更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーブズ取扱説明書




すべてのマスターシーフは、
シーブズに始まり、シーブズに終わる
そしてシーブズに笑い、シーブズに泣くのだ


                        ────ダークロード


■シーブズとは



盗賊の三次転職、マスターシーフで習得できるスキル。
仲間の盗賊を召喚して最大5体を攻撃する優秀な範囲攻撃である。
マスターシーフを代表するスキルであり、
転職後すぐに習得、その後四次転職してブーメランステップを習得するまで使うこととなる。
斬りの攻撃速度がはやいゆえ、相手をすさまじい勢いで蹴散らしていく。
ヘイストやフラッシュジャンプなどで加速していけば、流れるような速さで狩りをすることができる。




■スキル能力

・威力

隠れていた盗賊の仲間達を呼んで最大5体の敵に435%のダメージ。
シャドーパートナーと併用すれば数も増えて、



もうこんなかんじになる。
また、斬りは攻撃速度が速いので、殲滅力はかなり高いだろう。


・攻撃範囲

範囲はイマイチ分かりづらいが、
前方に広く後方に狭い。
wikiいわく、前方:後方で3:1くらい。


・ニクいヤツら


シーブズ使用時に登場してくれるイカしたメンツである。
どいつもこいつも盗賊というより忍者といった雰囲気だが、
誰のほうが威力が強いだとかはない。
明らかにピザや女の子より黒忍者のほうが強そうだが、威力は変わらない。



■シーブズとの付き合い


これは味長持ちガム
前述したとおり、シーブズはその能力の優秀さゆえ、
三次転職時(70レベル)から四次転職後(125レベルくらい)までひたすら使い続けることになる。
アサルター、メルエクスプロージョン、シャドーパートナーなど
そのほかイカしたスキルを次々習得していくことで
スキル欄はにぎやかになっていくものの、主要スキルは常にシーブズ。
四次転職間近ともなると、
ただひたすら我慢してシーブズを使い続ける修行をしている気分になる。

今日も若いマスターシーフ達は、押しつぶしてしまいそうなほどシーブズのボタンを押し続けながら、
もううんざりという気分をうんざりとするほど味わいながら、
ひたすら、自分が四次転職をしてブーメランステップを使う姿を夢見ながら狩り続けている。

しかしその点、ブーメランステップはすげえよな。いまだに楽しいもん。(140代斬個人的意見)




■シーブズ使用者のすがた



・レベル70~
新しく習得した強力なスキルにときめきながら、3次転職後を満喫する。
80、90くらいになっても、成長していくシーブズの威力、
そのほかアサルターなど憧れのスキルを次々と習得していくことで、ワクワクはとまらない。




・レベル100~
「さすがに飽き…いや、いや」と思うようになる。
顔色が悪くなってくる。しかしまあ、フラッシュジャンプも少しずつ成長していくため、
それなりに楽しい。シャドパも完成し、効率はうなぎのぼり。
ここはふんばりどころだなんて思いつつも、
100レベルを達成してもあと20レベルもあんのかよ、とげんなりすることもある。




・レベル110~
とにかく飽きとの戦いである。
4次転職したいというよりシーブズから解放されたいという一心でひたすら狩る。
火力が低いとココらあたりから効率も一気に落ちてきて地獄である。
シーブズのエフェクトを見るたびに吐き気がするので画面を見ずにプレイするようになる。
なんかやたらと狩りを工夫してみたりとかするが効率落ちるからやめる。




・レベル120~
晴れて4次転職、夢見たブーメランステップを習得するものの、
初期はまったく使い物にならないことに気づき、
まだまだシーブズから離れられないと理解し、絶命する。



[ 2011/07/18 23:38 ] 斬賊ガイド | TB(0) | CM(6)

そのテンションの落ちていき方分かります、凄く分かります。
飽きるスキルと飽きないスキルがあるんですよねー。
そして、月の画像見ててめっちゃ笑いましたw
[ 2011/07/19 01:06 ] [ 編集 ]

そうえいばシーブズもルネサンス(HAHAHA)で上方修正されたんでしたっけ。
3次時代はお世話になりましたねー。
4次はBSの攻撃対象数が4体になるまで
お世話になるって感じですねw
BSは全然飽きません、昔から憧れがあったからでしょうか。
[ 2011/07/19 18:07 ] [ 編集 ]

シーブズは飽きたけど盗賊という職業が面白いのでがんばれました。

スキルが強いけど残念(暗殺20)なものもある・・・・
もう2011年流行語大将獲得です
[ 2011/07/19 18:44 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様です。
自分は今116なんでシーブズ地獄の真っ最中です。
早くラヴァナイフつけてBSしたいなぁorz
[ 2011/07/21 03:15 ] [ 編集 ]

赤字のところ「四時転職」になってますよお♪
[ 2011/07/22 22:52 ] [ 編集 ]

返信です

お待たせいたしました。
申し訳ございません。ありがとうございます。
返信でございます。

■功ノ一様
そうですよね。
シーブズは実際打ちっぱなしであんまり見映えもしないので
飽きます。BSは未だに爽快ですねえ。

■OZASUKE様
真の地獄は4次してからですよね。
坂のぼりきったと思ったらまだ坂、
ラスボス倒したと思ったらまだラスボスいたみたいな感じでしょうか。

賊のBSへの憧れは異常だと思いますよ。
とくに古い人は・・・

■槍龍様
そうですねえ。ほかのスキルが飽きさせませんでした。
暗殺20はまた入手がハードになりましたね。
もう殺してくれ!

■名無しA様
ありがとうございます。更新楽しんでおります。
116!かなりキワどいところですね。
115からは120目前という感じがするも
どんどんしんどくなりますからね。
あぁーラヴァナイフもたまらないですよね。
あと少しの辛抱です。

■名無しB様
なんと!すいません。ありがとうございます。
もしも伝えていただけなかったならば、きっと将来
「あいつのブログ誤字あるんですけどwwww」
「四時ってなんだよwwww何時なんだよwwww」
とかなんとかでブログ炎上してたに違いないです。
命の恩人です。
[ 2011/07/25 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/653-6a4a7533


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad