更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デンデン百科事典

petden.png

この項目では、メイプルワールドに生息する、
メイプルストーリーを代表するザコモンスター、デンデン種について説明する。





■デンデン

denden.png

メイプルワールドで最も弱い生物である。
それゆえデンデンに負けたことのある冒険者はいないとも言われている。
またメイプルネタとして、
「120Lv○○ですけどおいしい狩場どこですか!?」とたずねると「デンデン」と返すのは鉄板である。
実際その言葉を信じてひたすらデンデンのみを狩り続けたモノも、いないとか、いないとか。

「どこにでも転がっていてあふれるのがデンデンだ」
ということわざもあるそうだ(旧モンスターブックエピソードより)。
著者にもまったく理解不能なので解釈は個人に任せたい。



■青デンデン

aoden.png

青デンデン、とは、青春18デンデンの略である。
思春期に入り、少しずつ大人へと近づいていっているデンデン。
「デン子ちゃんを思うと…胸が苦しいんだ。これって…」
という風に恋を知り、少しずつ大人へと近づいていっているデンデン。
目つきもあの頃よりもよくなり、強くなったが、それでも二番目に弱い。



■赤デンデン

akaden.png

デンデン戦闘形態。
仲間を失った怒りが彼らを超戦闘形態へと変化させた。
「デンデンとかマジデンデンwww」とかナメきっている初心者冒険者に神の如き鉄槌を下す。
スーパーデンデンである。
でも弱い。



■マノ
manoden.png

長老デンデン。メイプルワールドで最も長生きしているデンデンである。
若い頃は「レッドシェルデビル」という呼び名がつけられるほど冒険者から恐れられていたが、
今では現役を退き、穏やかになり、「ホワイトカールブッダ」と呼ばれている。
最近の趣味は、園芸(背中の)と、おヒゲのカールである。


■苔デンデン

kokeden.png

エリン森に生息するおそらく最強のデンデンである。
レベルも76、ライフも17000と、他のデンデンとは比べ物にならない。
死の淵を何度も乗り越えたスーパーデンデンだけがこのレベルに到達するといわれている。
目つきも非常に悪い。スーパーデンデン2と呼ぶことにする。



■迷路の紫デンデン、迷路の変身黄デンデン (左から順)

meipden.png  meikden.png

マスターモリョンが召喚する、異形のデンデン。
恐らく、デンデンの中でも冒険者にあこがれたデンデンが
はやく、にんげんになりた~い!」と願い続けた結果、
曲りなりにも人型になれたのではないかと思われる。
迷路という名称は恐らく、存在自体が迷走中だからであろう。
名前と色が一致しないのは恐らく、もともとはそういう色だったに違いない。
そして恐らく、バグである。



■ペットデンデン

petden.png

ペットとしてこの世に生を受けた稀少なデンデン。
メルの収集・アイテムの収集・HP回復・MP回復・自動収集というスキルをあらかじめもっており、
そこらへんのカワイイのだけがウリのザコペット共とは、住む世界が違うんだよ!住む世界がなァーッ!
5時間というわずかな寿命でこの世を去る。
メイプルプレイヤー諸君には大切に愛でて欲しいものである。



■デンデン デンデ デンデデン デンデ…

dendendendeden.jpg

デンデンデンデ デンデデン デンデン♪ デンデンデンデ デンデデン デンデン♪ デン デン デン♪

その昔オリエンタルラジオという芸人コンビが一世を風靡したネタ「武勇伝」のイントロである。
あっちゃん(中田)の武勇伝を相方藤森が「すごい!」と褒め称えながらも早口でオチをつけるという、
スタイリッシュな芸風が当時世間一般に大変ウケた。
ブームが下火となると急速に勢いを失ったが、後に中田はインテリ、藤森はチャラ男というキャラを確立し、
近頃は食いつないでいるっぽい。
ちなみに、デンデンでもなければ、メイプルにもまったく関係がない。ペケポン!





──以上でデンデン種の項目は終わりです。


[ 2011/05/17 20:33 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(5)

レッドシェルデビルwwwww

今月一番受けましたw

ありがとうございます!

藤森はかえ歌が面白いです。  きみきゃわいいねー
[ 2011/05/17 21:52 ] [ 編集 ]

とむさんカッコイイ!ペケポン!

なるほど、デンデンについてより詳しくなりました。
非常にタメになりました、特にマノは安西先生をリスペクトしていたあたりが勉強になりました。
[ 2011/05/17 22:44 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

>槍龍様
替え歌は以前見たことがあります。
気が狂いそうになりました。


>功ノ一様
世の中のカッコイイ男が憎くて仕方ない近頃です。

それはよかったです。
わかっていただけましたか!
スラムダンクは私の愛読書(マンガ?)でございます。
凡才ですから。
[ 2011/05/20 22:42 ] [ 編集 ]

今更ながら過去記事を読んでいる
デンデンといえば2年くらい前にデンデン討伐隊とかいう
(ジャクムやホンテに対抗して)
下らないことを拡声器で叫んでたな俺
今思い出すと非常に恥ずかしい限りだ
[ 2011/09/14 01:55 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

■y様

過去記事まで読んでいただいて嬉しい限りです。
黒歴史を掘り返すのは何も実を結びません
過去の記憶はただちに消し去ることをおススメします。



[ 2011/09/15 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/601-4ff048e5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad