更新再開した矢先、とむのパソコン蛾物故割れました。キリマイの運命やいかに!! (2015/09/16)









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【メイプル雑記】全タイトル

◆メイプル雑記系

世にも妙なメイプルストーリー
こんな奇妙なメイプルストーリーを遊べるのはネクソンだけ!

流行
ネタ記事がすべったときの台詞

パチ○コ
まあ、寂しい話です

ブラックキューブ
最後のくだりはお気に入りです

自動小便
飼い主とペット、恐怖の図

キャラクター名攻略法
これもダメ、あれもダメ・・・どうしたらいいの?たすけてとむエモォ~ン!

よく聞け、ボウズ…イスってのはなァ!
見た目にだまされるなァ

企業の怠慢について
あぁぁあああまたかよぉおおおもおおおおお

これ見よがしストーリー
(チラッチラッ)

アバ◎が目にしみる
マンマ・ミーア企画

夏バテめいぽ
ちゃんと調べたので、割と為になります。

ピッチャーびびってる、ヘイヘイヘイ!
敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。

the DISINKITA
呪われた短剣の物語

ナゲリングってなんだよ
なんなんでしょう。

インディアンは嘘をつかない
インディアンの真の思惑を探ってみた次第であります。

お支払いはグシメで
1グシメ=1メルらしい

信用と100Kはプライスレス
素敵な出会いがありました。

過疎っていいとも!
笑っていいとも、お疲れ様でした

チャンネルブレイク
チャンネルが消し飛んだ話ですが、今はこれより減っています

ハイセンス
ポイントショップに実装された「おしゃコレ」とかいうコーナーの話です。今もあるのか?


ためになるストーリー
鵜呑みにするな(意味深)

デンデン百科事典
最弱の生物、デンデンとその亜種について

メイプル単語ターゲット50
メイプル頻出単語50語を収録!斬舞大学教授陣が監修したベストセラー単語帳!

メイプル単語ターゲット30 中級編
少し難しい中級編。コレをマスターすればキミも立派なメイプラーだ!

+メイプル難読漢字辞典 前編 後編

超高速フリマ巡り術
これで君も一流のフリマ巡ラーだ!

メイプル落下ランキング
落ちラー必見

NPCの名前の元ネタを調べてみた
結構たくさんありました。

ファミリアの名前
メイプル版bokeて


キリマイコラム
もじがわりとおおい

テンペストに冒険者絶滅の危機を感じてみる
冒険者達に吹きすさぶテンペストの嵐とそれへの対策

アバターもえくぼ
キリマイファッション通信

メイプル過疎度調査
たまにはまともなことやるじゃないか!!


メイプルのブラックNPC達
メイプルのNPCはやばすぎる。彼らはその中の一例にすぎない

ビシャハン
メーポネットメーポネット♪

ミスターガガ
あれはホントにいらないですね

悪ケスタ
いいえ、ただの卑屈なジジイです。

二人のビシャス
同じゲームで名前カブるってどういうことなの


そのほか
よかったら笑って欲しい

オチャマル
ニンニン!

貴族の遊び
そうでもないです。

メイプル探検隊
はいwwwはいwww

キリトーーク!
第一回は、メルエクスプロージョン大好き芸人をお届け!

+火狸一家全図 その① その②
仁義なき火狸一家を丸裸にしました。

ルネサンスめいぽ 解答と添削
自己採点です。

メイプル桃太郎ストーリー
ボウヤァー ヨイコだ 一生ネンネしてなァッ!!(ズダダダ!!) ※本編とは関係ありません

メイプルあのスターは今!
懐かしのあの人が、今夜登場!

メイプル倉庫番コレクション
はじめにテンションを上げてから読むと、いい具合にノれると思います。

スパークと10周年
アップデートの波に乗ろうとしましたが、結局乗れなかったやつです


財無ネラのメイプル総回診
これは、一人のネカマの行った悪事の一部始終である

近い将来必ず「弱さ=カッコいい」の風潮がMapleStoryを襲う
今思えば、これは犯行予告にすぎなかったのだ。

財無ネラの総回診
一つのしがないブログにて、突然公開されたその記事は、某有名ブログの文体に似ていた──

【速報】マキシネラ容疑者(48)、有名ブロガーの名を語り逮捕
悪は成敗された。


メイプルミュージック
愛、希望、悲しみ、心の叫びを、有名な歌に変えて、お前らの心に届け──

ボッチマンのマーチ
そーんなのーはいーやだ!

斬舞花
このブログを読んでくれて、笑ってくれて、マジ感謝。聞いてくれ、俺たちのソウルを


Weekly KIRIMAI
ウィークリーといいつつ不定期発行な、あらゆるプレイヤーを発掘する雑誌

+vol.1 「ぼっち」
本日、あの「ぼっち」プレイヤーに迫る ソロプレイヤー「とM」、孤独に生きる秘訣とは

+vol.2 「Bunkrupter」
ネカマ、なりすまし、破産大王――負を身にまといし女(?)マキシネラ氏、独占インタビュー


物申すストーリー
ほっとけない!

メイプルブログに物申す
キリマイが燃えた日。(必見)

メイプル八周年にも物申す
おまけ編


キリマイ週2000HITを目指そう!
ヤツらがついに動き出した

第一話

第二話

番外編「キリマイ動画を・・・」

第三話「僕らにないもの」


ススメシリーズ
誰のタメになるかもわからない

狩り方のススメ

DEX賊のススメ


あの街この街シリーズ
メイプルの街の特徴とその街に住まう味わい深いNPCたちをだいぶ適当に解説しました

ヘネシス篇

カニングシティー篇



(最終更新日 2014/05/06)
[ 2000/01/02 03:00 ] メイプル雑記 | TB(0) | CM(0)

斬り賊ガイド メインメニュー

斬り賊大好きな二人(とむ、マキシネラ)による、
斬り賊についての考察、攻略情報、などなど。

あくまでも斬り賊ラブな個人の書いた記事ですので

「ここの記事を読んだおかげでなんかとんでもないことになった」

なんてことを言われても責任は負いかねますのでご了承ください。
ありえないと思うけど。




スキル説明書
斬り賊スキルについて大解剖

ブーメランステップ取扱説明書

シーブズ取扱説明書

アサルター(故)取扱説明書


ボス戦考察
もしかしたらあなたを助けるボス戦考察集

120代からのビシャスのススメ


最高効率への道
あらゆる狩場で最高効率を叩き出すための狩り方を研究

ブレイブパイレーツ編

獅子王の城:門番クロキ編


キリマイ的斬り賊スキル解説
キリマイがどの攻略サイトよりも詳しく、そして適当に斬り賊スキルを大解説

ローグ編

シーフ編

マスターシーフ編


[ 2000/01/02 02:00 ] 斬賊ガイド | TB(0) | CM(0)

【とむぽストーリー】全タイトル

管理人の一人、とむによるメイプルストーリー記録。

メインキャラクターである斬り賊 渡武(とむ)の活動記録が主ですが、
それだけというわけでもなければ斬り賊について書きまくっているわけでもないです。

なぜかウケたり拍手が多かった記事には ★ がついております。






◆とむぽストーリー

とむぽストーリー
もみじサーバーで一般プレイヤーの斜め下の生活を展開中の斬り賊とむの記事

愛を感ずる
アーッ!

イリーナたん
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハー(略)

パシリファンタジー
ネカマに奉仕する①

パシリファンタジーII
ネカマに奉仕する②

独身ストーリー
あら、あなたは独身・・・(笑)ですか?(苦笑)

飛びたいな、じゃねえんだよ 飛ぶんだよ
人はなぜ落ちると思う?飛べないからだ。

飛べ!レッドドラコ (↑の続編)
いいんだ、飛べたということが、大事なんだ

OH,ANNIE!
トゥモロ~♪ トゥモロ~♪

出会い
君と僕が出会えたことが奇跡だろうと何だろうとただありがとう


暗殺ストーリー
超レアマスタリー暗殺20を追い求める

苦悩の始まり
思えばそれは斬り賊を選んだときから始まっていた

狙え暗殺20
それが、ヤツとの出会いだった

グリフォン時間調査
何回か続かなかった

+さようなら、グリフォン ■前編■ ■後編■
さらば、友よまた、この場所で会おooh

いでよ暗殺20
戦いは、終わらないッ!

さらば暗殺20
伝説が、壮絶に、終わる。


最弱斬り賊とむの火力への挑戦
130レベルを超えても最大火力5000を超えない最弱斬り賊が最大火力10000超えを目指す

第零回…「火力への挑戦について

■最大火力5000編
第一回…「そろそろ火力についてどうにかすることにした
第二回…「ステータスと装備
第三回…「LUK賊からにわかSTR賊へ
第四回…「機能性ペット

■最大火力7000編
第五回…「リバースペスカーズ<前編>
第六回…「リバースペスカーズ<後編>
第七回…「リバースペスカーズにキューブを回してみた
番外編…「メーカーレベル3習得クエスト

■最大火力8000~9000編
第八回…「第二回現在装備とステータス公開
第九回…「突然の好機 降魔クエストの恩恵
第十回…「ゴミエピックリサイクル大作戦

■破産地獄編
第十一回…「まさかの大破産
第十二回…「稼げ、トムス
第十三回…「高額マスタリーを狙え
第十四回…「肩飾りに決着を
第十五回…「第三回装備記録
第十六回・・・「五桁

■ラストスパート編
第十七回…「ベルト強化というか、買い出し
第十八回…「意志の力
最終回……「10000までの道のり

■番外編
VS.ジャクム


らしいメイプルストーリー
これは「俺は振り向かない」と決めた漢(をとこ)の、漢気溢れるプレイ記録である

第一節…「漢らしい始動

第二節…「けもの道

第三節…「熾烈なる狩り

第四節…「地獄の一次転職試験

第五節…「土を愛する海賊

第六節…「美しき漢

第七節…「二次転職試験

第八節…「第二部始動

第九節…「カニングスクエアの乱

番外編…「インディアンを救え

第十節…「悲劇


マイナークエストの旅
「メイプルを普通に遊ぶ上でやる必要もない、報酬もしょっぱいクエスト」、名づけてマイナークエストを
皆さんの代わりにこなし、内容を報告する企画

第一回…「コスプレイヤーと腹黒熟女
ヘネシスにはこんなやつらしかおらんのか


とむ in 降魔旅団
2011年4月頃なかなか好評だったイベントに苦しめられたり

マスターモンスターめぐり


とむ in アシュラ
2011年黄金祭に文句たらたら

前提から阿修羅

むしろ俺たちの顔が阿修羅

NPCまで阿修羅

黄金祭リベンジ (2013年度版)


エンジョイ!テンペストシリーズ
2012/12/~2013/3/20の間行われたテンペスト祭と新職実装ににわかに便乗してみたシリーズ

ルミナス編
光と闇の厨二病魔操る者くんのにわかプレイ記録。

カイザー編
破天荒かと思いきや健気くんのにわかプレイ記録。

エンジェリックバスター編
美少女アイドル戦士ちゃんのにわかプレイ記録。


ゼロプレイ記録
超つよ戦士のノーマルなプレイ感想記録

その1

その2


とむぽライフ
このブログ書いてるアレの日常

001



(最終更新日 2014/05/06)
[ 2000/01/02 00:00 ] とむぽストーリー | TB(0) | CM(0)

サイトについて+私


■サイト概要

・当サイトは、NEXON社の提供するMMORPG「MapleStory」の、非公式ファンブログです。
 このブログは渡武(とむ)マキシネラの二名でやりくりされています。

・当サイトには、「MapleStory」の職業の一つである斬り賊の記事や、
 くだらない記事、そのほか、当人らのやりたい放題なメチャクチャな記事がアップされています。

・コメントにおいて、荒らし、晒し、誹謗中傷、その他管理人が適切でないと判断したものは予告無く削除することがあります。

・当サイトで使用されている画像・文章は、NEXONの著作権ガイドラインだとかもありまして、
 無断で転載、加工することを禁止します。

・注意しておりますが、オカシな箇所、誤字など、ありましたらコメントにて一言いっていただければ修正いたします。



■リンクについて

・基本的にフリーです。怪しいサイトやいわゆる「そっち系」のサイトはご遠慮してください。っていうか、リンクしないと思いますけど。

「ページ?どこでもいいよ」でしたらば
TOPページ(http://togetumix.blog61.fc2.com/)にしてくださると嬉しいです。

・相互リンク希望の場合は、日記の記事などにコメントしてくださる急いでリンクさせていただきます。
そのかわり、そちらのサイトに「斬斬舞舞」へのリンクが貼られているのを確認してからになります。

・バナーについて
直リンクは今のところお断りしております。
画像を右クリック→名前をつけて画像を保存でどうぞ。(windows)

バナーを使う場合は、以下のバナーを使用してください。

なんかえろい目してる
200×40  GIFアニメーション


[ 2000/01/02 00:00 ] サイトについて | TB(-) | CM(-)

使用キャラクターについて

全てのキャラクターがもみじサーバーで活動しています。
管理人は二名です。



渡武(とむ)
ギルド:WEATHER 職業:シャドー レベル:140前後

かれこれ4年くらいプレイしている斬り賊。
火力が余りにも低く、100レベあたりで完全にのびていたが、
ビックバンアップデートにより調子づいて四次転職。
さらには今まで諦めてきた火力を上げようと躍起になっている。
そのわりには素DEXが120もある。


Image0025.png

マキシネラ
ギルド:WEATHER 職業:シャドー レベル:125前後

β時代から斬りばっかりやっている斬り狂。
斬り賊はこのキャラが7体目(たぶん)。ちなみに初の4次転職キャラ。流石の飽き性である。
見た目を大切にして中身がスッカラカンな「ドーナツ化現象」をモットーにプレイ中。
そのわりにはこんなことをしていたりもする。
闇書実装前から強化狂い。破産とは彼のメイプルライフを表す言葉である
[ 2000/01/01 00:00 ] キャラ紹介 | TB(-) | CM(-)

リンク集

主にメイプルストーリー関係のリンク集です。
管理人が勝手にリンクを繋いだものが多いです。
相互リンク、このサイトへのリンクなどにつきましてはこちらから。

バナーorサイト名をクリックすればページへ新しいウィンドウで飛びます。
サイト名:サイト管理者名/サイトの概要(わたしの独断で書いたもの)
という風に見ていただければいいと思います。


■情報■

MapleStory Wiki
MapleStory Wiki:- 様 / 総合情報+wiki

msdwiki200x40.gif
MapleStoryDropWiki:xxそなーxx 様 / アイテム情報+モンスター情報+その他色々


■育成支援■


■便利ツール■


■ファンサイト/ブログ■

財前ゴウの総回診2
財前ゴウの総回診2:財前ゴウ 様 / さくら+育成記+徒然+メイプル補完計画

krkrmctin322.jpg
マッカチンのまったりメイプル!?:マッカチン 様 / かえで+シャドー+日記+バキューム賊

banner.gif
メイプルな道と街:ヴァル卍エイ 様 / さくら+DK+日記+メイプル用語辞典

槍龍のVONGOLE日記
槍龍のVONGOLE日記:槍龍 様 / ぽぷら+シャドー他+日記+極LUK賊

斬弩
斬弩:OZASUKE 様 / かりん+シャドー+日記+二代目最弱斬師+お茶漬け

メイポの愉快な仲間たち
メイポの愉快な仲間たち:月神うさぎ 様 / さくら+氷雷魔+日記+天然っ娘

眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々:功ノ一 様 / かりん+アラン+日記+眠気狩り+エビ

まったり自由生活
まったり自由生活:由茉 様 / なつめ+斬り+日記+かわいい

Assemble of Memories
Assemble of Memories:LeanKurusimo 様 / 一人ギルド+日記+中二病

ふうかの毎日にっき Inかりん
ふうかの毎日にっき Inかりん:吹寄ふうか 様 / 斬り+日記+絶賛応援中

めいぷるでいずううううー!
めいぷるでいずううううー!:ちろる 様 / 日記+育成+このごろはやりのメルセデス

ぽけし@メイプル みずきサーバー
ぽけし@メイプル みずきサーバー:ぽけし 様 / 日記+低火力メカニック+でも俺より高火力

激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記
激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記:忍道勇士 様/ 日記+シャドーほか+好きなお酒はカルピスサワー

■サーチエンジン■


メイプルさーち:H2O 様 / サーチエンジン

[ 2000/01/01 00:00 ] リンク集 | TB(0) | CM(0)
%ad