更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

企業の怠慢

ハァッ・・・   ハァッ・・・

   ハァッ・・・   ハァッ・・・
 






krkrimss00683.png


もぉぉおおおおおおおおおおお



またかよ!なんでいつも××:×9なんだよ!おいふざけんなマジで
そうここはオルビスステーションルディブリアム行き。
みなさんご存知の通り船は10分おきに出航、5分前から搭乗開始。
私は断言したい。


これこそメイプルで1,2を争うクズシステムだろ


10分おきにしか出航しない、ということで
まるで現実世界でいう電車のようなリアリティを少しでももたせたいのでしょうか。
そういうのいらないですね









xれんほx:何で10分おきなんですか?3分おきじゃ駄目なんですか?







xれんほx:こちらのワールドマップをご覧ください。





xれんほx:明らかにルディブリアムよりも武稜のほうがオルビスから距離はあるように思われるのですが、
      なぜ武稜へはツルで1分でいけるのにもかかわらず、ルディブリアム船は5分もかかるんですか?









xれんほx:そしてなぜ10分おきにしか出航しないのですか?船のくせにツルに負けるんですか?
      何ですか?この船なんですか?

















駄目だ話にならん







どうやら仕分けできそうにございません。
代わりというほどではありませんが常識程度のショートカット?を載せておきたいと思います。
実際ショートカットしているのかっていうと微妙なラインですが、船乗るのがじれったい方などどうぞ。


■オルビスからアクアリウムへ、オルビス塔を使わずに行く方法
武稜ツル(1分) → 武稜:ツルから白草村へ → 白草村から左のマップ、イルカタクシー → アクアリウム
魔法石書が無かったらこっちのほうが断然手軽。


■ポートロードから8分でオルビス
ポートロード:エーデルシュタイン行き → エーデルシュタインヘ(5分) → オルビスへ(3分)
これは誰でも知っているでしょうね・・・オルビス行きの船はオワコン


■魔法の種でリプレへ
エルナス一番上のポータルより → 風と近い場所 → 鳥たちと近い場所
→ 空と近い場所 → 巨大な木 → 緑の木の幹 → 魔法の種消費でリプレ

BB後でどこにあるのかわからなくなった人が居そう。


■オルビスから自力でルディへ(5/8追加)
武稜ツル(1分) → 武稜:ツルから白草村へ → 白草村から左のマップ、イルカタクシー → アクアリウム
→ アクアリウム:イルカから、四角地帯へ → 下町へ → ヘリオス塔エレベーターからルディへ

功ノ一様から頂いた情報です。
ためしに自分でヘイストのみ使用でいってみたところ、5~6分かかりました。
船がじれったい等、急ぎの場合オススメです。


・・・などなど。



昔は、chごとに時差があったりしたこともありまして、
1chは3分進んでいるとか、2chは5分遅れているなんていうのもあって、
ch巡っていれば意外といつでも乗船できたのですが、今はピッタリ揃ってますからね。

いつも焦って船乗ろうとすると本当に9分台なのは何故でしょうか。
9分台っていっても9分と数秒の世界です。
アスリート的な見方をすれば、きっと私はまだ8分台に到達する技術が不足しているのでしょう。
これだからメイプルは止められないですね!(いびつな作り笑い)




さて、




乗るか・・・


[ 2011/05/06 20:05 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(7)

船昔は好きだったんですけどね・・・世界が広がっていく感じがして・・・

初心者同士で船の中でよくしゃべってましたよ!!

でも、今はなんと言うかNEXON中途半端というか・・・高級テレポ石なんて・・・高級テレポ石なんて( p_q)
[ 2011/05/06 21:45 ] [ 編集 ]

ええ、その気持ち分かります。
ただガイドは可愛いから許した。
悪いのは世界旅行をなくした運営ですよ!


テレポ石なんていらない、
そう、
僕らは、
船に乗って行くんだ、
どもまでも・・・
                    -The END-
[ 2011/05/06 23:19 ] [ 編集 ]

僕も仕分けしてください!
[ 2011/05/07 08:18 ] [ 編集 ]

オルビスからルディに行くなら時間帯にもよりますが、鶴乗って武凌→白草村→アクアリウム→イルカタクシーで四角地帯へ→下町→エレベーター経由のほうが早いかも?です。
[ 2011/05/08 00:22 ] [ 編集 ]

返信です

コメントありがとうございます。

>koala様
素晴らしいですね。
確かにそういうのもメイプルの醍醐味であった気がします。
高級テレポ石なんて私の中では存在しません。

>OZASUKE様
そうですね、世界旅行もありました。
移動手段がどんどん改悪されている気がしますね。
もちろんテレポ石なんてもんは存在しません。

>槍龍様
できません!!!


>功ノ一様
ありがたい・・・!情報提供ありがとうございます。
ためしに自分でヘイストのみ使用して測ってみました。
5~6分といったところです。素晴らしい!
早速記事に追加させていただきました。
お礼といっては何ですが毎日温かい目でブログを読ませていただきたいと思います。



[ 2011/05/08 21:35 ] [ 編集 ]

>白草村から左のマップ、イルカタクシー → アクアリウム
→ ひたすら右へ進み、四角地帯から下町へ


ここの部分ですが、アクアリウムのイルカに話しかけると
→四角地帯へ
 白草村へ
みたいな選択肢が出ますのでそこで四角地帯を選ぶと一気に下町手前まで行けますよ。
つまり、白草村のイルカ手前→下町の井戸まで5秒~10秒で辿り着けます、さらに時間短縮出来ますb

ブログ閲覧していただけるなんて、嬉しい限りです><
今更ですが、リンク追加してもよろしいでしょうか?
こちらも、毎日チェックさせていただきますね!
[ 2011/05/09 00:28 ] [ 編集 ]

返信です

>功ノ一様
な、なんと!申し訳ございません。
折角のコメントだというのに読み飛ばしてしまっていたようです。
今から壁に頭打ち付けてきます。
修正させていただきました。ありがとうございます。
これなら断然早そうですね。

リンクの件、ありがとうございます。
一応リンクフリーですので、おまかせします。
私も確認できしだいリンクさせていただきたいと思います。

[ 2011/05/09 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetumix.blog61.fc2.com/tb.php/589-1251764e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%ad