更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ところでみんなはファミリアの名前どうしてるの



今、のファミリアの話です



私が個人的に「お笑い」の中で特に難しいと感じているジャンルが一つある。
ちなみに「私」はお笑い評論家でも無ければこよなく日本のお笑い文化を研究しているわけでもない。
ただテレビのバラエティー番組を見る一視聴者として物を言わせていただく。




「大喜利」

与えられたお題に対してその場で即座に答える「瞬発力」と、ひねりの効いた答えを出す「頭の良さ」が必要で、

コントのようなストーリーもなければ、トーク番組のような勢いもないゆえ、回答者の技巧のみが頼りになる事が多いが、

その場の状況に応じた回答をすることもある。実に頭を使う演目だ。






笑点を見ていただきたい。




熟練のジイさんたちだっていつまでもザブトンの取り合いをしているのだ。

彼らほどの腕っ節をもってしてもあまりにもザブトンが高く積みあがりすぎて天井突き抜けるとか
ザブトンから転落して死んじゃうほど高いとかそういったことはない。

ガイコツ歌丸師匠が意地悪なだけではないのだと思う。



というわけで
モンスターファミリアの名前ってまさに「大喜利」だと思う。

名前入力画面から後戻りできない鬼仕様とかもあいまって、
かなりプレイヤーの大喜利センスが試されている気がする。




■ ではどのような名前にするのがいいだろうか

①見たまんまの姿をたとえる

子供のころ好きでした

例:
スタンプ=切り株
スティジ=コウモリくん

とか。安直だが、リスクが少ない。
ちょっとヒネれば、もしかしたら「確かに○○だなwww」と大アタリする可能性もある。

以前、あまりにもよくできたファミリア名だったので、それがモンスターの実際の名前なんだと勘違いしたことがある。
皆さんも是非、うまい名前をつけて初心者プレイヤーを錯乱させてやってほしい。




②ダークサイドに落ちる

右:落ちた人

暗黒殺戮覇王龍
エターナルフォースブリザード...etc

少年達の胸を熱くするような言葉たち
それを使った思い出を、君たちが将来どんな歴史と例えるか。何色の歴史になってしまうか

それを考えると私はコレはオススメしたくない。

それがそんな歴史を背負った私が言える唯一の助言だ。



③まったく関係ないけど自分の好きな何かの名前をつける

好きな子の名前をつけて、友達にゲームを貸した時にバレるのが青春

おっぱい、ドラえもん、三ツ矢サイダー…

趣味が露呈してしまう恐れがある。
前向きに考えてみると、友達作りのきっかけにはいいかもしれない。

べ、別に上にあげた例が私の好きなモノだなんていってないんだから!



④ていうか変えない

これは変わらない吸引力

ぶっちゃけこれが正解










難しいところだ。

④で結論を出してしまったものの、どうしてもファミリア名をつけたい皆さんへ、
私から一つ言いたいのは「あんまり恥ずかしくない名前にしたほうがいいよ」ということ。

ありがちなネタに走ったり、厨二病をフル稼働させた名前はあまりオススメできない。それはサムい。

想像してみて欲しい。「うはwwwwおkwwwww」とか言ってる元気なメイプルプレイヤーが、
シレッとした顔でスポアに「暗刻覇壊茸神」とかつけてる様を。私は目を疑う。

後で思い出して、恥ずかしさのあまり布団でのたうち回らないためにも、

ファミリアの命名には細心の注意を払ってもらいたい、と思う。そういった黒歴史は多少持っていたほうがいい、とも思うが…




ん?私はどういうのにしてるかって?ええーっとね…




krkrmysh001023.png

ひどすぎる



[ 2014/03/13 07:57 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(3)

ひさしぶりに

ひさしぶりに来てみればなんと更新されて!
ひさしぶりに笑わせて貰いました!
[ 2014/03/13 09:27 ] [ 編集 ]

コイツ・・・センスがある(確信)
[ 2014/03/14 11:25 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

◆まあまあの人さん
久しぶりに来ていただけて嬉しいです。久しぶりにありがとうございます。

◆[ 2014/03/14 11:25 ] no nameさん
ウッ、もったいないお言葉ですが、磨いていきたいと思っています

[ 2014/03/21 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/723-4259f4a4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad