更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漢】ビクトリア上陸

らしいメイプルストーリー

第三節「漢、ビクトリア上陸」




闘争とは 力の解放だ

力りきみなくして開放のカタルシスはありえねェ


by 範馬勇次郎(バキ)




らしいメイプルストーリーとは…

軟弱なキリマイ管理人がメイプルストーリーを「漢らしく」プレイするために
「ゲームプレイ中一度たりとも振り向かない」という恐ろしい縛りプレイによって
未だかつて見たことがないほどに勇ましいメイプルストーリーを楽しもうというテーマである。

もしも振り返ったらゲームオーバー…すなわち死を意味する。






■前回までのおさらい

勇ましく開幕した「漢らしいメイプルストーリー」。
自ら選んだチュートリアルは単純な一本道かと思いきや、
振り向かないという奇っ怪なプレイをしている私にはまさにけもの道であった!
子供のおつかい的なクエストで絶対絶命のピンチに陥るも、
その際編み出した秘技テレポート」で無事危機を回避。
その後はビビッて何もせずメイプルアイランドを脱出!はやくも女々しい!女々しいぞ花山!
さて、船で向かった先のビクトリアアイランドで花山を待ち受けるものとは───!?






▼リス港






!!!
この向きは!!!








うおおおおおおおおおおお
先へ進めNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

ヤバい!!早くも漢メイプル終了の危機か!?




いやッ!案ずるな!(何この一人芝居)









- (WOTOKO)テレポート -







ヒューッ…



ビクトリア大陸に降り立った瞬間にこのような洗礼を受けようとは…
これがビクトリア大陸。メイプルアイランドですらあのザマだった私には早くも不安がよぎります。
ていうか今、漢テレポで逆向かなかったら終わってました。


さてみなさん、初心者がビクトリア大陸に来たらまずすることはなんでしょうか。
そう!転職ですね。
メイプルの一部の界隈では「あの花山大将はどの職に就くのか」という話題でもちきりだったようです。(ごくごくごく一部で)
で、結局花山はどの職に就くのか、と言いますと…






海賊(拳)
このチャンネーは銃もってたけど


もちろん「花山薫」といえば前々回書いたとおりステゴロ。
いただいたコメントからして、モロバレでしたね。
ただし、素手でも戦えるようですがそれは手間が増えるだけなのでやりません!!

まあ実際の花山は人間相手ですが、こちらは魔物が相手。ここは大目に見てもらいたいところです。



と、いうわけでまず私がする事は転職することでもノーチラスに着くことでもなく…










レベル10にすること。
あまりにも足早に過ぎていったため必要レベルすら満たしていませんでした。
なにせ振り返らないと目の前にいるヤツしかぶっとばすことができません。






とにかく目の前にいる敵をなぎ倒しながら進みます。
ノーチラスに着くまでにレベル10になればちょうどいいのですが…
なれなかったら困るなあ。なにせ振り返れないから…











…移動狩り中…

















……到着。












▼ノーチラス




ワロタ









<続く>

[ 2012/05/29 23:37 ] とむぽストーリー | TB(1) | CM(4)

やはり拳でしたか・・
あれっノーチラスから出るのってかなり大変な気が・・・
ところでタクシーとか使うのは男として許せない行為なんでしょうか・・・
[ 2012/05/30 18:21 ] [ 編集 ]

拳ですねぇやっぱり


6Lvでノーチラスついちゃって大丈夫なんですかね・・・


そっからタクシーでリス戻りもう一回往復するわけですね
あっ金ないですね・・・

更新がんばってください
[ 2012/05/30 19:43 ] [ 編集 ]

銃だとバックステップショットっていうこの縛りにとってはチートじみたスキルが・・・

後ろ向きに移動するのはさすがに漢らしくなかったですね、すいません。
[ 2012/05/31 19:53 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

■すとーかーつばるんさん
こればっかりはキャラ設定に忠実にありたいですからね。

タクシーはガンガン使います。
むしろそっちのほうがダンディな感じがしていいと思いますからね。何言ってるかよくわかりませんけど。


■おみゃさん
ですよ。

大丈夫ではないですね。
いえいえもっと豪快にレベル上げしますよ。
金もないのでね。


■にすくんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ほんとうですか。
銃にしておけばよかったァアアアアアアアアア!

そうですね、漢らしくないですよ。何言ってるんですか!!

[ 2012/06/03 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/750-dc5c70fd


まとめtyaiました【【漢】ビクトリア上陸】

漢らしいメイプルストーリー第三節「漢、ビクトリア上陸」闘争とは 力の解放だ力りきみなくして開放のカタルシスはありえねェby 範馬勇次郎(バキ)
[2012/05/30 01:59] URL まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad