更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








真・キノコ転生

51QP69T853L.jpg





まっさきに思い浮かんだのはこれでした



公式サイトの記事



さてさてメイプルブログの流行に乗るかということで転生に関する記事を書いていきたいと思います



いやーなんてったってもう4次転職が当たり前の時代ですしね。
120以上で転生ってことはほとんどのプレイヤーに関係があるわけですよ


Image0030.png




昔と違って120のハードルはめちゃくちゃ低いですしね。
ランカーのトップが130とかだった時代とは違うわけですよ。




Image0030.png




今時4次スキル一回も使ったことないプレイヤーのほうが稀ですよね。
メイン150サブ130とかの人だって



 ////////, ''"    ヽミ川川
 |//////, '"       ',川川
 川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
 川f 川f´           ,ィ::ラ',川  うわっ…私のレベル低すぎ…?
 川ヘ  |    弋て::>     ̄  ',リ
  川 ヘ.__           ヽ /7!  (14歳 xox卍神卍xoxさんの場合)
  川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
   川川リヘ , '´   __,,,/  / /
   川川川|/   '"´   , '´ /||
   川川川|           /川



って自分の弱さに危機感を覚える時代ですからね。


.        ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   4次転職したしこれで俺も今日から廃人だお
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ



なんて言おうものなら



            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ



影で笑われますよね。





Image0030.png









・・・・








さてこっちが本日のメイン!!まだ一回も4次転職をしたことがないマキシネラさんが4次転職を経験している人々に贈る転生記事!!

題して「前振りNAGEEEEEEEEEEEEEE」






とはいえてきとーにかくととりとめが無くなりそうなので、公式より転生後の仕様をひっぱってきていちいちツッコミを入れたいと思います。




 
 [転生後]
 ・転生後、転生時の見た目の設定、性別設定が可能です。

これってつまり・・・


結婚したあとに転生して性別かえたら・・・





\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ      
   //    /     ヾ_、=ニ゙



ではなく
転生するときに着せ替えできるってことなんですかね?素晴らしいですねこれ
これだけで髪型とか髪色とか顔とかきめられるんだったらほんとスゲーナ。




 ・レベル10の状態で転生されます。

これってつまり・・・

Image0030.png

こんなボクでも廃人に対して・・・


images.jpg


できちゃうってことですか!そうなんですか!ボク実は強かったんですか!そうですか!




122849122045516232723.jpg


マキ死ネラ




 ・残っているSP(スキルポイント)、AP(アビリティポイント)は引き継がれません。

これってつまり・・・

LUK999のパラがたくさん生まれるってことですか。
STR999の投げがたくさん生まれるってことですか。
DEX999の・・・あれそんな職業あったっけ
INT999の・・・そんなステータスあったっけ


※冗談ですよ。魔法使いはバトメだけだとか思ってないです。「プリーストwwwwwwww2年ぶりに見たwwww」とか爆笑してないですよ。ブレス(笑)なんてほら、あの、言ってないですし。


 
・アイテム、メルはそのまま引き継がれます。

これってつまり・・・

・・・いや引き継がれないなら倉庫いれりゃいい話じゃ・・・



 ・習得済みのスキルは引き継がれます。

これですよ目玉おやじポイントじゃなかった目玉ポイント。

つまりFJ使うヒーローとか、FJ使うDKとか、FJ使うパラとか、FJ使うプリーストが生まれるってことでしょう!?
いやーマジあんな高速で動かれてヒールされたらもうパーティに引っ張りだこ過ぎて困っちゃうね!
え?ブレス?


~夢の組み合わせコーナー~

まず真っ先に思い浮かんだのは盗賊の補助スキル+戦士ですね

文鎮みたいなトロさだった脳筋戦士達がスマートフォンもびっくりの高機能補助スキルを手にしてしまうわけですから・・・

FJで飛び回るDKとか想像するととんでもなくシュール。

やっぱり盗賊からの転生→戦士が鉄板になるのではないでしょうか。

あとはシャドパ暴風とかでしょうか。

とりあえずこれはちょっといろんな面でバランスがどうなってしまうのか怖いですよねー

ただ、スキル振りに幅が出てきそうってのはありますけどね。


・・・アドコン使う初心者とか面白くね?冷凍マグロでブランディッシュ!あ、今はブランディッシュがメインスキルじゃないんだっけ・・・・・・BB前の人間ですどうも



 ・友達リストは引き継がれます。
krkrimss00698.png 

とM:引き継がれる友達がいなかった


-もしも転生して友達がいなくなったら-

いざ転生してみたらともだちリストが吹っ飛んでてアタシぼっち!どうしよう!
大好きなホーンテイルにも行けないしいつもアバおごってくれてたあのサイフ人もいない!・・・そうだ!




ooねーらoo:転生してぉ友達ぃなぃので募集デス☆コチラ102プリでアバ◎wアバない人はゴメンナサイ;;





 ・ギルドに所属している場合、状態が引き継がれます。

Image0009.png 


こんな状態引き継がれても誰もうれしくねェんだよ!!

ところでこれ見てふと思い出したんですけど、ギルド告知っていつ復旧するんですかねえ。


マキシ卍ネラ:ギル員募集アバ◎IN率◎でyy


 ・結婚情報は引き継がれます。


 \   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す 
   \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま 
      Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な 
 `ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い 
      |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は 
 ``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰 
       ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ 
       /          i  ,  /|    て    r 
 ≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘ 
 ,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ' 
         ゙、`--─゙      /!         `、 
   _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、 
 -''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\ 
 -''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ       





 ・過去に受けたクエストを再度受けることが可能です。

おいしいクエストをやり直せるのはいいですね。



・・・それ以外のコメントしようがねえ・・・




さてさて、ながながとつまらないことを書いてきたわけですが
実装するかもわかんないみたいですしね。まあするんでしょうけど。


まあ、とりあえず




4次してえ・・・・

[ 2011/05/16 16:38 ] ねーらストーリー | TB(0) | CM(3)

コメントが難しい・・・・・・

友達がほしい・・・・・・・
[ 2011/05/17 17:48 ] [ 編集 ]

転生システムどうなっちゃうんでしょうねー。
個人的にはして欲しくないですね、バランス崩れまくると思いますし・・・

結婚してる人が女→男になるとアッー!
[ 2011/05/17 22:41 ] [ 編集 ]

>槍龍さん
そんな中でもコメントをくれる貴方はボクのフェイバリットです

>功ノ一さん
過去を見てきても、バランス調整がJネクソンにうまくできるとは、正直思えませんなあ・・・

個人的には女の子同士で(
[ 2011/05/17 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/600-975a2cb9


%ad