更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超高速フリマ巡りテクニック





「フリマをもっと早くめぐりたい…でもどうしたらいいかわからないよ!
そんな悩める「初級フリマ巡ラー」さんのために…そんな人いるのか知りませんが、そんな人のために!
フリマを高速でめぐる術を考え抜いてみました。


あくまで「実にばかばかしいなあ」と思いながら読んでいただきたいと思います!



ここではキリマイ班が考察に考察を重ねた末に(20分くらい)編み出した
無駄を一切省いた最速のフリマ巡り術を記します。




フクロウとか一言でもつぶやいた人はたたきつぶします





①現実環境

■室内は23~6℃に設定
「ふつう」と感じる温度にしましょう。

汗をかけばマウスやキーボードを使う指が滑ってしまうかもしれませんし、
寒くて震えればマウスやキーボードを無駄に連打してしまうかもしれません。
油断大敵。


■風が吹かない環境で行う
窓は閉めるのは当たり前です。
強風にあおられて書類や新聞がマンガさながらに顔に当たって視界がさえぎられる場合だってあるかもしれません。
油断!大敵!!


■トイレには行っておこう
フリマを巡る最中にトイレなど言語道断。

あなたが便所でクソしてる間にもお得商品は次々とライバルプレイヤーに奪われているのです。
そんなヒマなどありません。便意はなくとも必ず言っておきましょう。
油d(略)





②PC環境

■ハイスペックPC

※某有名フリマ巡ラーの自作PCの一部

一流のフリマ巡ラーにはコンマ数秒のラグさえ有り得ません。
ここまでしろとは言いませんがそれなりのスペックのPCで望みましょう。


■常駐ソフトはもちろん全て排除
低スペックフリマ巡ラーは少しでも動作が軽くなるよう努力すべし。
といってもメイプルに必要なソフトは残してもかまいません。
常駐ソフトを一通り終了させるにはAllKillというフリーのソフトウェアがオススメです。


■エフェクトも画質も最低で
フリマは遊び場、憩いの場でもあります。広場でスキル自慢をしている輩も少なくありません。
フリマへ入場した際に派手~なスキルをぶちかまして自慢してる方がいて、ラグったりなんぞしたら大幅な時間ロスです。
低スペッカーは念には念をいれましょう。


■画面は最大
もちろん1024×768必須。
カーソルの移動範囲がかなり広くなり、ほぼ移動せずとも商店をクリックすることができます。
スペック的に無理ですって?いますぐ買い換えましょう。





③主に使うテクニック
フリマ移動時に使うテクニックです。
とはいっても、大した技術は必要ありません。初心者のみなさんもご安心を。


■部屋移動



いつの間にか追加されていた機能です。フリマ巡ラーには願っても無い機能ですが
ベテランには要求される技術が少なくなったと不満の声もあがっているようです。
しかしそんなものはくだらないプライド。使わない手はありません。


■Escボタン
おもに商店画面を閉じるのと、メニューを出すのに使います。

……。


■ダブルクリック
各個人商店への入店に利用します。
つまり格好としては、左手はEscボタンに添え、右手にはマウスを持つ形となるでしょう。
左利きの人は、よくわかりませんが…。すいません。一番やりやすいようにいただきたいと思います。

しかし、テクニックにダブルクリックとか書いちゃってる時点で、
この記事の浅さが丸見えであります




④行動パターン
主な行動パターンです。あらゆる事態に臨機応変に対応しながら、常に安定した形で(省略)

1.まずは欲しい商品と値段イメージ
あらかじめ「狙っている商品」がある場合は、その商品のアイコンをイメージしておきましょう。
一瞬で欲しい商品があるかどうかを見極めるためです。
書、マスタリは同じグラフィックで名称も似通っており厄介ですが、
そこにかかるタイムをいかにして削るかに、巡ラーの実力が顕著に現れるといえます。

商品を見つけた時の場合に、値段の確認も一瞬で出来るようにしましょう。
色が変化するのでわかりやすいです。
慣れれば値段によって商品のレベルが大体わかるようになります。ボッタクリを除いて…



2.商店を順番に見る
どのような順番で見ていくかは厳密にはマップ毎に異なりますが、
右もしくは左端から、上から下へ見ていくような形をとることになるでしょう。

商店はダブルクリックで開き、→マウスホイールを駆使しつつザッと見、
→欲しい商品のアイコンがあったら目を留め、→無ければEscボタンで退場

これを繰り返すことになります。ここにかける時間をいかに減らすかが肝です。
欲しいアイテムがあった場合は、メモするかスクリーンショットを撮っておくのがオススメ。
一巡した後で値段、品質ともに最も良好であるアイテムを選びましょう。



3.部屋移動



部屋の全ての商店を見終わったら、即座にEscボタンを押して
システムメニューを開きます。一番上に部屋移動ボタンがあるのでそのままEnterを押し、
隣の部屋に移動。

1.を終えた後で2.→3.を繰り返すことになります。





⑤各マップ立ち回り
今回一番重要なところです。
一段目、二段目、三段目、四段目の各マップの移動の仕方と、立ち回りを示します。


■まず注意すべきこと
全体において、まず注意すべきことは、
どの位置で部屋移動しようが、どの位置に着くかはランダムである(たぶん)ということです。
右上に来るか、左下に来るか、真ん中に来るか…まさに千差万別(たぶん)です。(たぶん)

一定した動きがとれないのでは?と思ったフリマ巡ラー初心者のみなさん。
案ずることなかれ!位置ごとの立ち回り方も解説しましょう。

なお、一段目からスタートするか、四段目からスタートするかは、好みなので、どちらでもいいです。
ちょうど女性のおっぱいが好きかお尻が好きか、みたいなもんです。私ですか?私はもちろん両方です(真顔)。



■一段目(ヘネシス)
一段目ということで商店場所獲得の猛者が集まる一段目。ヤツらもまたフリマに根を張る魔物たち…。
それはおいといて、着地地点によって二通りの立ち回り方に分けられます。
どちらの場合も最上段についた場合、下段が見られないので一段下におりましょう。

①マップ右側に着地した場合



なんてわかりやすい図!!そして立ち回りも図がいらないほどにシンプル!
図のように左から右、上から下へ見ていきましょう。


②マップ中・左側に着地した場合




中心側に移動したらまず左に移動しましょう。右側だと足場のせいで手間がかかります。
そしたら図のように右から左へ、上から下へ見ていくといいです。




■二段目(ルディブリアム)
こちらはシンプルな三段構造となっており、移動にそれほど苦労はしません。
上段に着いた場合は↓+ジャンプで中段に降りましょう。

右、左どちらかに着いた場合は着いた側から物色し始めればいいですが、
どちらともいえない位置に着いた場合は、右か左、より近いほうに移動するとよいでしょう…
…なんだろう、このバカっぽい解説…



移動順。逆もまたしかり




■三段目(ペリオン)
真ん中に入り口、下段と中・上段の離れ具合がそこそこうっとうしいマップです。
全ての段を見渡せるのは下段のみ。上・中段についた場合、下段まで降りるのがベストでしょう。




下段からはギリギリすべての段が見渡せる。上段はほぼ足元しか見えないため、
エルフ等の代理販売型でない、キャラ本体が個人商店を開いているタイプは見ることができません。こしゃくな!
スルーするか登ってみるかするしかないでしょう。

もしかしたら最上段にいる個人商店タイプのキャラは、
他巡ラーが、ライバルにタイムロスをさせるために別PCから起動しているキャラやもしれません。
ヤツなら…やりかねない!あの「ねずみ捕りの田吾作」なら…!!





■四段目(エルナス)
二段目同様シンプルな構造。
一段目からはじめた尻フェチの方の場合はラストスパートとなり、品定めが雑になりがち。気をつけたいところですね。
逆に四段目からはじめたおっぱいマニアの方の場合はラスト一段目も丁寧にこなしましょう。
二段目と同じく、上段に着いた場合は(略)



左端も油断せずにチェックすること。




また、下段の場合、エルフなどではないただの個人商店がご覧の通りかなりギリギリになるので注意。
ペリオンと違って一応届くことは届くので慣れれば問題無いでしょう。田吾作もそこまではできまい。






さあ、みなさん。理解できましたでしょうか。何度も何度も読み、練習することをオススメします。
次第にその巡り速度も上昇し、果てには数分で巡れるようになることでしょう。
そうすれば、あなたも立派なフリマ巡ラー。それでは良いショッピングを。いってらっしゃい。


さて、解説が終わったところで私もフリマで装備探しでもするとしましょう。






フクロウで!!







すんませッ



[ 2012/05/03 01:27 ] メイプル雑記 | TB(1) | CM(12)

そ、そんなに頑張らなくても普通に見れば・・・
[ 2012/05/03 03:14 ] [ 編集 ]

>フクロウとか一言でもつぶやいた人はたたきつぶします
いきなり吹いた
まあフクロウ使うと最安値とかわかっていいんですがねぇ・・
ちなみに情報量が多いのは気づいた時に追記してるからです
読み返してみるとなんかすごい読みにくいですね、はい
[ 2012/05/03 06:25 ] [ 編集 ]

フリマ巡りというのも相当奥が深いということでいいんですね?

まぁ無課金の人にとっては多少参考になったのでは?


更新がんばってくださいな
[ 2012/05/03 07:19 ] [ 編集 ]

いやっほ~い!!
いいこと聞いた!ありがとう!!おっぱおも足も両方愛していいのですね?!
勉強になります
[ 2012/05/03 09:16 ] [ 編集 ]

僕も室温 いや正確には指の温度には気をつけています

あれだけは、命取りになりますからね
[ 2012/05/03 09:52 ] [ 編集 ]

さすがです、フリマ巡りするのに大変参考になりました。
ここまで詳しい解説をしてらっしゃる方は他にいません。これで俺も一流になれそうです。

ふくろうの在庫が28個あるんですが、これどうすればいいですか?叩き潰されたくないです…
[ 2012/05/03 13:51 ] [ 編集 ]

某氏のマシンが廃スペックすぐるwww(´゚ω゚):;*.':;ブッ
冷却は液体窒素仕様かな?
[ 2012/05/03 21:12 ] [ 編集 ]

あの某氏のPCが一部だけでもいいんでほしいです(切実に
フリマ1chで固まって5分動けなかった歴史があるもんで(汗
[ 2012/05/03 22:32 ] [ 編集 ]

フクロウフクロウフークーローウー!
[ 2012/05/04 08:04 ] [ 編集 ]

そもそも過疎で出店してる数も減ってるでしょうしそんな気合い入れる意味な・・・・

おっと消されちまうからやめとこう
[ 2012/05/06 14:07 ] [ 編集 ]

オチがてらあほすwww
[ 2012/05/06 22:12 ] [ 編集 ]

返信です。

コメントありがとうございます。


■[ 2012/05/03 03:14 ] no nameさん
あなたは今すべてのフリマ巡ラーを敵に回しましたよ。
今後フリマを巡る時は背後に気をつけたほうがいいでしょうね。


■すとーかーつばるんさん
フクロウはぶっつぶす。
いえ、濃厚なコメントでしたよ。
ありがとうございます。


■おみゃさん
いや、ご覧のとおり浅いです。
なったでしょう。なったでしょう。


■九十夜さん
そう!いいの!両方いいの!ヤッター!
ん?食らいつくとこちがくないすか?


■槍龍さん
!!さすが槍龍さん…毎度毎度指の温度すら測っているというのですね!!
すいません言いだしっぺですが、正直ワロタ。


■功ノ一さん
そうでしょうそうでしょう。
ここまで書く人はいないでしょう。意味ないですから

直ちに使い切らないとフリマ巡ラーに後ろからやられます。


■へっぽこふぐ太郎さん
詳しいことはよくわかりませんが、
どこかの有名大学に作らせたようです。
「一番じゃないとダメなんですか?」などといった言い争いもあったとか


■めるるんさん
お気持ちは痛いほどわかります。
でももっと安いPCでも十分です!ぜひお買い求めを!


■ひっきー33さん
ど、どうなさいましたか。
あんまりコメントがぶっ飛び遊ばせなさってると、私も困ります。


■世紀末台車さん
最後の一店が店を畳むまで巡り続ける、
それが真のフリマ巡ラーです。

早々にお逃げなされ。
ヤツらはすぐにあなたのもとへ「巡り」にきますよ…ククク…


■[ 2012/05/06 22:12 ] no nameさん
ぶっちゃけフクロウ便利です。


[ 2012/05/08 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/731-578c59a9


まとめtyaiました【超高速フリマ巡りテクニック】

「フリマをもっと早くめぐりたい…でもどうしたらいいかわからないよ!」そんな悩める「初級フリマ巡ラー」さんのために…そんな人いるのか知りませんが、そんな人のために!フリマを高速でめぐる術を考え抜いてみました。あくまで「実にばかばかしいなあ」と思いながら読...
[2012/05/05 13:50] URL まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad