更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブーメランステップ取扱説明書

krkrimss00729.png


斬り賊なら誰もが憧れる秘儀「ブーメランステップ」について。







■ブーメランステップとは?



盗賊のシャドー系列(いわゆる斬り賊)が4次職業(シャドー)で習得できる奥義。
速い速度で複数の相手を2度斬りつける。なお攻撃中は無敵状態で、
さらには90%の確率で相手を気絶させる(スキルレベルMAX時)。
つまりほとんどの場合相手は成す術がないまま倒される、無敵のスキル。
爽快感もハンパない。一度ハマればシーブズには戻れないであろう。
シーブズには大半の人がうんざりしてると思うけど。


■スキル能力


・威力

4体の敵に600%のダメージで2回攻撃、90%の確率で4秒間気絶
シャドーパートナーとの組み合わせで、一回の攻撃につき最大7200%のダメージ(4体攻撃時)。
つまり単純に考えれば、



一秒で72回敵をぶん殴っていることになるのだ。



・攻撃範囲



単純にエフェクトの閃光の先っちょまでが範囲。
800×600の解像度なら画面端付近まで届く。超広いのである




上段にもこれくらいなら届く。


・スピード

10秒間で何発打てるかで計測してみた。
結果、10回
※リバースペスカーズ(やや早い)装備、ブースター発動中
単純に1秒に1回攻撃ができる。


・追加効果

パッシブ効果(スキルレベルがあるだけで効果がある)として、
サベッジスタブ、スチル、アサルター、シーブズのダメージ25%増加する。
スキルを振っているだけで威力が上がる。サベジ、アサルターはまぁまぁ4次でも使用する機会が多く、
サベジに限っては嘘みたいな威力が出る。人によりますけど。人によりますけど。



■連携攻撃(コンボ)、ちょっとしたテクニック

一応上記の追加効果スキルなどと連携(?)出来る。
ためしにブーメランステップ→サベジとやってみると、




まだキャラが現れてないくらいからスキルが発動する。
たぶんこれで連携ってことになっているんじゃないかなと
…おい。エフェクト薄っ!っていったやつ、だれだよ!!とるの大変だったんだぞお!!

一応いろいろ試してみた感想としては、


○ブーメランステップ→サベッジスタブ
メル撒き散らす用。クリムゾンボスソロなんかで使えるかも。

○ブーメランステップ→補助スキル
連携しているのかはよくわからないけど、ボス戦で合間合間で発動させてる。
なんとなく発動が早い気がする。

△ブーメランステップ→アサルター
あまり使う機会がない。残党狩りからの移動くらい。
威力としてはブーメランステップ連発しているほうが断然いい。

△ブーメランステップ→シーブズ
普通にブーメランステップ連発でいいと思われる。
ブーメランステップ+シーブズでちょうど倒せるくらいの敵にならオススメ。

×ブーメランステップ→スチル
そもそもスチルお蔵入りでんがな


○ジャンプブーメランステップ

基本的に、当たり判定は「ボタンを押した瞬間」。
つまり、ジャンプとブーメランステップを同時にすれば、




こんな具合に、ジャンプで通りぬけつつブーメランステップが出来る。
ブレイブパイレーツ等、いくつもの段になっている狩場では、
下ジャンプ+ブーメランステップ、飛び降りざまに振り向いてブーメランステップもできる。



■デメリット

さんざん褒めちぎりまわしたブーメランステップだが、致命的な欠点がある。
それは…




スクショとっても自分が写らない(切実)

シャレオツにSSキメたいところだがコレが痛すぎる。
スキルがハマった時にはもうキャラクターは棒立ち状態。しにてぇ



■豆知識

ちなみに、ブーメランステップは4次実装直前、別の名前で呼ばれていた。

その名も、キーンダガー。



・・・!なるほど!










キィ───ン!!








キィイ──────────────(了)

[ 2011/05/22 22:58 ] 斬賊ガイド | TB(0) | CM(7)

初見初コメ 
斬りがしたくなった・・・
[ 2011/05/23 05:19 ] [ 編集 ]

ジャンプブーメランステップはよく使いますよねー。
といってもむしろそれくらいしか使いませんけどww
スチルは3次以降使ったことないですねー。
速度が速いから優秀なんでしょうけどやっぱりBSがあればいいので。

SSは切実な問題ですね。
自分の記事見返したらBS中かBS直後しかありませんでしたww
[ 2011/05/23 10:56 ] [ 編集 ]

そういえば実装前はキーンダガーとかそういう話もありましたよね。
個人的にはキーンダガーの方が好きだったのですがこの記事のせいでアラレちゃんが脳裏に浮かぶようになりました。どうしてくれるんですか。
[ 2011/05/23 12:42 ] [ 編集 ]

メイプルやりたいけどできない。 なんかめんどくさいことがなにもできなくなった・・・・
[ 2011/05/23 17:40 ] [ 編集 ]

一瞬で敵を攻撃するのが格好良くて好きです!
[ 2011/05/23 20:49 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

>Pu様
はじめまして。本望でございます。
…が、ならばこんなところにコメントしている場合ではありません!
一刻も早く斬りをお作りになってください。

>OZASUKE様
そうですね。実際ブーメランステップだけで十分機能しています。
下手にシーブズとか絡めると面倒くさいってのもあります。

アサルターみたいにニョキッとキメたいのですが
残念です。

>LeanKurusimo様
キーンダガーの本来の意味は「鋭利な短剣」みたいな感じだったと思います。
アラレちゃんが脳裏に浮かぶとだいぶ鬱陶しいかもしれませんが
個人的には狙い通りなのでそのままでいいです。

>レモール様
同感です。自分でやっててカッコイイと思います。

[ 2011/05/23 21:48 ] [ 編集 ]

返信です

>槍龍様
すいません…なぜか槍龍様だけすっとばしてました。
この後滝に打たれてきます。

言うてもゲームですから、面倒だったらやらなくてもいいと思いますよ。
やっぱりこういうゲームクリアもない、何しようが個人の勝手なオンラインゲームは
自分から楽しみを見つけなきゃいけないと思いますね。
ゲーム内で「暇すぎワロタ」なんておっしゃってる方はなかなかいいセンスしてると思います。
[ 2011/05/24 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/605-6f49d902


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad