更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】マキシネラ容疑者(48)、有名ブロガーの名を語り逮捕










マキシネラ容疑者(48)、有名ブロガーの名を語り逮捕



今月12日、渡武氏とマキシネラ氏によって運営されているブログ「斬斬舞舞」に投稿された記事が波紋を呼んでいる。
何を隠そうその記事の文体、そして内容の展開が、かの有名メイプルブロガー財前ゴウ氏に酷似していたからだ。

財前氏と言えば独特の改行、「ちょ...待てよ(笑)」「いいか?お前ら」などのフレーズの多用、
そして十八番とも言える松田優作が吹き出す4コマ画像などの特徴的な語り口で知られている。



しかし今回斬斬舞舞に投稿された記事「財無ネラの総回診」では、これらの特徴が全て模倣されている。



題名も「財前ゴウの総回診」を感じさせるものとなっており、今回の財前ゴウ氏なりすまし容疑は確実なものとなっている。



この件に関してマキシネラ氏は

「財前氏のブログを読んでいたらなんだか自分もできる気になってしまった。
 自身でも納得できる内容に仕上げることができたので、後悔も反省もしていない」

と、容疑を認める旨の発言をしている。


また、共同管理者の渡武氏は

「今回このようなことになってしまって非常に残念。だが自分は一切関与していないし、
 今回もマキシネラが勝手にやったことで、僕自身は財前ゴウ氏を尊敬しているので、
 これからも斬斬舞舞を応援してほしい」

と、管理者らしいコメントをしている。



犯罪専門家のとM氏はこう事件を分析する。


「この記事は一見自身のブログをネタ記事の完成度が高い、
 にもかかわらずアクセス数が伸びないと喧伝しているように見えますが、その内容はネタの一部にすぎず、
 むしろ注目すべきなのはメイプル界で絶大な影響力を持つ財前ゴウ氏に関わるネタを書いたということでしょう。」

「財前氏のブログにはいわゆる信者と呼ばれる閲覧者も多く、
 このような記事を書いたとなればそのような方々からのバッシングがあってもおかしくはありません。
 ともかく、なりすましをしたことに間違いはないでしょうね。
 ところで財前氏、大学時代の回想の続・・・」



ともかくこの事件、まだまだ静まることはなさそうだ。


[ 2011/08/14 01:35 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(5)


初です。 まだ数記事しか見ていませんが、
とても面白いと思います。

僕はメイプルを数年前からやったりやらなかったりしている身です。今は離れていますが・・・。

これからちょくちょくみにきます。

[ 2011/08/14 05:39 ] [ 編集 ]

途中のとむさんの「一切関与してない」についてとむさんが必死に認めてない感じが面白いですwww

やっぱ新聞はキリマイ新聞ですね!
[ 2011/08/14 20:32 ] [ 編集 ]

財前さんは俺もすきですよ

別に・・・いいんじゃないかな?//

そしてこの2週間で110→111という驚異の成長速度
[ 2011/08/15 17:58 ] [ 編集 ]

キリマイ新聞の定期購読代はいくらですか?
[ 2011/08/16 19:22 ] [ 編集 ]

>ぼ太郎さん
訪問ありがとうございます。
自分も全く同じ感じですね、今は少し離れてますしw
ありがとうございます。これからもごひいきに!

>槍龍さん
定期購読おねがいしますはい

>てーるさん
今回はネタにさせてもらいましたけど、僕も愛読者ですw

2年間で1レベもあげなかったぼくが呼ばれた気がした

>レモールさん
1拍手になります。さあどうぞ
[ 2011/08/16 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/666-7e2348f3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad