更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MQ001-コスプレイヤーと腹黒熟女

◆マイナークエストの旅::第一回 # 赤いマントを探して…









■マイナークエストの旅

この企画は「報酬も大した事なく特にやる必要もないクエスト」、名づけて「マイナークエスト」を、

「日々メルのことで頭が一杯な諸君らに代わってヒマな私が遊んでやろう」

という、読者への愛溢れる企画である。

「おすすめクエスト紹介!」とか「お金になるクエスト紹介!」とか

そういうタメになる記事は他の良識あるブロガーや攻略サイトの方がやってらっしゃるから

どうぞそちらでご覧ください。

ウチはタメにならないことを追求していこうと思っております。




第一回 # 赤いマントを探して…






ヘネシスの通り、民家の手前にポツンと座っているピアより開始できる。



ちなみにこのピア、ご覧いただければわかると思うが、かなりヘネシスでは浮きまくっており、





近隣住民からの視線がそれはもう痛いのなんの

「気持ち悪いわね…」と言われんばかりなのだ。







ピア:
あっ!キミはこの間青キノコをやっつけてくれたやつでオマスな?

おほおおお!すっかり見んとたくましゅうなってェ~!おっさん嬉しいわ~!

わいのよこした強化書のおかげざんしょ?じゃあ手伝えやボケ!



※クエスト内容をより皆さんが楽しんでいただけるよう、本人の発言を多少アレンジしております



ピア:
実はわいのダチ公が盗賊になるっていうてんねんやねんねんな。

そんなのアカンってわいはゆうたよ。もちろんゆうたでェエエエ!

カタギのほうが絶対ええよ!って。でも「俺は人間をやめるぞォーッ!」って聞かんねん。

仕方ないわなあ…。で、篭手を作ってやることにしたんや!



投げかよクソ


モチベーション8割減。

ここからは白眼をむきながらプレイすることになる。

(TOMはビッグバンアプデ以前の投げへのコンプレックスを捨てられずにいる老害メイプラーなのだ。)



ピア:
というわけで、材料を集めてきてくれへん?お礼はタンとはずむでぇ~~!

必要な材料は竜のうろこ50コ、ネジ40コや。

あと、マントもくれてやろうと思うんや!
ヘネシスのリナに貸した赤いマントも返してもらってや!頼むでェエエエ



ちなみに実際は竜のうろこ5コ、ネジ20コだった。

いくらなんでも竜のうろこの勘定間違えはひどい。

どうやらこのNPCも近年頻繁に見られる「メイプルゆとり仕様化」についていけてないらしい。




それでは活動開始。

まずはヘネシスのリナから赤いマントを返してもらうのが手っ取り早いだろう。

さて、リナの家ってどこだっけ…









ん?









ド近所じゃねーか

自分で行けよ





もちろんこのクソNPCは地に根をはり微動だにしないので自分が行く事になる。








リナ発見。いたって普通の熟女だ。




リナ:
なに?ピアから借りた赤いマントを貰いに来たって?

そいつぁ困ったねぇ…。実はコレ借り物じゃないんだ。

ピアが私の大事なモノを先に借りた後返してくれないから

私が代わりにこのマントを持っているだけさ。

だからこのマントは返せないねェ…


※クエスト内容をより皆さんが楽しんでいた(SHO-RYAKU)


このBBAは何をいっているんだ

担保ということかね?




リナ:
なに…そんなに欲しいのかい?なら別の方法があるよ。

なぁに簡単さ…あんたがピアの代わりに私に返してくれればいいのさ。

そしたら赤いマントをくれてやろう。どうだい?ウマい話だろう?



どうやらピアは借金を代わりにオレに払わせようとしていたようだ。

ポップなゲームの割に内容がドロッドロだな。



いいだろう。受けて立つ。





リナ:
本当にやるのかい?あんたピアのなんなんだい?…まあどうでもいいんだけどね。

貸したものは古代の呪文書1枚、タウロマシスの角15コだよ。

はやくもっておいでよ!あのクソガキ、まんまとネコババしやがって!








ごらんのとおり、めっちゃキレてるのですぐさま神殿へ向かう。








やはり神殿は雰囲気が良い。







古代の呪文書もわりとすぐに落ちるぞ!まあ、やる人いねえと思うけどな!

では帰ろう。






リナ:
なんだって?本当に集めてきたって?…バカじゃねぇの?

まあいい。約束通り赤いマントをくれてやるよ…あたしゃー約束は守るよ。どこぞのジャリボーイと違ってね…

ちっ…ちょっと気に入ってたんだがね。あのガキのくせして上物だから…

いいからさっさと貰って消えな!撃つよ!


ちょっと口を悪くアレンジしすぎちゃった☆ドゥヘペロ!








赤いマント入手


これだけでひとつクエストをこなした気分になりそうだが忘れてはいけない。

ネジと竜のウロコを集めなければならないぞ。

なんかこううまいこと「たまに拾うけど滅多に使わないから結局捨てちゃうETC」
を狙われているようでならない。実際持ってるようで一つも持っていなかったのが悔しいが、

このためにわざわざ保存しておこうとは思えない。






ネジはゴーレムから






竜のウロコはドレイクから

アリの巣もすっかり様変わりしていた。もうアリの巣っていわないのか?

ゾンビキノコはどこいった。あ、涙出てきた








ピアへ…

なんだかボクすごい禍々しいことになってるけど気にしないで下さいね。






ピア:
えちょおまwwwwホンマに集めてきたんかいなwwww






よし!コレヲヤツニワタセバ…

あ!ありがとな!お礼せんとあかんよな。

実はうち服飾業やってん。ぼちぼち儲かってんねんけど…ってやかましいわwww

聞くなそんなことwwwwやかましいわwwwwwwww

というわけで服あげるわ。役に立つと思うで!










立たねえよ









というわけで

赤いマントを探して…の報酬は!




経験値 +28000 (リナから赤いマント貰う時もEXP+10000取得)

そして









20100メルでしたとさ


[ 2012/11/18 21:00 ] とむぽストーリー | TB(0) | CM(8)

2万100グシメなら欲しかった
[ 2012/11/19 09:39 ] [ 編集 ]

↑同感
[ 2012/11/19 16:57 ] [ 編集 ]

今年のこのブログの流行語大賞はグシメだな
[ 2012/11/19 17:45 ] [ 編集 ]

これはまた面白そうな企画を・・
アイテムに召喚の石あったりキャラに角生えてなかったりするところ見ると昔作った記事っぽいなぁ

最近グシメ見ないなーどこかにないかなー

追記
なんとなくリンクのサイト見てたらなんかWent my way が消えてました
超驚きました

あとなんかカニングのダークロード師匠が普通に立ってました。
さすがにそろそろ頭に血が昇ってきたんだと思います
師匠の唯一の個性が・・・
[ 2012/11/19 17:54 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です

マイナークエストというんですか
そういうのは本当にやっても得がありません・・・
そしてパシらされてイライラして結局途中で断念するんですよね

なんかグシメ流行ってますね

更新がんばってください
[ 2012/11/22 21:38 ] [ 編集 ]

2回目のリナのセリフから名前がリアに変わってます
ミス?それともわざと?
[ 2012/11/30 16:48 ] [ 編集 ]

[キリマイ強化月間]じゃないの?
[ 2012/12/19 17:25 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

■[ 2012/11/19 09:39 ] no nameさん
グシメはツルにしか通用しませんからね。
メルのほうがマシですよ。


■牛乳ソースさん
マジすか…


■[ 2012/11/19 17:45 ] no nameさん
あれ、なんでこんなグシメ流行ってるんですか?


■すとーかーつばるんさん
お目が高い。少し前に書いた記事でした。

went my wayさん閉鎖してしまいましたね。
ユーザーオリジナルの装備とか好きだったのですが。すごい残念。


■おみゃさん
そうなんですよ。
なのでみなさんに代わってやっておるわけです。超献身的です。

そうですね、なぜでしょう…


■[ 2012/11/30 16:48 ] no nameさん
ぜんぜんミスです。なぜだ…
訂正しておきます。ありがとうございます。


■[ 2012/12/19 17:25 ] no nameさん
11月は密かにキリマイ強化月間でした。
ちょっと記事更新にがんばった月間でした。

12月は病に負け思いっきりどっか行きました。情けない…


[ 2012/12/29 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/722-abae956f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad