更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高効率への道 獅子王:門番クロキ編

門番クロキ


コイツのおはなし
レベル 115
経験値 48,376
HP/MP 7,400,000/250,000
物理攻撃力 1,654
物理防御力 1,000
物理防御率 20
魔法攻撃力 1,500
魔法防御力 950
魔法防御率 20
移動速度 -15
命中率 169
回避率 169
KB 3,500


ドロップデータ

▼クリックでドロップデータ




(ここより)

城壁の下1


今最も熱い狩場の一つである獅子王マップ。
その効率は従来の狩場を上回る上に、なんとグループ狩り推奨マップ
ぼっちなプレイヤーでも「ともだちふえるね(エエエシィィィ)」の恩恵に授かることができるすばらしい狩場です

そんな狩場の立ち回りをねーらさんが3レベぶんくらい狩った体験から語りたいと思います




基本(斬り賊視点ですが、寄せ方などこれをパーティーが分かってくれていると非常に楽)

・メルプロで爆撃するとクロキはかならず左に動く。

少なくとも上の狭い段では左に寄せたほうがいい。
なぜなら右に寄せた場合、近距離で攻撃しているプレイヤーが、爆撃によって引き寄せられたクロキに当たって下に落ちてしまうことが多々あるからだ。

ooo弓ooo : マキシネラsメルプロやめてもらえますか;;攻撃くらうんで;;
マキシネラ : ちょ・・・メルプロやんないと大してダメージ与えられなくてゲロマズなんすけど・・・
ooo弓ooo : gm;;

グループから追放されました。


ooo弓ooo : マキシネラはMPK師です;;人気爆下げyy;;;@城PTにHS様募集コチラ130弓ナド^^

なんてことにはならないかもしれませんけど鬱陶しいことまちがいなしです。来てくださるHS様もgm;;と言い捨ててch変えてしまうでしょう。
メカニックや弓、WHは寄せが強いので、斬りがいる場合は左に寄せてくれるとすごく助かる。
上なんて狭いからどっちに寄せても手間じゃないしね。下はさすがにしょうがないけど。

ただ、火力が大してない斬りでもメルプロで複数匹巻き込めばかなりの戦力になるので、ぜひ協力していただきたいですね。
正直このマップあるならBSよりグリッド先上げのほうがいい気がする。
後述の理由でBSは1欲しいですけど。

そしてもう一つ。
このマップは上に2段ずつ足場があるんですが、左にクロキを寄せて攻撃をしたときに
左の段は一番下の足場に、右の段は一番上が真ん中の段、真ん中の段は一番下にメルが落ちてたまるんですね。
右の上から2番目の段は真ん中に落ちるのであまり実用的じゃないんですけど、それ以外の段は比較的クロキを寄せやすいところにメルがたまるので
最初にメルプロを撃つことでダメージも与えられるし、簡単に左に寄せることが出来ます。

斬り賊立ち回り

・敵の数によって攻撃のパターンは変える

ここに行く斬り賊はまだBSが完成していない場合が多いでしょう。
よってBSで攻撃できる敵の数を、目の前のクロキが上回った場合シブズを使って攻撃することをオススメします。
攻撃%も大して高くないので、こちらのほうが効率がいいはず。

BSを使う場合、BSの合間にシブズかサベジを混ぜるといいです。
BS押し続けたほうがラクっちゃラクなんですけど、やっぱり斬りってテクニカルにやってこその職じゃないですか。

xx卍斬卍xx : 狩りの時って
xx卍斬卍xx : BSしヵ
xx卍斬卍xx : つかわないよね

マキシネラ : お前投げ向いてると思うよ


あともうひとつ・・・実は斬り賊はこの狩場にかなり長く居続けられます。
そう、BSの無敵時間によって敵の攻撃をかなり回避することができるからです。

マキシネラ : 薬切れたんで一旦街戻ります~
xox投xox : tr

xox投xox : ビショ来たんでgm


グループから追放されました。

このような事態を回避できます。
複数いる場合は微妙ですが、一匹の場合はほぼ回避できます。
これもBS連射を推奨しない理由。タイミングを合わせないと攻撃を普通に食らいます。
タイミングの目安は、クロキが剣をふりあげて剣が光ったときですかね。あんま覚えてないんですけど
まあこれは狩ってれば分かってくると思います。
俺は薬あるしめんどくさいからどうでもいい!って人はそれでいいと思いますけど、やってみると面白いですよ。


images1.jpg 
かのキャスバ・・・違ったクワト・・・違う違う、シャア・アズナブルは言いました。

見えるぞ、私にも敵が見える。


・攻撃パターン

まず1匹のとき。
上の狭い足場では、まず確実に左右どちらかに寄るので、ここはサベジ連発とメルプロ爆撃の一択です。
一番下では、パーティによって真ん中で左右から暴風などで動けないように固定していじめる場合もあります。
そのときはアサルターが使えるのでアサルターでいいでしょう。
左右によっている場合はサベジメルプロがいいです。
上記のBSによる攻撃回避はこの時が一番簡単です。ほぼノーダメで倒せるでしょう。

次に2匹。

この場合からはBSをメインの攻撃に混ぜましょう。
サベジとシブズはぶっちゃけ好みでいいと思います。2匹だとシブズも微妙だし、サベジで出すメルで爆撃するのと変わらない気がするので。
この数は足場に関係なくBS+サベジorシブズ+メルプロでいいと思います。
BSによる回避はタイミングがずれると無理ですが、この敵はどうやら攻撃による無敵時間でも
別の敵の攻撃ならダメージを受けるみたいなので、最低でも一匹避けましょう。

3匹以上の場合。

これはBSのスキルレベルと相談して、シブズにするかBSにするか選びましょう。
スキルレベル15以上なら3匹になり、まあ4匹ってのは確か殆ど無いので、BSをメインにしていいと思います。
これくらい湧いてくれると面白いですね。メルプロが真価を発揮できている感じがしますし。
BSによる回避はほぼ無理。攻撃のタイミングで打てば一回目くらいは避けられるはず。



これくらいですかね。BSが15になったらグリッド先上げという選択肢はかなりアリだと思います。
実際僕も検討中です。何故かってもみじにはBS30が殆ど出回ってないんですよ(笑)

マキシネラ : BS30募集。希望添えて内緒お願いします                

vvv卍vvv>> 200m
vvv卍vvv<< それはちょっと・・・(なんだコイツ相場の二倍以上だぞ・・・)
vvv卍vvv>> fm
vvv卍vvv>>195mは?

vvv卍vvv<< すみません、70mしかなくて・・・(いやいやありえねえって)
vvv卍vvv>> gm




気づいたことや希望があれば随時追記します。


注)この記事のキャラクター名、チャットは全て架空の出来事です。
[ 2011/06/13 22:10 ] 斬賊ガイド | TB(0) | CM(6)

BS30ですけど、最近また相場上がりましたよね。
かりんも200M前後です、一ヶ月前は35Mで普通にたくさん出回っていたんですけど・・・MBの相場は分からないものですね;

斬りの人がいる時のやり方、とても参考になりました。
野良PTに入っていくことは滅多にありませんけど、もし斬りの人がいたら左寄せを心がけるようにしますb
[ 2011/06/13 22:41 ] [ 編集 ]

非常に共感できます。
下段で左に寄せてくれるのは本当に助かります。
斬りは下段が一番やりやすいですからね。
BSで4体巻き込み+メルプロが最高です。
[ 2011/06/14 00:45 ] [ 編集 ]

ああ暗殺20がほしい・・・・・・

優先順位  暗殺20>lvあげ
[ 2011/06/14 19:27 ] [ 編集 ]

かりんですけど

BSが200Mもしませんよね。
せいぜい100mでしょう。
僕も斬りなんで参考にさせてもらってます
[ 2011/06/15 22:53 ] [ 編集 ]

最上段右側で左寄せでカリカリやったりすると余りメルが中段に落ちて倒した後すぐに中段クロキさんにおこぼれメルプロお見舞いできておいしい。

暗殺20出ないんですけど・・・
[ 2011/06/21 01:37 ] [ 編集 ]

ぎゃーコメントありがとうございます返事わすれてました

>功ノ一さん
BS30ホント全然見つからないですね・・・・

寄せぜひお願いします!
全斬りが助かりますw

>OZASUKEさん
メルプロのおかげで火力があんまりなくても活躍できますしねー
斬り結構優遇されてるのかも。

>槍龍さん
ホントもーちょっと出てもいいんじゃないですかねえ・・・
斬りのMBは出まわってなさ過ぎw

>ちろるさん
参考になれば幸いです。
BS30、なさすぎてもはや相場がわからないレベル・・・

>くまさん
それかくのすっかり忘れてました!
ありがとうございます。追記しておきます

暗殺20はちゃんと出ますよ・・・そのうち記事に。


[ 2011/06/21 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/636-818b9bf1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad