更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漢らしい始動




漢(をとこ)たるもの ふりむくべからず

-をとこ節 第一節-


というわけでまたよくわからない暇つぶしをはじめたようです。





さて、メイプルストーリーで遊んでいて、なにか物足りなさを感じている近頃。
その物足りなさとはなんなのか。それは…



「 漢 ら し さ 」



これです。「おとこ」が「漢」という字になっているのはかなり重要です。

つまり、どういうことなのか。
それは、クールだとか、敵をバッサバッサと倒すとか、そういうチャチなもんじゃ断じてねえ…
純然たる漢臭さなのです。
こう、ムンッ!と臭ってくるような!モンッ!と!
そう、まさにむさくるしさ。それがこのゲームには欠けているとみた!






新アップデートも期待高まるようですが、
私が今求めているのはこんな爽やかイケメンではないわけでございます。
こんな足も臭くなさそうな好青年に興味はありません。


しかし、どうでしょうか。これからそういう「漢」キャラが現れるものでしょうか。
これまでの新キャラクターをたどれば…







顔色悪いV系ミュージシャンかぶれとか…







高級感漂う紳士の車とか…えっ?そのボケはもう飽きたって?



男臭さなんぞどこにもないじゃないですか!
これでは今後にも一切期待ができなさそうです。
ていうか、期待できた時にはメイプルは本当におしまいでしょう。


そこで私、考えました。道がないのならば切り開けばいい。
用意されないのなら自分でやればいいのです。
というわけで…考えました。



「漢らしい縛りプレイ」を。



こう書くと、まるで私のあらぬ性癖が暴露されてしまったかのようですが
もちろんそういった意味ではなく、ガチホモでしかもドMかよ、とかそういうわけではなく、
あれです、ゲームプレイに自分から制約をかけ、厳しいプレイ条件を楽しむ。あの「縛り」。


今回は「縛り」を付けることによってより漢らしいプレイスタイルをもって、
漢らしいメイプルストーリーを楽しんでみよう、ということであります。
さて、その「縛り」とはなんなのか。なんてことはない、漢らしいシンプルな「縛り」。そうそれは…



「振り向かない」



「漢らしさ」をこの横スクロールオンラインゲーム、メイプルストーリーで楽しむにあたって
思いついたのがコレです。

「漢らしさ」とはつまり、退かないこと。

敵に背中を向けず立ち向かい、そして無言で通り過ぎていくさなかに「背中」で語る…
クーッ!まさに漢!漢の中の漢!すごいです!「漢」という文字をこれほど使った日はありません!


「振り向かない」縛りプレイ。内容は、本当にそのまんまです。

ゲームプレイ中振り返らない。
キャラが向いている方向と逆の方向キーをおさない。


これが今回行う縛りプレイとなっております。

…ぶっちゃけ「これ漢らしいのか」と思いましたけど
一度決めたら貫き通すのが「漢」です!おおお、なんだからしくなって参りました。





早速キャラも作成。






「香る花山」


なんぞ?とお思いの方。
いや、もしかしたらピン、と来た方もいるかもしれません。
そう、この名前、ただのフローラルな香り漂うお花畑をイメージしたものではありません。
この名前の元ネタはこちら







”喧嘩師”花山薫!!

「花山薫」とは…
大人気格闘コミック「グラップラー刃牙」シリーズに登場する人気キャラクターの一人。
19歳にして身長は190cm、体重は166kgという巨漢。
暴力団花山組二代目組長であり、素手喧嘩(ステゴロ)の天才
「日本一の喧嘩師」として全国のヤクザ・不良から畏敬の念を受けている。
(wikipediaより引用)


おわかりいただけただろうかッ

おわかりいただけただろうかッ

武器を使わず、鍛えることもせず、純粋な力のみでのし上がってきた漢の中の漢ッ!



そして何よりも私が注目したのが、


一切の防御行動(技をガードする、避けるなど)をとらないという特徴的なファイトスタイル。





ピッタリすぎる…





後付けでここまでしっくり来るとは
内心かなり盛り上がっている一方、読んでおられる皆さんがどんどん引いていかれるのが手に取るように分かる!



しかし、周りにどう思われようとも、
己の道を突き進むのが…、そう…(ご一緒に!)\漢の中の漢ッ!/
楽しくなってまいりました。楽しくなってまいりました!!(お前だけな)



さて、それではいってみましょう。

漢の中の漢を目指す、題して「漢らしいメイプルストーリー」









俺はもう 振り向かない





[ 2012/05/08 00:31 ] とむぽストーリー | TB(1) | CM(16)

漢の中の漢は自分の最初に選んだ職に飽きようとも200レベまで頑張ると思います!
[ 2012/05/08 04:53 ] [ 編集 ]

これが後の背中で語る男である
[ 2012/05/08 13:20 ] [ 編集 ]

そして伝説が始まった
[ 2012/05/08 14:06 ] [ 編集 ]

な、なんていう縛りなんだ…!
愛とはためらわない事というどこぞの刑事ですかね?
[ 2012/05/08 14:32 ] [ 編集 ]

あれ、これって詰んでません…よね?(滝汗)
[ 2012/05/08 16:39 ] [ 編集 ]

敵が後ろにいた場合はどうするんですか?
[ 2012/05/08 16:49 ] [ 編集 ]

次はネーラさんのおんならしいメイプルストーリーですかね?
[ 2012/05/08 17:56 ] [ 編集 ]

最初のキャラ名をなんとか堪えたけど職の説明で吹いた
主にここ >顔色悪いV系ミュージシャンかぶれとか…
やるならエヴァンがいいですよ!
60Lvまで育てれば振り向かないでも移動できますよ!
あれそういえばこれからそのキャラで活動するんですかー
ストーキングしてやるぜゲヘヘ
[ 2012/05/08 18:38 ] [ 編集 ]

がんばってくださいとしか良いようがないです
[ 2012/05/08 19:13 ] [ 編集 ]

そして伝説へ  とむ先生の次回作にご期待下さい。

ってならない様、期待していますっ!!(´▽`;)ゞ
[ 2012/05/08 20:19 ] [ 編集 ]

斬りは?
[ 2012/05/08 21:43 ] [ 編集 ]

ふと思い返したら「若さ」が「振り向かない事」でした。
思いっきり勘違いしちゃいました、コメントを振り返っちゃいました。
つまり女々しいって事ですね、とむさんを見習うよう頑張ります。
ギャバンの歌知らなかったら「何言ってんだこいつ」って扱いされそうで怖いです。
[ 2012/05/08 22:35 ] [ 編集 ]

ふりむけない(’A
もうオワタwwww
そしてもうきついんじゃないか・・・
[ 2012/05/08 22:49 ] [ 編集 ]

斬りを本気で育てない?
それで漢とかよく言えますな
漢ならかっこ悪くなってもブログネタにしている斬りを愛し続けろ!!

っていうか最近斬りの記事無いですよね
なにかあったんですか?
やっぱアサルター削除とかが痛かったり…?
[ 2012/05/09 19:37 ] [ 編集 ]

斬り育てないだけで叩く読者ェ・・・・

前回の記事のこのブログへの譲渡どうしたんだよ・・・
[ 2012/05/11 13:27 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

■じゅにあさん
なるほどいろんな漢らしさがあるのですね。
私は今のところ200レベル目指すつもりはないんですよね。
ていうか目指すつもりでやってもあと6年はかかるでしょう。


■ひっきー33さん(2つ合わせて)
えっ、これが発祥でいいんでしょうか…

いえ、叩かれているとは思っていませんよ。
あと斬りももちろん育てます。書き方おかしかったですかね…

■ドコモールさん
果たしてどこまで続くんでしょうかね。この…伝説(?)


■功ノ一さん(2つ合わせて)
そういえば「振り向かない キャラクター」で検索したら
見事にギャバンの歌がヒットしましたよ。歌自体は知らないです…。

勘違いすることは誰にだってありますよ!
そこでどう対処するかに漢らしさが発揮されるのではないでしょうか


■冥府の罪剣さん
それはね、私にもわからないんですよ(ナイアガラの滝汗)


■ひまりおさん
目の前にまわりこんでこない限りひたすらダメージをくらい続けます。
下手するとしにます。


■槍龍さん
次はってどういうことですか。
もうこのネタ終わらないといけないんですか。


■すとーかーつばるるるさん
エヴァンってたしか子供ですよね。
まだ漢を語るには早いと思います。

いえ、斬りのほうでも遊びますよ。
ずっとこんなことやってたら疲れるじゃないですか…


■おみゃさん
ありがとうございます。
でも…お願い、どうか呆れないで


■へっぽこふぐ太郎さん
私もどうなるのかよくわかってないので、期待しています。


■[ 2012/05/08 21:43 ] no nameさん
斬りでも遊びますよ。

おかげで気づいたのですが、前回の火力強化記事からすでにひと月…
いつの間にかだいぶ間を空けてしまっていたようです。
そろそろまとめ記事あげないと。


■ぺこさん
まだ終わってはいませんよ。
さあ、どうでしょう。でも一歩一歩にかなり慎重になります。


■[ 2012/05/09 19:37 ] no nameさん
いえいえ、斬りでももちろん遊びますし、愛し続けています。
確かにかけもちするのは漢らしくないかもしれませんね。
でもやりたい事は全てやり尽くすのもまた漢…「漢らしい」って便利だな。

何もないですよ。特に意識はしてなかったです。
「次はこれあげようかな~」くらいで適当にアップしているので。
そういえばスキル改変もあったのでスキル紹介ネタは書き直しですね…

アサルターが無くなったのは個人的に超ショックです。





斬り賊ネタ、最近確かに少ないな…
色々と方針について、また考えさせられました。
ありがとうございます。



[ 2012/05/13 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/746-f54ea1b5


まとめtyaiました【漢らしい始動】

漢(をとこ)たるもの ふりむくべからず-をとこ節 第一節-というわけでまたよくわからない暇つぶしをはじめたようです。
[2012/05/09 01:02] URL まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad