▼ノーチラス




さあ、ノーチラスに着きました。

しかし皆さんご存知のとおり、花山現在レベル6。海賊に転職するにはまだレベルが足りていません。

ここままでは、そう



転職できない

この電車のように、転職できない。敷かれたレールをずっと走るだけなのです。

そんな人生まっぴらごめんだね。まあ、ずっと初心者とか、むしろ結構レールから外れてますけど

それはもう別の企画になってしまうのでやりません。

私は確かに振り向きはしませんがなるべく楽はしたいと思っているのです



さて、狩りに赴きます。

どこに行くかって?決まってるだろ!向いてるほうさァ!





こりゃいかん

漢縛りをするプレイヤーは行き過ぎに気をつけましょう。

どの一歩が手遅れになるかわかりませんよ。

まあ、こんな縛りプレイをする人はいないと思いますがね!

こんなブログありきの縛りプレイ誰もやるはずがございません。

私だってそうです。ブログじゃなかったらもう既に「やってらんねえ」って言ってますからね





■漢の狩り


▼海岸の草原



ノーチラスの右隣にある海岸の草原。ちょうど私の顔面が向く先にあったのでここで狩りをします。

モンスターもピグでちょうど良いじゃないですか。







マップの形も…ほらぁ~。シンプルな…あみだくじ…みたいで!

大変狩りやすいですね。助かったなあ








終わりがあるのがあみだくじ










… …



こうなると救いようがありません。

例によってテレポ(ただのSHOP移動)を使用しますが、





大変険しい立ち位置であります。誰かいる

後退しようにも振り向いてはいけませんから、





図のように身体を張って猛々しく後退

またこのように後退していますと、正直回復薬もグシメ…じゃない、メルもないものですから、









後退ついでにしょっちゅう死にます。



もうね…もうね、







krkrmkm_001.png

魔界村かよ

何回初っ端から死ぬのよ、と。(ちなみに魔界村は第一ステージ止まりです)




正直かなり過酷であります。

…過酷?ぼく今6レベルだよね?何言ってるんだ。そうそう久しぶりに新キャラなんて育てるものだから、

色々と慣れていないというか、やっぱり斬りばっかりやってて久しぶりに初心者やるとトロくてダルいっていうか

そうだ、そういうことなんだ。そういうことだ…そういう…(深い自己暗示をかけています)




さて。






すったもんだありながらもなんとかノルマ到達。

ここまで(6→10Lv)、ぶっちゃけ一時間かかりました。

まあ、今年でメイプル7年目くらいになろうかという私ですが、さすがに振り向かないで遊ぶのには不慣れなものですから、

まだレベル一桁台とはいえ、これほど時間がかかってしまうのは致し方のないことです。

今後は次々と今の我々には想像もつかないようなテクニックを編み出し、

平常プレイと遜色ないほどのスピードで成長していくのではないでしょうか。

ていうかね、そうじゃないとぼくやってらんない










さあ、転職のため…






逝こう、ノーチラスへ





<続く>


らしいメイプルストーリー過去タイトル
第一節…「漢らしい始動
第二節…「けもの道




[ 2012/06/10 01:17 ] とむぽストーリー | TB(1) | CM(5)

おぉなんかそろそろ来るんじゃないかと思ってたら本当に記事投稿されてた・・・!
やっと10Lvですね・・・
おっと漢テレポ第二弾か・・・
自殺ルーラとも呼ばれるらしいです。
銃かキャノンにしておけば楽だったのに・・

追記
おっと日曜だからそろそろ来るかな・・・・!
コナカッタアァァァァ まいいや気長に待とう
[ 2012/06/10 06:59 ] [ 編集 ]

真・漢テレポ 死!


そんな方法もありますね

なにげなくがんばってください
[ 2012/06/11 17:45 ] [ 編集 ]

何か目的を達成するためなら死をもいとわない、正にWOTOKO
更新頑張ってくんさい
[ 2012/06/16 14:31 ] [ 編集 ]

男なら背中で語れ
[ 2012/06/17 19:46 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

■すとーかーつばるんさん
呼ばれるらしいんですか。
もしや巷の漢らしい界隈では有名なテクニックなのでしょうか。

まあ、海賊やりたくて、海賊の中から拳を選んだわけではないですからね!
拳がやりたかったんですから


■おみゃさん
ありますね。

いいですね、頑張ってる感じを出さないのはカッコイイと思います。
というわけでなにげなくやります。


■名無しさん
そうでしょう、そうでしょう。
更新少々滞っており、申し訳ないです。
ごゆるりとお待ちください。


■ひまりおさん
はい。もちろんであります。



[ 2012/06/22 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/751-43fd07e1


まとめtyaiました【【漢】過酷な狩り】

漢らしいメイプルストーリー第三節「熾烈なる狩り」心温かきは、万能なりby 桜井 章一
[2012/06/10 18:33] URL まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad